187回、約4年続けてきたリッチドッグの『バネラジ』ですが、あと4回。
191回をもって
一度終了とさせて頂きます。

今までたくさんの応援やメッセージありがとう御座いました。



休止の理由は

二人のトークが身内笑いに偏って来たこと。

個人的に、もっと面白くなりたいので、もっと一人で修行したいと思ったこと。

宮本がネタ書いて告知してファン作って山中が食い荒らすって流れにもうコンビである必要性が無くなってきたこと。

まぁ要するに全部、身内笑いから抜け出すためです。

このままで良いのかな~と思いながら
2016年夏のツアーに行きましたが、
このままじゃダメだとハッキリしたので、
この機会に一旦ピリオドを打ちます。

ただ漫才はまだコンビである必要があるので、
今後、二人での活動は
漫才、二人に依頼が来た営業だけがメインになります。


また、ヤル気が復活したときにバネラジ再開するかもしれませんが、
とりあえずこのままじゃ売れないと思っての、前向きなステップアップです。

これからもリッチドッグをヨロ
シクお願いします。

もう終わりますが、よかったら
【リッチドッグのバネラジ、厳選集】
だけでも聴いてみて下さい。

http://rakuyarichdog.web.fc2.com">バネラジページはこちらから