俺が凄い大切にしてることなんだけどさ、
応援してくれる人、支えてくれる人、
チャンスをくれたり、協力してくれる人に、絶対に感謝の気持ちを忘れたくない。

応援されて当たり前とか、
仕事くれて当たり前と思ってる奴が大嫌い。
相方がそうなれば怒るし、もし注意して直らないなら、そんな共演者とかはいつも見捨ててきた。(笑)


例えばファン。
これだけたくさん芸人がいる中で俺達を選んで、大切な時間やお金を使って応援してくれるってメッチャ有り難いことだと思ってる。
今、ファンレターに全部返事返してるのも、数が増えてきていつまで出来るか分からないけど…サービスとかじゃなくて、本気で感謝してるから返事を書いてる。
今、滑ったりオーディション落ちたりして本気で落ち込んでるのは、相方と注意しながら夜中まで反省会してるのは、
俺達を応援してくれてる人達の期待に応える為。
俺達が滑ってる姿を見せて、ガッカリさせたくない。そのためなら幾らでも頑張れる。

俺が何でこんなにファンに感謝するかって、
一人ぼっちの辛さを知ってるからだろうね。
家にも学校にも居場所がない時期とかがあった。ずっと一人ぼっちの時期があった。
そんな俺に、ファンの人達は居場所をくれた。それが本当に嬉しくて、絶対に大切にしたいもんね。
相方に感謝してるのも同じ。
応援してくれてる、支えてくれるは、絶対に当たり前じゃない。
その人の本当に有り難い優しさ。



仕事もらえて当たり前って奴も大嫌い。

特に大手の事務所の芸能人に多い。気持ちはわかるけど。だって大手なら言われたことだけやってたら、勝手に仕事が入ってくるんだもん。

俺達はどんな小さな仕事でも、受けたからには全力でやると決めてる。
俺達が小さな仕事を取るためにどれだけ苦労して、どれだけ頭下げまくって、自ら歩き回って仕事取ってるか…

だから小さい仕事だからって手を抜いてる奴を見ると腹が立つ。

ただ、その考えの差で、大手の芸人には勝てると思ってる。

仕事もらえて当たり前、
呼んでもらえて当たり前…
俺が上の立場ならそんな奴すぐにクビにするよ。
ハッキリ言って、変わりはいっぱいいるし、出たくても出れないって人も、代わりに出たいって人も芸能人にはいっぱいいる。
それは俺達も同じ。もし手を抜けば、もっとヤル気ある奴がすぐにでも見付かる。

だから仕事では、
笑いを取りたいって気持ちもあるけど、
それよりも、俺達を選んでくれた人の期待に応えたいって思ってる。
その人に、俺達を選んでよかったと思ってもらいたい。

仕事はどんなに小さくても、呼んでもらえて当たり前なんてあり得ない。

何もないゼロからスタートした俺達だから、こんな俺達を選んでくれる人に本当に感謝してる。
ただこうゆう感謝は相方以外にはわざわざ強要しないけどね。
そいつが当たり前と思ってあぐら掻いてる内に、もっといいタレントに仕事奪われたらいいと思ってるから←
そうすればもっと面白い番組とかも出来るからね。


最近、感謝の気持ちを忘れてる人って多いよなー
俺もいつまでもこの気持ちを忘れず頑張ろ!

今日もみんなの期待に応えるためにネタ作り!( ̄^ ̄)

リッチドッグ 宮本