青天の霹靂❗️急転直下の引っ越し準備❗️ これは スマホかまってる 暇無し | 散髪屋 みやもんの気ままなブログ ヘアサロン ミヤモト 阿佐ヶ谷の 床屋 理容室

散髪屋 みやもんの気ままなブログ ヘアサロン ミヤモト 阿佐ヶ谷の 床屋 理容室

杉並区成田東 3 -16 - 1 五日市街道沿い(やきとり 鳥いち様 そば)
                   で床屋を営んでおります。
                TEL03-3312-7792
                営業時間AM9:00~PM7:00

      GW明けは 天気も気温も乱高下した嫌な天候でしたね びっくり

     みやもんは先週明けから急転直下 ダウン ダウン ダウン

          マサカの展開でてんてこ舞い子状態に  まじ まじ

  

  火曜にリョウが帰宅すると

寮のクリーニングが済んだからいつでも引っ越しが可になった」って

      おいっ❗️   事前予告なくじゃねえか メラメラ

  6月から京浜臨海地区の工場へ通勤するので

    今月中に如何にかしないとイケナイじゃあ~~~りませんか ゲロー

          

 取り敢えず週末に室内を内見する為の鍵の受け渡しの手続きを  ホント ホント 

  正味 3週弱しかないのでタイムスケジュール組んで攻撃だ  まじ まじ

 リョウは2回の週末しか準備できそうもないので

   みやもんとおかあが全面バックアップの引っ越しであります ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

 

  カレンダーと睨めっこして結構タイトなスケジュールを組む ゲロー

  土曜日にリョウとおかあで内見、写真を大量に撮ってきたので 📸

   それを見つつ間取り図と睨めっこしつつリョウと相談  もやもや   

 

日曜は初任給を頂いたのでおかあとダイユウに昼餉の馳走で立川へ 🚃 GO

      

    気張りましたね 立川伊勢丹 8Fの「 鮨 廬山 」にご招待  🍣

       

   最上級こだわりの味をご堪能ください。 「おまかせ魯山」

   

  ダイユウ こんな雰囲気のある寿司屋は初見なので

    寿司も大変美味しゅうございまして 感激したそう びっくり ロケット ロケット ロケット

   リョウ 大奮発したな おかあも感無量になったでしょう ラブラブ 飛び出すハート

 

  じじばばには 浅草今半のご飯の友 🐮肉の佃煮の詰め合わせ パチパチ♪ パチパチ♪ 拍手♪

      

         なんと みやもんにも おみや が 嬉しい (ワハー♪)

          

       臨時出店していた、京都伏見の 金鵄政宗の

           純米大吟醸  松屋久兵衛

          

         瓶もシャレオツでありますな 爆  笑

  最高級の兵庫県産山田錦を100%使用し35%まで精米し、

    時をかけて低温にて熟成させ出来上がった最高峰の純米大吟醸酒です。 

低温にて長期間醗酵させることで、すっきりした飲み心地、

             まろやかなコクと香りが味わえます。

 ■アルコール度数:16~17度 ■原材料:米(国産)・米麹(国産) 

      ■精米歩合:35% ■日本酒度:+1

          

      発泡していないのに 物々しい封緘であります ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

          

  ありがたいのと勿体ないうえ、バタバタしていて

    まだ飲めてない・・・ 今週末にリョウと一献かわすかな 🍻

      数日前倒しで リョウのバースデー 🎂を 

        

     毎度のコポーさんへ土曜の晩に取りに行った  GO 自転車

   

   いいですね~ お花が咲いているようです。sei sei sei

     🍊・🥝・🫐・🍓 季節の果物がタップリです 嬉しい (ワハー♪) 

  6号にフルーツトッピングで¥4.500強 コスパ抜群であります ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

    

    クリームはフワッとした食感で甘すぎず 美味しい うまい  まいうー 

   みやもんも味見のチョロっとをウヰスキーで飲りながら 

       

    明日、リョウの寮の家具等の配置の為の採寸道具や

    ちょっとした物を用意、それにしても 🍰 美味いなぁ  すき すき すき 

    

     楽しそうな子供達を見ると疲れも飛びますね ラブラブ 

    ウヰスキーが進んで爆沈完了になっちまう yesピンク アメあと YES 

 

今日はリョウの寮に行くので朝からじじばばの昼餉準備と夕餉の下拵え メラメラ

     

    昼餉の冷たい蕎麦を持って行ったら いざデッパツ 🚃 GO

 みやもん 50数年生きてきたが もしかして京急乗るの初めてじゃね ホント ホント

 見慣れないカラーリングに対面シートまであるじゃありませんか びっくり

       

  最寄駅は今年の3月に新築したらしく周りに何もなねぇなぁ  ホント ホント  

         

    カードキーの反応が悪いと聞いていたがスコブル悪い 叫び

          

電池を変えると良いかも、と聞いていたが ケースの外し方が分からん 滝汗

  カードの管理会社に📲して教えを乞うて電池を交換するが ❌

 オペレーターさんに型番を伝えると解錠の仕方が丸っ切り違ってた ムキー

割愛するが 解錠方法は取説が無いと絶対分からん断言できるレベル 👹

    マイナビさん、もう少し親切な案内が欲しいなぁ まじ まじ

  鍵のゴタゴタで時間が潰れ、腹拵えと偵察を兼ねて島忠へ  こそこそ ハァハァ ハァハァ

     

  デカい島忠で地方のショッピングモールレベルだな コリャ びっくり  ホント ホント 

        

     フードコートでパスタのパンチョ パスタ に惹かれたが

       

 みやもんの生活圏じゃ見かけない幸楽苑 ラーメン があったので 

     物怪の幸いとばかりに1も2もなく幸楽苑 一択であります ケロロ軍曹 

       

            初見なのでスタンダードな中華そば ラーメンで 

                  チャーハンと餃子のセット ¥1480 お得でありますな ケロロ軍曹 ケロロ軍曹 

      

       チャーハンと餃子はおかあと半分っこ sao てへぺろ

  ラーメン の具には、チャーシュー・メンマ・ネギ・ナルトの王道 👑

      

    スープはさっぱりしていて The 中華そば 感がアリアリ ホント ホント 

 醤油味であっさりしてはいますが、魚介出汁がきいていて

  コクもあるので、あっさりしすぎて物足りない感じはしないかな まじ

   麺はツルッとしていて中太で、縮れ麺で

            水分が多くモチモチしていて美味しい うまい

     

  このラーメンは、「麺、スープ、具材」のバランスが良く、

      490円ではクオリティの高いラーメンじゃないかなぁ sei イエイ 
 「500円以下」の値段で、これだけクオリティの高いラーメンを

                                      出しているところは、そんなに無いんじゃね びっくり

        餃子は小振りで皮がパリッとしていて 200円なら充分です 良

         炒飯 (300円)は斜めドラム式機械で炒めていました、

                    チョッチ パンチの弱い 可もなく不可もない炒飯でした まじ まじ
  「昔ながらのシンプルな醤油ラーメンが食べたい」と思ったら、

    一度、幸楽苑の中華そばを食べてみてはいかがでしょうか ホント ホント 

     うまい 美味しかったですまいうー  満足 ごちそうさまでした まんぷく 満腹  

 

  食後は島忠で 新生活に必要になる簡易家具をひたすら物色 目

       

  おおまかな配置と採寸をしてあるので家具等のサイズと睨めっこ ムキー

         

     テレビ台をキッチンカウンターの下に移動すると

             カラーボックスが3ツ置けそうです  sei イエイ 

            

    服を入れるチェストも3つ置くことができますね まじ まじ

 ゴミ箱とか細々した物をチェックして購入する大体の物が決定、

  サービスカウンターで台車を借りれるか( okでした )聞いて撤収👍 

   最奥部のスーパーOKもチェック、珍しく広々してる びっくり

  値段もお得感あるし惣菜類も充実してるし

     21:00まで営業してるのでヘビロテ決定でありますかな ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

  部屋に戻ってからは家具等配置後のコンセントからの

   延長コードの長さやTVのアンテナコードの長さを採寸  こそこそ ハァハァ ハァハァ

                

   キッチンも使い勝手が良くなさそうで隙間ワゴンと

         炊飯器とケトルを置くワゴンは購入だな 💸 💸

  ルームクリーニングに不備な箇所があるので管理会社に

            朝から📲してるが一向に繋がらない 👹

     緊急時にも対応してるのにふざけた話ですね

 ある程度は目処がついたので16:15過ぎに撤収開始、東京駅で

    じじばばにもうすぐ帰るからいらん食べ物買わんように📲

    17:20過ぎに帰宅、下拵えしていたのをチャチャっと調理 メラメラ

       

  今夜は 🐷シャブと貝割れの🥗、大根煮・煮魚・ガリポテトで 🔚

 大雑把に書き殴ってきた採寸図や購入物を整理して清書、

   這う這うの程で リョウの夕餉を用意したら暫く死んだふりふとん1ふとん2ふとん3

 

  21:00過ぎにイヤイヤ復活、風呂に入ったが疲れすぎで

    食欲が無いので乾き物で 生ビール を飲り ゴックン 飲む チーズや ウィンナで

 焼酎 ゴックン 飲む でメートルが上がってきたところの   22 : 20過ぎに

   ユウとダイがバイトから時間差帰宅、ダルダルだが調理開始  ナイフとフォーク

   

   下拵えしていたのと炒めるだけなので良かったのであります ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

      

   ナメコと豆腐のすまし汁、ナメコ好きのリョウは

            大振りのお椀によそっていたな  すき すき すき 

        🐮の一口ステーキと炙りベーコン メラメラ

     

 疲れきった上に、帰宅が想定より大幅に遅れてしまったので

   今日もお座なり定食感が 殺 、プンプンしてるけど勘弁してくれぃ 🙇‍♂️

     3Fに持って行って座卓で並んでいただきマフ お願い 

 バイトで欠食児童には濃いおかずで白米がバクバクでありますね sei イエイ 

   美味しく食べてくれたようで、作った甲斐がありました sao てへぺろ

 

    青天の霹靂 びっくり 急転直下の引っ越し準備に突入で

                爆鎮完了であります sei sei ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

       

 今週の週末は、リョウとおかあは荷造りをして

      日曜日にみやもんは早仕舞いして 🚙 GO  で 運搬 おばけくん

 連休は二日ともリョウの寮で購入 〜 組み立て 〜 配置 〜 整理 が 絶望

   待っている、来週末には2度目の運搬もあるんだろうなぁ ポーン魂が抜ける

 今週中は細々とした買い物や作業もあるし

  スマホになんて鎌をかけている暇なんかないでありますね ホント ホント  

     

 今月いっぱいはリョウの寮への引っ越しの デスロード だな 👿⚡️

 

  あれっ ラブラブ   可愛い写真ですね キューン   

   2歳ちょっと前位ですかね 嬉しい (ワハー♪) 六つ切りで飾っていたなぁ  嬉しい (ワハー♪)

  コレは一卵性🥚なのに 全然似ていない写真でありますね ケロロ軍曹 ケロロ軍曹   

       ユウ       ダイ の並びですね  ラブラブ

 癒やされるなぁ・・・・・正に生き甲斐ですね パチパチ♪ パチパチ♪ パチパチ♪ パチパチ♪ パチパチ♪ 拍手♪ 

          ねんね おやすみなさい ねんね