今年度の確定申告も無事終了 〜の 四十九日の法要に向けての雑事はいっぱい の 巻 | 散髪屋 みやもんの気ままなブログ ヘアサロン ミヤモト 阿佐ヶ谷の 床屋 理容室

散髪屋 みやもんの気ままなブログ ヘアサロン ミヤモト 阿佐ヶ谷の 床屋 理容室

杉並区成田東 3 -16 - 1 五日市街道沿い(やきとり 鳥いち様 そば)
                   で床屋を営んでおります。
                TEL03-3312-7792
                営業時間AM9:00~PM7:00

    先週末は気温が上がらずに寒かったですね ブルブル ブルブル ブルブル

  店前の五日市街道はゴーストタウン オバケ  が

             如く人通りがありませんでした えっ  ホント ホント

          

   今日は早朝から晴れて 良い日和になりましたね 晴れ ぽかぽか

  昨日・今日と 布団を干しまくりの みやもん家でありました おひさま  ぽかぽか

  

    週中に りそな銀行から トークンが届いたので 諸々の設定を 🏧

     

   思っていたより手間取らず設定が完了して

     今月末の家賃の振り込みに間に合ったのであります ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

 

 ばばの再診も新宿まで行くのが大変なので仕事中に 

   診査結果が出たら 「河北への転院もありだな」と思いついたので

    じじに持ちかけると それなら初めから河北で診てもらう事に 🏥

     

  月曜朝イチ 予約センターに 📲 すると 受診科は

  かなり混んでて 予約は最短で 3 / 21 だって びっくり したけどさ ホント ホント

 

 本日から青色申告の受付開始 💸 💸 年に一度の 大仕事でありますケロロ軍曹 ケロロ軍曹

         

  10:00の受付を予約したのでフライング気味にレッツラ こそこそ ハァハァ ハァハァ  GO

        

       今年は 昨年オープンした 分室で 確定申告の 指導 💰

          

      10分位でおよばれ  余り待たずにラッキーであります ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

     

👹全ての精査が済んだはずなのにこの2年は最後のチェックで合わない👹

  各部門の経費と月別経費の年間合計金額が合いまへんがな 絶望 ガーン

   帳簿の月別と個別と年間表を合わせてこねくり回して

            いろいろチェックするががでしまう👹

  結局の所   結論はバカみやもんの視野狭窄 〜の単純ミス 滝汗 

    もう完全グロッキー 魂が抜けるとゆう程だったのでありますケロロ軍曹 ケロロ軍曹       

                  

     所長さんだから早く終わりそうなのであります ケロロ軍曹 ケロロ軍曹 

                  準備万端で伺ったので50分弱で終了・・・てへ テヘっ マッハ

     

                                 丸投げでやっていただきました 爆  笑 てへ

  みやもんはマイナンバーを取得していないので

    申告用紙に出力をしてもらった物を清書し、提出したら 🔚

             会費払ってるだけあって楽させてもらいました ワーイ  るんっ♪ 

         帰りがけに 2 / 12 の 四十九日 兼 納骨式の 

         連絡事項等を セブンイレブンでお寺に FAX 📠

     

 申告終えて ひと安心で 小腹ベリーなので ついでに 7 の コロッケを 嬉しい (ワハー♪) たまらん

                 

            生ビール で流し込む コロケは ケンタとはまた違う 旨さですな うまい  うまい

 

 大学で学食が混む前に早めにランチってるダイユウは 腹へりんコフ ホント ホント

  同じ塩を買ったと思っていたら 取り違えていたバカなみやもん  sao てへぺろ

     

   双子でも割れる時は割れますね ホント ホント  ダイは 札幌、ユウは函館 ラーメン

     

   スープ 味見したら 札幌の方が ややコッテリ系であります   ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

        買い物に行く前に じじばばの昼餉を作る こそこそ ハァハァ ハァハァ  

        

          久しぶりの 味噌だが、 札幌えび味噌 ラーメン

  

    油脂は少なめだが コッテリ濃い目のえび味噌 ラーメン

       美味しく 体も温まり  旨かったのでなによりです 嬉しい (ワハー♪)

    今日は天気が良いので 晴れ 敷布団・ベッド カバーを

                  全交換 〜の 2度目の洗濯 爆  笑

         

          洗濯物と布団干しで万艦飾であります ケロロ軍曹 ケロロ軍曹 

 年末 〜 年始の 一連の葬儀関連のせいか、疲れが抜けきれない ホント ホント まじ まじ

      

    2本目の 生ビール を飲って 午睡でもしよっかなぁ~~~   嬉しい (ワハー♪)

   

            みやもんは残っていた 札幌 鶏ガラ旨塩 ラーメン

        

       飲んで 〜 〆のラーメン はうまいですなぁ ラーメン

    

 塩ラーメンは 味変に柚子胡椒が良いんだけど 無いから山椒で  これもアリ ホント ホント    うまい  美味しかったです まいうー  満足 ごちそうさまでした まんぷく  満腹  ごちそうさま

    ゴロンとしようと思ったら おかあが 死亡通知の

     オーダーをして欲しいと、内容を打ち込み ポチッとな 🔘

     

     ついでに2 / 12の法事のカーシェアの予約を 🚗

    

      いつもの ステーションは バツレッド 第2も バツブルー  何でだろう 🤔

         あっびっくり ビックリマーク  3連休の最終日じゃん 👹 

    地図で近場のステーションを探していたら

    

   意外と近くに新設のステーションに MAZDA 3が 速攻予約 🚗 

   ここでガス欠 ⛽️ 絶望 寝床が俺を呼んでるゼィふとん1ふとん2ふとん3 zzz

         

   1. 5時間程 微睡んだら何とか作業できる程度に

      回復したので 夕餉の下拵えと 🍖の仕分け・梱包を 嬉しい (ワハー♪)

    

      先週のフグ唐揚げに引き続き 今週も揚げ物 🍟

  揚げたては 旨いなぁ 嬉しい (ワハー♪)  たまらん 思わず 生ビール が飲りたくなりますね   sao てへぺろ

      

ダイユウが腹へリンコフなので 18:00前に夕食の盛り付けを開始  こそこそ ハァハァ ハァハァ 

      今週も在庫過多なのでサラダは A・R・E  ( 納豆キャベツ ) 🥬

     

                 納豆サラダとは 🥗 

     みやもんが子供の頃、テレビで王貞治選手の

       スタミナ食として紹介された逸品であります   ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

千切りキャベツに納豆に醤油・マヨネーズ好みで辛子で混ぜたものをON

  これが旨いんですよ ダイユウは大好きでみやもんも大好きですね  嬉しい (ワハー♪) たまらん

 ゲッと思うのは分かりますが、騙されて食してみてください まじ まじ

                      好きな人には たまら無いはずです、ご賞味あれ ホント ホント        ​​​​​​​ 🐮の一口ステーキ・🐣手羽・🐷酢豚風 メラメラ

     肉々 の三羽烏 🐮・🐷・🐣の揃い踏みであります

 🍖はどれも濃口なので 白米に合うのでご飯がススムくんです  嬉しい (ワハー♪)  たまらん

 ダイユウが美味しかったとリクエストで

      「来週は ケンタッキーに しまぁ~~~~す ❗️」ホント ホント

 

   2 / 12の法事が終わるまではバタバタして

     いっぱいいっぱいになるのは仕方がないことか  こそこそ ハァハァ ハァハァ ハァハァ ハァハァ    

                   今日もやっぱ 爆鎮完了であります ケロロ軍曹 ケロロ軍曹 まじ まじ

      バテバテなのは 老化かなぁ えっ まじ まじ まじ まじ まじ ザンネン…。 がっかり

   

              かなりグロッキー気味であります ケロロ軍曹 ケロロ軍曹 

  そういえば 今週末は節分の日ですね 👹  おかめさん福笑い

       みやもん家には  カワイイ 鬼が来るかしらん 飛び出すハート キューン

  

      こんなに カワイイ 鬼なら 千客万来ですがな 嬉しい (ワハー♪)

    可愛い鬼に年末年始〜の 厄時を祓ってもらいますかね   ホント ホント 

                    ねんね おやすみなさい ねむぃ・・おねんねするー! ねむぃ・・おねんねするー! ねむぃ・・おねんねするー!  ねむぃ・・おねんねするー!