この連休は残務処理に追われて 精も根も尽き果てたが KFCは旨かった の 巻 | 散髪屋 みやもんの気ままなブログ ヘアサロン ミヤモト 阿佐ヶ谷の 床屋 理容室

散髪屋 みやもんの気ままなブログ ヘアサロン ミヤモト 阿佐ヶ谷の 床屋 理容室

杉並区成田東 3 -16 - 1 五日市街道沿い(やきとり 鳥いち様 そば)
                   で床屋を営んでおります。
                TEL03-3312-7792
                営業時間AM9:00~PM7:00

  週末は久しぶりに穏やかなお天気でしたが、肌寒かったですね ブルブル ブルブル

    今日は早朝から晴れて 良い日和になりましたね 晴れ ぽかぽか 

   

    先週中は月イチ 業務スーパー詣 と冷食の購入で OKに GO 自転車

                    

    冷食は弁当で馴染みの 物足りない時の 副菜であります ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

                    

     割引率がエゲツなく 9点で¥1.573 ポーン  庶民の味方ですね  嬉しい (ワハー♪)   

       

   これで12.000円弱、実感として20%位値上がってる感じ ロケット ロケット

                   

 今回は毎度の買い出しより 少々 買ったので

  致し方ないんだけどねぇ 物価・税金・光熱費が右肩上がりで アップ アップ 

   レバーブローが如くジワジワと効いて来ますな 👹 マイッタ 絶望

  昨今なぜ株価がバブル以降の最高値になる原因が全くわからん まじ まじ 

  庶民は切り詰めてキツキツの生活していると思うんだけどなぁ 絶望

  

 「新高円寺駅前クリニック」は 出遅れると激混みなので朝イチ GO 自転車 

  喜ばしいことに 疾風怒濤の1週間以降

    憑き物が落ちたごとく、痛みが和らいんだのであります  ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

                       

    8:25過ぎに着くと 既に3 ~ 5人の患者さんが びっくり 

                         診察開始の9:00には座る場所がない混みよう びっくり 

       問診・触診、今日もヒアルロン酸の注射を 💉

         注射は5回がワンセットなんだって 🔚

         

    相変わらず 注入する時は 痛えなぁ 💉  オイッ えーん

   5回打ったけど でも2週間後にもう一本 射っとく !?  だって ポーン

                                 

     帰りしな先週中に買い忘れた物を買い直しに業務へ GO 自転車 

                      

      買い忘れ以上に買ってしまった( ¥3.518 ) のであります ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

                          

   朝は慌ただしくポーン  飯抜きだったので 銀行に行く前に

               生ビール と 🥪 で軽めのブランチを  嬉しい (ワハー♪)

 1 / 5の葬儀代の振り込み期限が明日までなので滑り込みセーフ ムキー 

                                 

   ホントは 疲労困憊の癒しに いろはやの ラーメン と決めていたが  まじ まじ

     

   腹へりんコフすぎて Open の11:30まで 待ち切れんので  まじ まじ

                    

   パパッと作れて充足感があろうである、 🐮の焼肉定食だっ 🍖

                    

  🫑・🥕・🧅を加えて炒めて メラメラ  おまけに 🍳 を乗っければ完成  嬉しい (ワハー♪)

                    

  腹減ってる時、思いついた物を ワシワシ喰らうの最高でありますケロロ軍曹 ケロロ軍曹

                           

    茶碗にバウンドして〜のご飯は お箸がススムくんです ホント ホント

      一気にカッ食らって満足マンゾウであります たまらん mf*

    うまい 美味しかったですまいうー  満足 ごちそうさまでした まんぷく 満腹 ごちそうさま

     一服して 12:00前に じじばばの昼餉を作りに1Fへ GO  ダッシュ

                    

      普段はアッサリ系なので今日は 天玉そばで ラーメン

                    

 イカのかき揚げ、 汁がオイリーになって 旨かったそうでよかった ラブラブ

 

  ダイのファンヒーターが灯油が入っているのに給油しろと ⛽️

     五月蝿いので、取説の対処法の掃除をしてみた ホント ホント 

                            

  今夜 再給油しても五月蝿い様なら明日、 修理の 📲 だな メラメラ

     

  先週は旗日だったので今年初の銀行に GO 自転車  両替に入金 💸 💸 

    帰りがけ西友に寄ると、炭酸水( レモン )が

        バラであったので  嬉しい (ワハー♪)  根こそぎ20本 購入 🍋

    

 通帳を壁掛けに入れようとしたら仏壇とクローゼットの間に

💴カードを落としてしまい 小1時間 すったもんだしてやっと回収 絶望

  残務処理でわからない事を年金事務所や銀行に問い合わせ 📲

    大体のことがわかったので 今日はこれ位で良いや sei 

  タラタラと夕餉の支度をしていたら 食器棚の引き出しの

     乱雑さが目に付いてしまい整理と取捨選択を開始 ▶️

         

 みやもんのイケナイとこが出てしまいましたね 👹

  気になると粘着質が如きに 隅を突くような細かい作業へ  まじ まじ

  疲れているんだからやらなきゃいいのに、止められない ドクロ

      納得できる程になったのは 小1時間後 びっくり 

    慌てて じじばばの 夕餉を急ピッチで仕上げて行く ナイフとフォーク     

      

    今夜は ロースト🐷の🥗仕立て・おでん風大根煮 メラメラ

       千切り🥔とチーズの炒め物・栃尾揚げ メラメラ

 

   みやもん家の今夜のメインはシーフードグラタン 🦐・🦑・🐚

                       

     止めに チーズをバナって メラメラ 焦げ目を付けたら 🔚

                   

  ダイユウがテスト対策で理数塾に行くので急ピッチで盛り付けを ナイフとフォーク               

   ガーリックトーストは孤独のグルメで調理していた仕様で 🧄

                    

                              🥗と 🐣と小松菜の炒め物 メラメラ を添えて  嬉しい (ワハー♪)            

 グラタンは🐣で作っていたが今日はシーフード 🦐・🦑・🐚 で

  🐣も旨いが、シーフードは魚介の旨味が凝縮して 超旨い ホント ホント

 次回からはグラタンはシーフードがみやもん家の定番であります ケロロ軍曹 ケロロ軍曹     

イケナイ雑務とかしてたので、お座なり感あるなーって思い、

 「足りたかい はてなマーク もう少し 何か食べるかい はてなマーク 」と 頷くダイユウ sei

                       

   冷蔵庫と相談して 焼きそばをマッハで仕上げて メラメラ 提供  まじ まじ

     これにて満足だそうで、 理数塾 頑張ってこいよ 💪

       今週は連休なので明日もあるのであります・・おやすみ

    ファンヒーター ヤッパ 五月蝿いので 明日 📲 だな

        明日へ つづく・・・ 続く つづく つ づ く おいで

 

  お店の大家さんが代替わりして 振り込みになったので

      振込先の りそな銀行で口座作りに

         予めネットで予約した朝イチ 高円寺北口へ  GO 自転車   

     昨今は本人確認のハードルが高いでありますな

   免許を表裏・斜め上( 厚みの確認らしい )をタブレットで撮影、

       その後みやもんの顔写真を撮影して本人確認だって びっくり

                                

  20分程度 放置されれば デビット機能付きのカードが出来て 🔚

   帰宅後 速攻 ファンヒーターのカスタマセンターに📲

 症状と対策したけど改善しないと伝えると

  保証期間内なので提携の電設業者に連絡指せますとの事、良かった  ホント  

                   

      りそなのネットバンクでの初期設定を開始 ▶️

                  

腑に落ちない箇所があったが ファーストログインのご案内を

  目を皿にして読み込むと下の注釈に小さい字でのってたがな 目

                     

      11:40過ぎてたのでじじばばの昼餉作りに メラメラ

                      

      本日は エビ殻・鶏ガラの自家製Wスープの ラーメン

             

 昨日と打って変わって アッサリ系のスープが口にあったようで、

        美味しく食べてくれたので良かったであります ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

いろはやを断念した仇に、火曜はラーメンと思っていたが

 入浴中に直前に見た「 今日 ケンタッキーに しなぁ~~~い ❗️」が

    脳内を駆け巡り 寝酒をしつつカーネルクラブでポチッとな 🔘

                             

予約していて良かったがな  時間に行ったら 8人が滞在 びっくり

  カウンターでネット予約を告げると ゴボウ抜きで提供であります ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

                  

2年前に高円寺店が閉店して以来で 良い匂いで 食欲を唆りますなぁ  ホント 

      生ビール と 🍟 を従えて、 久しぶりの実食 🍗

 あ~~~~っ 旨いなぁ 嬉しい (ワハー♪)    ケンタってこんなに美味しかったっけ びっくり

      クリスピーも以前より美味しくなってね たまらん mf*

         

   コンビニチキンも美味しくなって侮り難くなってるけど

     KFC はフライドチキン界の 絶対王者でありますな ホント ホント  

                         

    圧力釜で軟らかくなった 軟骨や小骨まで ボリボリと たまらん mf*

   生ビール 効果も相まって アッと言う間に食べ切ってしまった  まじ まじ

                

    飲み屋じゃ無いけど 〆は お茶漬けでサッパリと  嬉しい (ワハー♪)

     「また近々 ケンタッキーに しまぁ~~~~す ❗️」🍗

  うまい 美味しくて、大満足です まいうー  満足 ごちそうさまでした まんぷく 満腹 ごちそうさま

    

  いよいよ 残務処理の 胸突き八丁 な作業を開始 こそこそ ハァハァ ハァハァ ハァハァ ハァハァ  

                    

 おかあは高円寺の年金事務所に行っているので風呂場物置に

 仕舞っていた義理ばばの持ち物の取捨選択はとりあえずみやもんが ホント

                

衣類や寝具が大部分を占めていて、結構カビ臭くなっているので

  それらはほぼ処分で判断が付かんものはカゴにいれておかあへ  GO  ダッシュ

  段ボールを置いていた辺りが埃とカビっぽかったので洗って 🔚

       結構時間がかかってしまったのであります ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

                                  

 ここでまたイケナイ癖が発動、洋服収納が気になってしまい

        引き出し数カ所を引っ張り出して整理して収納 まじ まじ

  リョウを筆頭にウチの児は服の収納が適当で困りもの 滝汗

    小さい頃に親がやった方が楽だからやったのが裏目ですね ホント  ホント 

   明日のゴミ出しに備えて下の通路に処分品を下ろして終了 🔚

  タラタラ夕餉の支度をしようとしたら雑然としていて

  気になっていた鍋と蓋の節との確認をしてしまうバカなみやもん おばけくん

  でも4つ使わない蓋が出てきたので取り除きスッキリしたから良し sei 

        

脇道にそれた調理を再開じじばばの夕餉のお裾分けを持って行く こそこそ ハァハァ ハァハァ

             

    新🧅のサラダ・🐷テキ・生ハム・豆腐のカニカマ餡 🦀

 ダイユウ共に22時までバイトなので雑事で晩酌時間を後送りに 生ビール 

     22:30過ぎに時間差で帰宅、酔いつつもタラタラと盛り付けへ ナイフとフォーク

  今日もお座なり感のある定食だが 夜遅いから まぁ 良いかっ ホント ホント

     

           生ハムのサラダに豚汁 🐷    

    肉好きボーイズには食べ応えアリ 嬉しい (ワハー♪)  

             🐮ステーキ + KFC の 肉々プレート 嬉しい (ワハー♪) 

   久しぶりのケンタ ダイユウも美味しかったと

      「また近々 ケンタッキーに しまぁ~~~~す ❗️」ホント ホント

 

   この連休は朝から晩まで残務処理で

           いっぱいいっぱいでありました  こそこそ ハァハァ ハァハァ ハァハァ ハァハァ    

             この連休もやっぱ 大ハードで爆鎮完了であります ケロロ軍曹 ケロロ軍曹 まじ まじ

   

   2 / 12 の四十九日 兼 納骨式が済めば 多少楽になるかしらん ホント ホント 

 

            おや はてなマーク  懐かしい写真が出てきましたね 🐈

 リョウが一歳前後かな はてなマーク おかあ実家で 愛猫のみずきとツーショット ラブラブ

     リョウと比べて見てみると、大きかったんだなぁ びっくり 

  リョウがちょっかい出しても、嫌そうな顔 真顔 はしてたけど ホント ホント

                

     手や口は出さなかったから庇護の対象だったのかな 🐈

          ねんね おやすみなさい ねむぃ・・おねんねするー! ねむぃ・・おねんねするー! ねむぃ・・おねんねするー! おねんね&お月様~!