老いるショックの事実を突きつけられ ショックでかの助 〜の まさかの展開 の 巻 | 散髪屋 みやもんの気ままなブログ ヘアサロン ミヤモト 阿佐ヶ谷の 床屋 理容室

散髪屋 みやもんの気ままなブログ ヘアサロン ミヤモト 阿佐ヶ谷の 床屋 理容室

杉並区成田東 3 -16 - 1 五日市街道沿い(やきとり 鳥いち様 そば)
                   で床屋を営んでおります。
                TEL03-3312-7792
                営業時間AM9:00~PM7:00

  週末は久しぶりに穏やかなお天気で 

          今日は早朝から晴れて 良い日和になりましたね 晴れ ぽかぽか

   気温も冬の程で、朝晩はモロ寒になってきましたね ブルブル ブルブル ブルブル sei

    朝晩はファンヒーターが活躍してるのであります メラメラ  ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

     

 だがしかし気温が上がらなかったので

    洗濯物が乾かなくて 大所帯のみやもんちは ゲンナリです こそこそ ハァハァ ハァハァ 

 

     クリスマス 🎄 までの お約束のパワープレイ 💪 音譜 音譜

       クイーンのThank God It's Christmas 🎅

      みやもんのお気に入りクリスマスソング聴いてね  嬉しい (ワハー♪)  

   

   クリスマス 🎄 までは パワープレイっていきますので 💪 音譜 音譜

                   飽きないで是非 聴いてね  音譜

 

     ゼミの実験で時間が取れずにモサモサヘアのリョウ もやもや 

                 

       金曜は午後登校で良いので朝イチ 店でカット 💈

   かなりモサっていたので ガッツリとカットしたのであります  ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

      

 この時期は太陽が低いのでお昼前になると眩しくてしょうがないので ✨

       

      ブラインドを調整していたら コードが切れちゃった びっくり 

   12年も使用していると 調整する20cm位の部分が

      停止させるギアで摩耗して擦り切れてしまいました ポーン ガーン

       

  とりまブラインドの位置をずらして急場しのぎして

     帰りがけオリンピックと西友に寄ったが無いので

               日曜日 以前購入した 中野の 島中へ  GO 自転車

          

    以前購入したメーカー品が無く、サイズも少なく困惑して

                   商品の裏書きを見ると ニトリじゃん びっくり

以前 来た時 品揃えが変わっていたので 店員さんに尋ねたら

「ニトリ傘下になりました」と聞いたのを 失念していたであります ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

  とりま 要検討ということにして トボトボと帰宅と相成りました GO 自転車 

 

 先週の老いるショックによる、加齢による身体機能・動体視力の

   低下が 原因の 自転車 ドンッ の大クラッシュの膝痛が良くならない  まじ まじ

     1週間 湿布貼ってサポーターしたけど 痛みが増すばかり 爆弾 

   庇っていた右膝の古傷も 疼き出し 泣きっ面に蜂 状態 えーん

 近所の 整形に行こう思っていたが 春先にババがお世話になった

  「新高円寺駅前クリニック」を 思い出して 月曜日の朝イチ GO 自転車 

       

       8:30過ぎに着くと 既に5 ~ 6人の患者さんが びっくり 

 30分ほど読書していたら 診察開始、問診・触診後 レントゲン撮影 ✨

             

 レントゲンを見ながらの説明では 加齢による半月板の摩耗、

   クッションが減っていた所に強い打撃が加わったのが原因 ドンッ

          加齢による老化現象の一つでは無いかとの事  まじ まじ

           ショックでかの助

  薄々は気付いていたが、気が付かない振りしてたのにぃ 絶望 ガーン

   ドクターに最後通告されてしまうと 
          嫌々 だけど受け入れるしか無いのであります  ケロロ軍曹 ケロロ軍曹
 現状だとリハビリより ヒアルロン酸注射はどうか、
  ヒアルロン酸は水分を集める性質があるので注射すると
   半月板のクッション部に水分が集まり痛みが緩和する効果が 爆  笑
 この注射が痛かった、刺すのは普通だけど
   ヒアルロン酸を注入していく過程が呻いちゃうほど痛かった まじ まじ
 専門生の時、左中指先を切って縫合するのに
     指の根本に麻酔💉を打って以来の 激痛だったなぁ ゲロー 
左膝にテーピングして頓服薬を貰って 🔚 らた 毎週 ( byジャンキー大山 )

          

返す刀で杉並区眼科検診(緑内障・加齢黄斑変性) の受診に浜田さんに GO 自転車 

       

みやもんは強度の近眼で、若い先生が診察したら必ず緑内障の

   疑いを持ち精密検査するはずとの事だが、

      幼少時から経過観察している浜田先生は許容範囲にだよと  嬉しい (ワハー♪)

  無罪放免となり、2018年以来の

            区民検診の予約へたけうち内科へ  GO 自転車 

 

 受付で「今日は診察では無く、区民検診の予約に来ました。」と

   告げて書類を渡すと、問診票と受信票等の記入を求められたので

  記入して受付に出して待ってると看護師に呼ばれて行くと

   体重 ( 55.6kg  )・身長 ( 167.7 cm )・腹囲  (73 cm )と測られた 爆  笑

    事前の測定かなと思っていたら処置室で採血だって びっくり

      

「あれっ、今日は予約のはずなのに」と思いつつ流されるみやもん  sao てへぺろ

  流されるままに、心電図・レントゲン撮影してたら診察室へ  GO

医院長の竹内先生が登場、相変わらずエキセントリックな先生です  まじ まじ

               

 丁寧な説明なんですが、受け答えに窮する場面がチョコチョコあって

   中々お見かけしないタイプの愛嬌のあるお医者さんでありますな びっくり

 本日の検査での所見は、血圧が少し高いことと心拍の幅が

  少し広いが今すぐどうこうと言う事は無いそうだが血圧を

  下げるような食・生活環境にしていきましょうとのアドバイスで 🔚

        狐につままれた感がアリアリ まじ まじ まじ まじ まじ 

  1番の目的である、胃の内視鏡の予約の時間帯がいただけない ポーン

   11:30からでは絶食時間が長過ぎてチョッチ 保留、

          検便と検尿のキットを頂いてで帰宅  GO 自転車 

 よくわからん流れだったけど2つの検診が出来たので良しとするか  まじ まじ

       

    11:50過ぎに帰宅、速攻じじばばの昼餉の調理を開始 メラメラ

       

       今日は日清のラーメン屋さんの塩ラーメン ラーメン

       

 午前中の病院梯子の顛末を話しているうちに完成であります  ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

       

    先週が濃い目の味噌ラーメン ラーメン だったから

      アッサリの塩ラーメン ラーメン 旨い 旨いと完食でした   嬉しい (ワハー♪)

   

    腹が減って仕様が無いので、手っ取り早く久々のお弁当 お弁当

  たいめいけん 三代目茂出木浩司シェフ監修のハンバーグ弁当 ステーキ

 たいめいけんと言えばオムライスが有名ですが、

   デミグラスソースもきっと美味しいに違いないと思い購入 爆  笑

  

 料理界の『松崎しげると言われているとかいないとか』で

         おなじみ黒くて有名な茂出木シェフのお店です まじ まじ

  ステルス値上げか、具が減って メインのハンバーグの他は

          フライドポテト・ブロコリ・人参にお漬物  🥒

      

    物足りないので 🐷とピマンのオイスター炒めを追加  sao てへぺろ  

          ハンバーグを割ってみると びっくり

        

  レストランの出来立てとは違って肉汁が出てくることもなく

           普通のハンバーグ弁当みたいな感じですね まじ まじ 

        

 ハンバーグは可もなく不可もないですが550円なら上等でしょう まじ まじ 

  デミグラスソースは良い味ですね、ソースだけなら

    高級洋食店みたいなしっかりした味で濃いながらも  

           飽きのこないとても美味しいソースでした 👍
  腹が減っていたし、生ビール にもよく合うのであっと言う間に完食 
 嬉しい (ワハー♪)

    うまい 美味しかったですまいうー  満足 ごちそうさまでした まんぷく 満腹 ごちそうさま

 

   洗濯 第二弾が上がっていたので ダイユウのベランダに干す 晴れ

       

  頼まれていた、おかあの部屋のTV裏のコンセントを

    取り外ししやすい様に 接続の変更作業とついでに埃取りを もやもや

       

肝心の胃の内視鏡の予約が取れなかったので、ダメ元で絨毯爆撃攻撃を 爆弾

  内視鏡している病院が少ない上、結構期限ギリギリなので

   どの病院も予約がイッパイで門前払い、次年度は早めの予約を まじ まじ

        

 JOJOに範囲を広げていったら、取れたがな12月の予約が やれ嬉しや チュー

      環七の妙法寺手前の「杉並堀ノ内クリニック」🏥

       

  だがしかし、5分後に12月は普通の検診の枠だった事の📲

 期限内の月曜の枠は無いので 火曜はどうかと調べてもらうと
       期限ギリギリの2月の頭に空きがあったので速攻予約  嬉しい (ワハー♪)
   もう16:00前、今日は1日病院関係で終わっちまったなぁ 魂が抜ける
 でもヒアルロン酸が効いたのか、10だった痛みが えーん
  5 ~ 6程度に緩和、新高円寺駅前クリニックに行って良かったなぁ 嬉しい (ワハー♪)

    急いで買い物に、今日も肉系を 中心に大量買いを まじ まじ まじ

       

    3人の後期の学費を振り込む筈が、まさかの検診で ❌ に びっくり

       

     来週の病院帰りに振り込める様に学費を出金 💸 💸

       

           3人分だから時間が掛かりそうだなぁ ネガティブ

    2度目の洗濯物が乾いていたので取り込んで畳んで 晴れ

        

  夕餉の下拵えをしたら、ダイユウ帰宅まで死んだふり  おばけくん

       

  19:30過ぎに ダイ 🔜 ユウが帰宅、温めての盛り付け開始 メラメラ

    お椀はしじみのすまし汁に生ハム 🐷 のサラダ サラダ

    

      サーモンのソテーに焼売・べコンウィナに蒸し🥔

 貧乏くさい話だが、魚の値上がり度合いが物凄く

       一切れ400円弱には中々手が出にくいでありますね  ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

 学食もステルス値上げか 若干量が減っている様で

           腹ペコブラザーズは ぱくぱくと完食 嬉しい (ワハー♪)     

  美味しそうに食べてくれたので作った甲斐がありました sao てへぺろ 

 

   先週の転倒 〜の 老いるショックで参っていたのに 絶望 ガーン

       今日はマサカの1日病院三昧で爆鎮完了であります ケロロ軍曹 ケロロ軍曹 

     

 来週は 必ず学費を納入しなければいけないし、

  やらなきゃいけないことが結構あって きっと爆沈完了は確実だ 👹

 

       あれっはてなマーク 可愛い写真ですね キューン 飛び出すハート 

   乳児だから顔がデカイでありますな   ケロロ軍曹 ケロロ軍曹 3.5頭身位  嬉しい (ワハー♪) 

    座っているうちに うたた寝しちゃたみたいでありますな  ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

                      

  三日月みたいなクッションは新生児の頃の

        授乳用のクッションであります  懐かしいなぁ 爆  笑 

  腰にはめ込んで上に乗っけて授乳 🍼すると楽だったっけ 飛び出すハート

    ついこの間まで抱っこして世話して スイスイしてたのに 嬉しい (ワハー♪)          ねんね おやすみなさい ぐぅぐぅ ぐぅぐぅ ぐぅぐぅ