6年振りのの交換に四苦八苦 〜の OVA の ルパン & 次元は カッチョええなぁ の 巻 | 散髪屋 みやもんの気ままなブログ ヘアサロン ミヤモト 阿佐ヶ谷の 床屋 理容室

散髪屋 みやもんの気ままなブログ ヘアサロン ミヤモト 阿佐ヶ谷の 床屋 理容室

杉並区成田東 3 -16 - 1 五日市街道沿い(やきとり 鳥いち様 そば)
                   で床屋を営んでおります。
                TEL03-3312-7792
                営業時間AM9:00~PM7:00

   先週中は台風の影響で 熱さもひと段落したけど

     今日はうんざりするほどの蒸し熱い1日でしたね 晴れ  HOT メラメラ

    こんだけ熱い メラメラ とヤッパ 水遊び や 行水が恋しくなりますね まじ まじ     

      

  おっ!   リョウが1歳チョイの頃のタライ行水の写真であります ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

     しかし、1歳児とは思えない 真顔だな コイツ 嬉しい (ワハー♪)

 

  ジャニー狂気にはうんざりだし、9/7の会見についての報道特集

      

    たいした内容じゃなかったので

          喜多川は暫くお休みなっちゃったよ sao てへぺろ 

 

    先週中は月イチ 業務スーパー詣 と冷食の購入で OKに GO 自転車

                     

  以前だとこの程度で10000円弱だったのに、

           実感として20%位値上がってる感じ ロケット ロケット ロケット ポーン

           

   ボディブローが如くジワジワと効いて来ますな 👹 マイッタ 絶望

      

      先週中、日が暮れて来たらサインポールが薄暗い 💈 びっくり

                                  

       回転筒内の蛍光灯が切れてしまったようであります ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

        翌朝、30分程早く出勤して 交換作業開始 🛠

                    

    朝早くから既に熱いので、店内に持ち込み交換作業 🛠

                    

        OPENしてから2度目の交換なので 手順がうろ覚え 叫び

                    

     取説を引っ張り出して 上下の留め具を外すが、

             一つ螺子山が潰れていて四苦八苦 絶望 ガーン

     やっとこに似た工具を見つけ、如何にか外せた 嬉しい (ワハー♪)

   蛍光灯を交換してセットしようとしたら、

         グロウが経年劣化でプラ部分がパリパリに ポーン  

                   

  引き出しを漁っていると こんな事が有ろうかと

        用意していた 同型のグロウを発見💡 エライッsao てへぺろ

                  

    30分弱で済むと思っていたが、手順を間違えたり 絶望

       お客様がいらっしゃたりで 再組み立ては昼前に おばけくん ガーン

         いざ電源を入れてみると 蛍光灯は点灯しとるけど 🌟 🌟

            サインポール 💈が 回ってないがな ポーン

          チョッチ 血の気が引く みやもん 滝汗

   気を取り直して 再分解してみるとケアレスミスでやんの まじ まじ 

                              

 回転筒の軸受部分にモーターの回転軸が差し込まれていなかっただけ 絶望

        

 再度組み立て無事完了、次回も5~6年後 上手くいきますように 🙏

        先週末は 阿佐ヶ谷・成田地区の秋祭り 🏮

        台風が早めに通過して良かったであります ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

        

  どちらも4年振りのお神輿巡行・出店も出て人出が凄く びっくり

    大変賑わって、景気の良い秋祭りになって良かったですね 爆  笑

 

  今日は 先週Wi-Fi騒動で持ち越したダイユウのcut & 部分染め ✂️

                 

    ふたりcutすると昼前になってしまうので みやもん家と

           

       じじばばの昼餉の下拵えをしたら 自転車 で  GO

   まだまだ 熱い日が続くので中は短め、TOPは多めに鋤きまフ ✂️ 

         

     トップの分髪部分と中の刈り上げ部に薬剤を塗布、

       

    効率よく2人できるように放置タイム中にシェービングを 嬉しい (ワハー♪)

        

 シャンプーしだしたタイミングで2人目到着 自転車  ナイスタイミング 👍

                    

    ヘアダイもライトナーの比率を増やしたら

       上品な感じの良い色目のブラウンに仕上がりました ニコニコ

       ダイユウを🔚 しても まだ 10:40位なので

                               襟周りがモサモサして来たのでセルフカットを ✂️

                     

  ネックシャッターをして周りは3 ~ 6mmのバリカンで

     TOP周辺は つまみ切りと バカスカと鋤いて調整して 🔚

      良い感じのツーブロックと 相成りました  sao てへぺろ

      シャワってから 朝イチから頑張った ご褒美に 生ビールを 嬉しい (ワハー♪)

            

   ク~~~~ッラブラブ  旨いっスメラメラ  五臓六腑に染み渡るであります ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

      明日から後期が開始で在宅はリョウだけなので

             若干控えめな買い出しした食材を 🍖

                     

     バラして メニュー毎に仕分けしてパッケージして

                  収納していくであります ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

     休みの日のマスト 先にじじばばの 昼食の用意開始 GO 

             

     冷たい麺は平日作り置きができるので、月曜日は暖かい メラメラ 麺を ラーメン  

           

          マルタイの 醤油とんこつ味 ラーメン

    じじばばも意外とアッサリ味で細麺、熱さ負け 絶望 の中 メラメラ

        美味しく食べてくれました 良かったであります ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

         返す刀で みやもん家の調理を開始 メラメラ

      

                     今日は簡単に鰻の櫃まぶon the 賽の目長芋 嬉しい (ワハー♪)

           

       お椀は かき玉の煮麺   つべたいの良いけど 汁がわりに 温麺で ラーメン

             

   海苔を散らし ミルで山椒を挽いて散らしたら完成であります ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

     

    鰻丼ほどガッツリ・コッテリしていないから

                 昼に食すには手頃であります ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

     蒲焼のタレを多めに入れると一層 箸が進みますな たまらん 

     うまい 美味しかったですまいうー 満足 ごちそうさまでした まんぷく 満腹 ごちそうさま

 

        正直、ゴロンとしてダラダラしたかったが、やらねばならぬ 👹

     扇風機は毎日フル稼働しているので カバーやファンに 

     

  埃 もやもや がこびり付いているので前面部を外して清掃 🧹

 カバに埃が付き始めると 意外と風量が低下するもんですよ まじ まじ まじ まじ 

 

    エアコンのフィルターもマメに清掃するのであります  ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

     

  燃料代が高騰の折、エアコンの作動環境を

           せめても良くして節電対策でありますね  ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

   銀行で入金・出金・両替をすまし 15:00に雪下医院さんに GO 自転車

     

  先週、嵌め込んだブリッジの噛み合わせを調整して

     上奥歯の部分入歯の型取り、次は2週間後であります ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

  で、ブリッジの差額 ¥ 4.140の返金がありました パチパチ♪ パチパチ♪ パチパチ♪ パチパチ♪ パチパチ♪ 拍手♪ 

   2週間前にダイユウをタイムズカーシェアの家族会員に

              登録申請したのに梨の礫・・・・🚙

   書類にミスがあったのか、はたまた配達事故なのか、

    とりま マイページをみると ダイユウが登録されとるがな ポーン

          

   配達事故か如何か確認にカスタマセンタに 📲

       調べると登録が先で、発送は13日との事でした びっくり

      せっかちなみやもん・・ お手数かけました 🙇‍♀️

 

      2度目の洗濯物が乾いていたので取り込んで畳んで 晴れ

         

      カフェラテで糖分を補給して 夕餉の調理を開始 ナイフとフォーク

  エビは片栗と塩を揉み込んで プリプリ感を出したいと思います 🦐

               

  小松菜を投入、リョウのリクエストで味付けは

   シンプルに塩のみ、最後に香り付けに 醤油スプレーを数回 DASH!

    お昼が軽めっぽかったので、 若干早めの盛り付け開始 ナイフとフォーク      

 サラダはダイユウ大好き、納豆サラダ たまらん mf*  

    みやもんが子供の頃、テレビで王貞治選手の

          スタミナ食として紹介された逸品であります  ケロロ軍曹 ケロロ軍曹 

 千切りキャベツに納豆に醤油・マヨネーズお好みで辛子を

           混ぜたものをON これが旨いんですよ まじ まじ まじ

     ダイユウは大好きでみやもんも大好きですね mf*

  ゲッと思うのは分かりますが、騙されて食してみてください まじ まじ まじ

                         好きな人には たまら無いはずです、ご賞味あれ sao てへぺろ

       

   お椀は 海老殻出汁の味噌汁、

     右はお客様からいただいた  宮崎名物 肉巻きおにぎり 🍖   

    片栗の効果でエビがプリプリして美味しいようです  うまい  

  シンプルながら若干餡掛けのようにトロミがあるので

     白米との親和性がよく ご飯がススムくんであります ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

  美味しく食べてくれたので 作った甲斐がありました sao てへぺろ だが、

     食べ盛り期も峠を越えたのか、此の所食事量が減り気味 まじ まじ 

  これからは少し控えめに作って行こうかな でありますな

 

 今日は朝からcut  & 雑務    大ハードで爆鎮完了であります ケロロ軍曹 ケロロ軍曹 

    バテバテなのは 老いるショックですかなぁ えっ まじ まじ まじ まじ まじ ザンネン…。 がっかり   

   

明日から後期が開始、ひと夏の3人の昼の献立を考えるのが終了 🔚 爆  笑

      10/2 リョウの内定式だから 来週はcutだな 💈   

  2学期といえば夏は毎年の様に、

        風祭の鈴廣の「かまぼこの里」に行って 嬉しい (ワハー♪)

     

 かまぼこ・ちくわの 手づくり体験教室に参加して

             夏休みの 自由研究に重宝してました sao てへぺろ

          ユウ     ダイ

     先週 晩酌していて 見たい録画物が無かったので もやもや

     

          ダビングしたけど うろ覚えの おばけくん

     

       を 久し振りに ジックリと鑑賞しようかと  嬉しい (ワハー♪)          

      兎にも角にも  次元がカッコイイ ロケット ロケット ロケット ロケット ロケット

 雰囲気から全てがいいビックリマーク 大塚明夫も良いけどヤッパ 小林清志だね まじ まじ 

     

    ついでに ルパンも 超カッチョ良い ロケット ロケット ロケット ロケット ロケット

      この けつアゴっぼいのと眼帯ルパンが堪りません 嬉しい (ワハー♪)

     

  絵柄も雰囲気もファーストルパンをもっと渋くした感じですね たまらん ラブラブ

 本来のルパンの持つ凄みやハードボイルドの世界観が痺れてしまう まじ

     

      大人のルパン。尺も1時間弱でちょうどいい まじ まじ 

 最初はどうも後手後手でアレって感じだけど、

  最後はちゃんとカッコいいルパン キューン 飛び出すハート     というか次元 ラブラブ ラブラブ 

          なんか煙草が吸いたくなりますね 🚬

     

そして 終劇 直前の マモー ビックリマークビックリマーク マモーはルパン達に関わってくる黒幕 はてなマーク

     

   最後でルパン達の墓を見た銭形の

        「忙しくなりそうだ…。」という台詞・・・・・   

 「ルパンvs複製人間」の最初のシーンの墓荒らしに繋がっている

             と言う事ではないでしょうか えっ まじ まじ まじ まじ 

      

 ルパンと次元の関係性とかも他の映画じゃわからない

       もっと深い所まで見れた感じもすんごく良かった  まじ まじ 

   最後のオリジナルメンバーの 小林清志さんの

       ご年齢を感じさせない渋い次元ボイスは秀逸で素敵 ラブラブ ラブラブ

 手持ちで次に見る予定の「血煙の石川五ェ門」も 超楽しみだなぁ  嬉しい (ワハー♪)

       「かまぼこの里」での 調理ユニフォーム ラブラブ 

         ぐぅぐぅ ぐぅぐぅ ぐぅぐぅ  おやすみなさい ぐぅぐぅ ぐぅぐぅ ぐぅぐぅ