寝酒の友は80`の 神曲降臨 Turn Around and Count 2 Ten の 巻 | 散髪屋 みやもんの気ままなブログ ヘアサロン ミヤモト 阿佐ヶ谷の 床屋 理容室

散髪屋 みやもんの気ままなブログ ヘアサロン ミヤモト 阿佐ヶ谷の 床屋 理容室

杉並区成田東 3 -16 - 1 五日市街道沿い(やきとり 鳥いち様 そば)
                   で床屋を営んでおります。
                TEL03-3312-7792
                営業時間AM9:00~PM7:00

           先週末からG.Wに突入 GO

     月曜から良い陽気で3 ~ 6日は熱くなりそうとかメラメラ

  ダイユウの教習所もいよいよ大詰めに 4/30から6連チャンで

        卒検予定、連日朝も早よから通っていますね GO 🚃 

         

 お陰様で先週の金曜日、リョウの第1志望の会社から

             内々定をいただけました  えっ まじまじ まじ

 ピリピリ・イライラしていたのが憑物が落ちた様に

  穏やかな本来の姿に戻った感じで、良かったなリョウ パチパチ♪パチパチ♪パチパチ♪パチパチ♪パチパチ♪拍手♪

 

 本当は昨日アップするはずだったが、95%位書いた所でなんでか

  突然の消失、復旧できずにショックデカの助けのみやもん ポーン

    

        って感じ、チョッチ心が折れましたね 魂が抜ける

   バックアップしなかったのがいけないんだけどね ゲッソリ ガーン

 

 4月頭にやや酩酊状態でみやもん的懐メロをYouTubeってたら

  見つけたがな 「 Turn Around And Count 2 Ten 」がっ 爆  笑

   神曲が舞い降りてきました、時はバブルの絶頂期 💸 💸 💸
    世の中全体が 能天気で狂っていた時代の徒花か 🌹
      夭逝してしまった 、生まれた時代が早かった男
           若き日のピート
ピート・バーンズ、言わずもがなデッドオアアライブのポーカルです 🎙

 今見てもかっこいい ラブラブ 何度聞いてもその声には惚れ惚れします チュー

    今でも色褪せない楽曲 音譜       なんとも言えない曲調 音譜

  ピ-トの太い低音からの吠えるような高音には

           鳥肌が立ち感動し心臓がドキドキする キューン

  みやもんの青春時代を思い出させてくれる一曲、

                 何回もリピして聞いてます 飛び出すハート

    見つけてからは Turn Around And Count 2 Ten 〜の

      

     「You Spin Me Round(Like A Record) 〜の
       
        Something in My House 〜の
       
         再度の Turn Around And Count 2 Ten〜の

      

        無限ループから抜け出せない今日この頃でフ マジ  まじ 

 

      約35年経ちますが 今見てもカッコいいですね

   高校時代から聞いてるけど、今聞いても死ぬほどカッコいい ラブラブ

      

  最高!とにかく最高! 大好き ラブラブ 聞いてるだけで元気が出る 爆  笑

      最初のイントロから踊り出したくなる  ワーイ  るんっ♪ ワーイ  

  この曲を聞くと床屋の小僧時代の思い出が、

              昨日の事のように思い出されます 💈

  いつまでも色褪せない曲 音譜 声もメロディーも美しくて ラブラブ

  キラキラ感半端ない ✨ 上品でゴージャスで…素晴らしいです 飛び出すハート

   爆発的なリズム感と独創的なメロディで凄いな 爆弾
      時代を作った名曲です。聞けば聞くほど泣けてくる… あせる

   ディスコ(クラブじゃないよ)でよく流れてて、

                                                             1番盛り上がった曲でしたね アップ アップ

  ボディコン・巨大扇子は日本人にも刺さるアイテム  ワーイ  るんっ♪  

                   色褪せないとは、このことか。懐かしい…

             今聴いてもいい曲にいい声 音譜

性的マイノリティがどうのこうのとか、そんなことは全く度外視して

     この曲とこの歌とこのビデオは本当にかっこいいし 虹

   エキサイティング。今でも最高のMVの一つだと思います まじ まじ

  MVの中盤のサビの部分、ピートが両手を駄々っ子のように

      激しくブンブンと振り回す姿は可愛いいんだよねぇ  嬉しい (ワハー♪)

    ピートバーンズ、この時が1番かっこよかったのに・・・

 

ピートは過酷な生い立ちや生活環境で身体醜形障害だったようで・・・

 身体醜形障害あるいは醜形恐怖症とは、極度の低い自己価値感に

   関連して、自分の身体や美醜に極度にこだわる症状である。

   実際よりも低い自己の身体的なイメージが原因である。

     俗に醜形恐怖また醜貌恐怖とも呼ばれる。
                   身体醜形障害 – Wikipedia  

 

   どうして誰も整形を止められなかったんだろね 

         あんなことしなきゃ 死なずに済んだだろうに・・

 生まれ持ったものが既にカッコよくて

   良い声してて音楽センスもいいのにさぁ  世の中悪魔ばっかだな

 

 若かりし頃、ディスコ(クラブじゃないよ)でこの曲が始まると、

          そりゃあもう大盛り アップ アップ で みんな踊りまくってたなぁ ワーイ  るんっ♪ 

 唯一無二の歌声。表現力。数十年の時が過ぎ、彼の訃報が・・・

               美しい彼のまま、歳を重ねてるんだとばかり思ってた  

         01

ピート・バーンズは歌唱力や音楽の才能がずば抜けていたし、

           あの超絶整ったイケメンぷりも魅力的だった。

     手術前は女性の中に入れても美形で通りそうなくらいの美形でした。

       何でかなぁ。。整形なんて、一番無縁の人だったのに。

 でも本人はあの顔が気に入らなくて整形しちゃうんだよなあ。

                  女性になりたかったのかね。

         どんなに他人に美しいと言われても、自分は自分を美しいと

                                                       思えなかったんだね。悲しいです。

 凄いかっこよくて性別や認識なんてどっちでも良いくらい

  突き抜けていた人だったのが、壊れて行ったのが辛いですね

 

 

       みやもんがヘビロテのパワープレイで泥酔視聴としてたMV 音譜

     ピートの美しさと妖艶さ、狼との親和性がとてもたまりません 🐺

こちらはこの世代なら一回は聞いた事があるかと思われるヒット曲。

 突如の眼帯は何って感じだけど、整形した鼻の添木代わり

            だったって話もチラホラとあるようで 🏴‍☠️

 歌詞もとても素晴らしいので和訳が付いてるMVも是非ご視聴を 🙇‍♀️

 

  最期は葬儀できない状態でボーイ・ジョージが、

   「僕が葬儀費用を出したい」と申し出たこといたらしいです・・

 

     先程のは圧縮バージョンだったのでリミックスの

  フルバージョンも是非聴いて下さい 🙇‍♀️ サイコーですよ アップアップアップアップアップ

 

 

当時は、世の中全てがバブルなイケイケ世代。ホント楽しかったけど

 モラルも品性も欠落していたぶっ飛んで 狂っていた時代・・・

  アラ還のオッサンになった今でも当時の曲を聴くと元気になる!

                    明日からも頑張ろー 💪

 

 今日は教習所通いのダイユウを1日かけてカット & ヘアダイの予定 びっくり

 じじばばの昼餉の仕込みを、イワシの梅煮 ・芋の煮っ転がし等  メラメラ

     

      みやもん家の昼餉は、久々の マンガ飯を 嬉しい (ワハー♪)        

  

 イブニングで連載していた江戸時代のグルメ はてなマーク 漫画

   「ハードボイルド・マタタビ・ビバップ」の 衣笠丼 🦊

     

  衣笠丼(きぬがさどん)とは甘辛く炊いた

    油揚げと青ねぎを卵で綴じ、飯に乗せた丼物であります ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

  油揚げだけだと物足りないので、

           🐷モモの削ぎ切りを足すのであります ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

     

     仕込みが済んだので午後教習所の

              ユウとチャリでみやもん店へ GO 自転車

        

     毛質が硬いか太いのか発色がイマイチですねぇ  真顔

        だが明度が高くて下品な感じより良い感じかな 嬉しい (ワハー♪) 

       

 授業が始まってばかすかプリント( かける 2 ね 嬉しい (ワハー♪) )しているので

    雪下さんに行く前にヨドバシより安価な西友にコピー用紙を購入に GO 

       500枚✖️2で 800円弱だって びっくり  安っ 爆  笑

     

   ブリッジの為の下処理をチョロっとやって、本番は来週から 

   帰宅する内々定を頂き、お寝坊したリョウが腹ヘリンコフと びっくり

     

    半端に余っていた冷麦を茹でつつ

          衣笠丼に仕上げにたまごを回し入れたら完成 ヒヨコ

     

         衣笠丼と冷たい冷麦定食の完成であります

優しい味で、お揚げから出汁ジュワーがとても美味しいですねぇ 爆  笑

     

 優しい味なので弱っている時や、小さい子供にも良いと思います 👍

  たまごとネギ、油揚げという常備しやすいものだけで

              パパッと作れるのが嬉しいでありんす 嬉しい (ワハー♪)

   お肉を入れてるからボリューム感が出て、

           食べ応えがあって満足感がアリアリでした グッド!

     

       みやもんはあたまをアテに 生ビール で一杯 嬉しい (ワハー♪)

 あたまが少なくなったので紅ショーで 掻き込み飯 五郎風で完食 👍

  贅沢を言うと、三つ葉を散らしたら激ウマは必死であります ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

     これは定番メニューの仲間入り、決定ですね 嬉しい (ワハー♪)

    うまい 美味しかったですまいうー  満足 ごちそうさまでした まんぷく 満腹 ごちそうさま

 

    衣替えと布団の入れ替え準備していると 

      教習所からダイ帰宅、チャリでみやもん店へ GO 自転車

        

 ヘアダイの放置タイムに船を漕ぐ ダイ1月たった大学生活と

   教習所疲れだろうねぇ、新環境に気ぃ張ってるだろうからねぇ 嬉しい (ワハー♪)

       

  一卵性なのに、同じレシピ・放置タイムでダイの方が

     発色が良い感じ、双子の不思議さ再認識であります ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

     

    今週は大学が休みで在宅日数が多いので食材も多いなぁ 👹

  

    今月の支払いや家計費を振り分けたついでに

         学費の為の学資保険や積み立てのチェックを

  どうにか こうにか4年間逃げ切れる感がアリアリで一安心だが 😮‍💨

     

     理数塾が年間、70万強かかるからなぁ おばけくん

        心許ない定期を解約してくしか無いかぁ・・・

     あと4年間、 がんばれ みやもん 絶望   ファイト  💪

      ヘビロテで衣替えをしているので3度目の洗濯終了 グッド!

     

      万艦飾たぁ、まさにこの様相でありますな ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

                     

急激に暖かくなってきたので服に関してミニマリストなみやもん衣替え メラメラ

      入れ替えるの衣装ケース1つ分位なので あっと言う間に完了かな sao てへぺろ

   最近は通勤時の服やルームウェアは坊主達の

                お下がりが多いでありますね ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

 リョウやダイユウのお上がりのパーカやパンツは

      着れるのでおとっつぁんなのに 若作りでありますか sao てへぺろ

  取り込んだ布団にカバーをかけて 来週の仕舞う準備していたら びっくり

     

  リョウのベッドカバーとヨギボー擬のカバーを注文してくれと 🛏

   ヨギボー擬もヘビーユーズなので擦り切れ感がパネェ びっくり

    就活のストレスで就寝時に捻れ寝するのもオサラバだな 👋  

     

         良かったな リョウ おめでとう 🎉 クラッカー

 

 6時過ぎにダイが腹ヘリンコフと、夕餉の支度をタラタラと開始 ナイフとフォーク

   完成であります ケロロ軍曹 ケロロ軍曹  今日はガッツリの 牛ステーキプレート🥩

   

グリーンサラダ 🥗に 大根コンソメスープにフライドオニオン添え 🧅 

   ダイのリクエストで 一片にバターとスライスオニオン 🧅

      ガツンとした味なので白米に合うのでバクバクいけてるようでフ mf*

  肉のパワープレート 美味しかったのかたまらん mf* アッという間に完食  嬉しい (ワハー♪)          作った甲斐がありました sao てへぺろ      

      だが 日が暮れてもみやもんの作業は終わらずポーン

       

 這這の体で終わったのが 8時前・・・ 仕事の方が楽だなコリャ 絶望

 

 

   3月からこっち月曜日は然程 重要じゃ無いけどやらねばならぬ

 些事が多くあり過ぎて処理不全に陥ってる感がアリアリで えっ まじまじまじ まじ ザンネン…。 

今夜も疲れ過ぎか 食べれない(飲めるけど )から直ぐにクラクラ 魂が抜ける

        負のスパイラルに陥って 爆鎮完了であります がっかり まじ まじ

  

  来週もやること三昧、ダイユウのオーニングに扇風機 🌪

      やるのも恐ろしいコンロと換気扇掃除に銀行行脚 自転車

   15:00からばばの医者の送迎もあるので、

            はたして幾つ処理できるかなぁもやもや

 

  今月はリョウのお誕生日 もう22歳だって パチパチ♪パチパチ♪パチパチ♪パチパチ♪パチパチ♪パチパチ♪パチパチ♪パチパチ♪パチパチ♪拍手♪ 

 ご近所の「HARMONICA patisserie bresilienne」

    ハーモニカ パティスリー ブラジリエンヌさんに予約を 嬉しい (ワハー♪) 

     

 季節のフルーツケーキが美味しいのでこれで決まりであります ケロロ軍曹 ケロロ軍曹  

 

 ヘアダイで久々、コンマ数%の一卵性の違いが発見できて僥倖です 嬉しい (ワハー♪)

   

 似てるとこは激似だが違うとこは違う、双子育児の醍醐味ですね   sao てへぺろ

                                                   おやすみなさい ねむぃ・・おねんねするー! ねむぃ・・おねんねするー! ねむぃ・・おねんねするー!