新年早々 帳簿泥沼地獄の三ヶ日 〜の 実技の予約が取れて 超ラッキ〜 の 巻 | 散髪屋 みやもんの気ままなブログ ヘアサロン ミヤモト 阿佐ヶ谷の 床屋 理容室

散髪屋 みやもんの気ままなブログ ヘアサロン ミヤモト 阿佐ヶ谷の 床屋 理容室

杉並区成田東 3 -16 - 1 五日市街道沿い(やきとり 鳥いち様 そば)
                   で床屋を営んでおります。
                TEL03-3312-7792
                営業時間AM9:00~PM7:00

    コロナも第8波に突入し、感染者爆上げで困ったもんですね 絶望

         春節で中◯人が大挙来日しそうで、まじ まじ

            新種の感染拡大が恐ろしいであります ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

 

    今年の春は穏やかな陽気で過ごしやすいですね 爆  笑 ラブラブ

       お正月恒例の ジジババとの記念撮影ラブラブ

       

             ここ2 ~ 3年の三ヶ日 恒例の帳簿付けを 絶望

     確定申告に向けて、帳簿の精査をやり始めたのだが ドクロ

                

 全ての精査が済んだはずなのに昨年と同様に最後の最後で合わない👹

各部門の経費と月別経費の年間合計金額が合いまへんがな まじ まじ ドクロドクロドクロドクロ

       

      帳簿の月別と個別と年間表を照らし合わせてこねくり回して

      いろいろチェックするが4円の差がでしまう・・・・

   昼餉を挟んで しつこく チェックをしていたら  あったがな びっくり

       

   崩し書きの 汚い字で6と書いたはずが0に見えてしまっていた ゲロー

   今後は 綺麗な数字を書かなくては と 痛切に思った みやもん まじ まじ

      都合5時間強もかかってしまい 超絶グロッキー 叫び

    今年度の帳簿作りは 3日に持ち越しになったであります ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

    今年の三ヶ日は 帳簿泥沼地獄で   爆鎮完了であります がっかり

       

   ダイユウの教習所、年末の入所式 ~ の適性検査 ~ の 

       先行学科は26日で終了だったので1/ 5・6に受講 🏫

   実技は 1月末になりそうと 脅されていたが1/4に

      ダメ元で 1/7から絨毯爆撃のごとく大量予約申し込み おばけくん

     すると 呆気なく 7 ~ 9日の実技の予約が取れたがな まじ まじ

       

           7日は2人揃って トレーチャーに  🚗  GO

   ちょっと前まで こんなんだったような気がしていたのに ラブラブ

    1/9で 新成人だって びっくり・・・   銀婚式と良い  👰‍♀️🤵‍♂️

           ユウ     ダイ

       

   25年や18年なんて、意外とあっという間に 過ぎ去る物ですね 嬉しい (ワハー♪)

そりゃぁドクロ 老化で体の彼方此方にガタがくるのは必然でありますまじ まじ 絶望

 

 今日は2人揃って 8:10からの実技、教習所に7:40過ぎには

 到着して 乗車手続きしないと いけんので7:00には デッ発予定 🚃  GO 

       

     6時前に起きて朝食の用意して 送り出した後 西友に  GO 

           

   味噌とか調味料系を購入後、朝食がてら 必殺のマフィン🍔

       朝寝する気満々なので ご褒美に 生ビールを 嬉しい (ワハー♪) 

       

   🍔に生ビールは最凶ですね  五臓六腑に染み渡るであります ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

   昨夜は夜更かしだったし、6時からの活動でグロッキーで 絶望

       朝寝 してしまえっ ふとん1ふとん2ふとん3 暫しの 惰眠を zzz

         

        起きてる様な 寝てる様な 至福な時間 嬉しい (ワハー♪) 

         よくわからん夢を見つつ、10時前に 惰眠から 覚醒 音譜

 

     アキダイがお休みなので買い物はサクッと、

            夕餉の焼き鳥の串打ちが済んだら🔚   

     

          じじばばの 昼餉の支度開始 ナイフとフォーク  

       

  袋麺 最強のサッポロ一番みそラーメンと桜エビのチャーハンの

      半ラーメン & 半チャーハン の 欲張りセット  sao てへぺろ 

    

     自分達では作らないであろう麺、美味しかったようです うまい 

 

        みやもん家は チャレンジ料理・・・

 皿うどんの ソース餡の素が残っていたので ソース餡掛け焼きそば ラーメン

   

  うーん  特に美味しい訳でも無く不味くも無いが、

     餡掛け焼きそばは、上海風に塩or醤油 餡でありますね ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

    美味しくも無く不味くもなかったです sao てへぺろ 

               満足ごちそうさまでした まんぷく 満腹 ごちそうさま 

  午後は一服後、ダイユウは座学を3コマ受けに再び教習所へ  GO 

       

            リョウの大学等のオンラインでの 📡

       

          在学証明とかの申請をササっと済ましたり ラブラブ 

                         

    今月半ばから始まる、ダイユウの入学前事前講習等の確認を 👍

     空いた時間に お手製焼き鳥とピマンを焦げないように メラメラ

     

    フライパンで弱火 ~ 中火でじっくりと焼き上げれば完了 🔚

     

リビングのラックにある 受験関係の書類とか冊子の

 取捨選択をしたら今日は もう 店仕舞いでダラダラモードで良いや チュー

 

  19:30過ぎにダイユウ座学から帰宅、

     温めて盛り付けて、お座なり定食の 完成であります ケロロ軍曹 ケロロ軍曹 

  

  お刺身は手間要らずだし、火も使わず 見栄えが良く 

                 ご馳走感があって 便利だね 嬉しい (ワハー♪)

 サラダは生ハム🥩とアボカドの🥗、焼き鳥🐣とささみピマン 🫑

 なんだか組み合わせのよく分からん定食になっちまったなぁ もやもや  
 1日教習所三昧で腹へりんコフらしく ガッツリ食べてくれました パチパチ♪パチパチ♪拍手♪
     

    正月3が日は帳簿泥沼地獄で爆鎮完了であります ビックリマークビックリマークビックリマーク

                  スーパーグロッキーです ドクロ

    

  明後日からダイユウの3学期の弁当が開始、

     みやもん弁当作り シーズン2もいよいよ最終章であります メラメラ

 

  体調もイマイチだし正月早々泥沼にハマってしまいなんだか

    感じ悪いので 可愛いい鬼が邪気を祓ってくれ無いかしらん 嬉しい (ワハー♪)    みやもん家にも カワイイ 鬼が来るかしらん ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

         こんなに カワイイ 鬼なら 千客万来ですがな爆  笑 

  今年1年もグタグダなブログにおつき合い下さい よろしく よろしく よろしく よろしく

                    よろしく k 4649