PS 2 接続不可地獄&義理バアさん 通院送迎 ~の 何もできない不毛な お休み で 爆沈完了 | 散髪屋 みやもんの気ままなブログ ヘアサロン ミヤモト 阿佐ヶ谷の 床屋 理容室

散髪屋 みやもんの気ままなブログ ヘアサロン ミヤモト 阿佐ヶ谷の 床屋 理容室

杉並区成田東 3 -16 - 1 五日市街道沿い(やきとり 鳥いち様 そば)
                   で床屋を営んでおります。
                TEL03-3312-7792
                営業時間AM9:00~PM7:00

       先週は秋らしいお天気でしたが、朝晩は寒くなりましたねブルブルsei

           そろそろ冬仕様の掛け布団が恋しくなってきたようなラブラブ

           

         昨夜から阿佐ヶ谷姉妹のドラマが始まりましたねグッド!

          二人ともそっくりだけど、上位置換してて美形になって似てる嬉しい (ワハー♪)     

 

    

 

        彼女達の生活圏の阿佐北の松山通り商店がロケ地ですね音譜

     みやもんが一度は行ってみたいと長年思っている「朝陽」も

             

                「朝来」って名を変えて出てきますねドキドキ

                           此処は夕方からのみ営業なので中々 行けないんでありますケロロ軍曹ケロロ軍曹

 

       夕餉のスープを多めに作って じじばばの昼餉用にカスタマイズ音譜

                      

                   しめじと木耳を足して、餡掛けの皿うどんで頂いてもらいまフ音譜

                   

      朝イチ、釣り銭の両替や先日のエアコン工事の振込みの銀行行脚・・

                    

          エアコンの支払いが、結構するので

                   

          あちこちの銀行からチョコチョコとつまみ食い

                   

         ネットバンクだと振込み手数料が ろは なので帰宅して振込みでありますケロロ軍曹ケロロ軍曹

                  

           帰宅すると 、PlayStation 2が届いていました嬉しい (ワハー♪) 

     ゲームっ子のリョウが以前から熱烈に所望していた20年前の名器ラブラブ

    何故かPS2だけが他の機種と互換性がないので

       リョウがやりたい幾つかのゲームができずじまいだったのでありますケロロ軍曹ケロロ軍曹

      

      ヤフオクとかAmazonだとブレミアが付いているようで結構お高いびっくり

       メ◯カリで見たところ、半値以下での出品がゴロゴロと爆  笑

           いくつかに絞って、ほぼ未使用だというものを購入音譜

       早速接続をチェックすると・・ 地獄の釜の蓋が開いてしまいました👹

       

           本体の通電・ディスクの出し入れはOKでありますケロロ軍曹ケロロ軍曹

         AVケーブルでTVに接続してみると   映らないドクロ

          TVの端子を1 ~ 4を順に接続したけど 映らない叫び

              おかあの部屋のTVで試したけど 映らないゲッソリ

     電源を落とすと画面に反応があるので信号は通っているのかと

   未使用に近いし通電してるし画面の反応もあるしTV、もしくはPS2の設定かなぁはてなマーク

 

         ここで12時を過ぎていたので昼餉の調理開始でありますケロロ軍曹ケロロ軍曹

       

          今日は アキダイの小冊子に載っていて

       

            🍤 食指が動いた「 揚げないえび天丼 」🍤

       

          割下でエビ🦐と長ネギを煮て火が通ったら 天かすを投入ドンッ

       

      最後に 溶き卵を回し入れて蓋をして10秒で 

              とろとろ卵のなんちゃってエビ天丼の完成でありますケロロ軍曹ケロロ軍曹

       

               海苔を散らしていただきます爆  笑

       おっ 本当に揚げてないのに 咀嚼するとまんま天たま丼でありますなケロロ軍曹ケロロ軍曹

       

    これは結構使えるんじゃん シーフードミックス使えば かき揚げ丼風に

                 蒸した野菜とか鳥とか入れても 美味しんじゃね音譜

    好みの具で作ればバリエーションが広がって手抜き料理にピッタリでありますケロロ軍曹ケロロ軍曹

 

       お腹が空いていたので あっという間に食べてしまいました・・・嬉しい (ワハー♪)

        うまい 美味しかったですまいうー   満足 ごちそうさまでした まんぷく 満腹 ごちそうさま

 

        午後は義理バアさんの 病院の送迎と

              みやもんの歯医者があるので 慌てて買い物を

       

         梱包・収納はそこそこに 時間が押せ押せなので デッパツ

       

          若干 雨降りそうだけど 車椅子で強行突破 👩‍🦼

        パルセンに入ったら音立てて降ってきた  くわばら・くわばら滝汗

         駅前に着く頃には ギリ降っていない感じ やれ嬉しやラブラブ

       

      バアさんを投下後、一旦帰宅しつつリョウのバイト先の

                  リニューアルした何とかチキンを購入 🍗

        洗濯物第二弾を慌てて干して、かえす刀で再びJR方面へ・・・

    この日は混んでいたので会計にも時間がかかり 

           バアさんを送り届けたら歯医者の予約時間にかかってしまったドクロ

       

            小走りで向かって 2 ~ 3分遅れで済んでよかったグッド!

       

      若干ぐらつきがあるので1ヶ月後 ドクロ 若い頃が悔やまれるであります叫び

        薬は 個別包装してくれるので 1時間程度かかりまフ 👹

          診療後バアさん宅に処方薬を届けて 無事完了・・・嬉しい (ワハー♪)

      

       1時にデッパツして もう4時過ぎ   予定が何も出来ていないドクロ

        

        帰宅後 再びPlayStation 2 接続不可地獄へ突入 👹

     電線やAVケーブルの保管箱を漁ったところあったがな PSケーブルが

         だがしかし   映らない ゲッソリ TVも 変えたけど 映らない ドクロ

      

      ネットで検索した対処方法を2 ~ 3 試してみたけど 映らないもやもや

      

        みやもん兄から プレステ1のケーブルを借りたけど 映らないゲロー

          ここで ギブアップ 爆弾 完全に機械的な問題ですねバツレッド

      出品者にメールでこれまでの経緯を説明し、返品はOKかとの連絡待ち・・

       あ~あっ 今日は プレステとバアさんで 予定が何もできなかったな👹

    

     ダイユウが部活から帰ってきて、風呂上がったら飯が食いたいとの事 ・・

    夕餉は6時15分過ぎを目標に ようがす 返す刀で 夕餉の準備に突入  爆  笑       

   今日はリョウのバイト先のリニューアルした何とかチキンと

     セブンイレブンでフェアをしてる コロケと春巻きだから

        チョチョイのチョイの盛り付け仕事でもそれなりの夕餉が完成saoてへぺろ

              🐽生ハムたっぷりサラダリンゴと       

    春巻き・コロケ・何とかチキンのミックスフライ定食でありますケロロ軍曹ケロロ軍曹

         何とかチキンは名の通り パリパリな食感が美味しいですねぇドキドキ

 

      午後は義理バアさんの病院送迎とPS接続地獄で潰れてしまって

       下準備してなかったら恐ろしい事にドクロ なっていたなぁ あせる

            何事に於いても 入念な段取りは大切なのでありますケロロ軍曹ケロロ軍曹

       お座なりの割には 美味しかったのかたまらん  mf*  アッという間に完食 

                                        作った(盛った)甲斐がありましたsaoてへぺろ

 

    ダイユウの配膳後、返品OKとの連絡が爆  笑   梱包し直して、明日発送だ音譜

      

    今日は 義理バアさんの病院送迎とPS接続地獄で朝から夕まで

                   アップアップで凄く疲れたのでありますケロロ軍曹ケロロ軍曹

        でもそのクセ なんだか実りの無い1日だった えっ まじまじ まじ ザンネン…。 がっかり

          結局 予定は何一つできずに来週に持ち越しだ・・・・・

     凄く生産性のないお休みと 相成りました えっ まじまじまじまじまじまじまじ まじ ザンネン…。 

     義理バアさんとPS接続地獄で     爆鎮完了であります がっかり まじ まじ

    

                 今日も爆裂的に  グロッキーです・・いや~    

            3人仲良く、お兄に何読んでもらっているのかなはてなマーク

     あっ これは多分 大好きだった そらまめくんシリーズだ爆  笑

           

                   どんぐりくんシリーズも大好きだったなぁラブラブ

 ユウが握っているのは ウルトラマンメビウスの最終話で登場した

  最強フォームの メビウスフェニックスブレイブ(なんつー長い名だ ) でありますねケロロ軍曹ケロロ軍曹

 

    明日は第二の火曜で お茶引きタイムが多々ありそうなので

                                             年末に向けて ハサミを砥ぎましょう嬉しい (ワハー♪) 

 

   昔は 本砥石と名倉と言うもので砥いでいたんだけど、良い砥石が取れなくなり

      羊羹の親分位の大きさで10万前後してしまうので

           20数年前からは機械砥ぎの名機 その名は「NEW TOGI RAKU」!!

              

           NEWが付くのは 2代目だからなのでありますケロロ軍曹ケロロ軍曹 

              

      刃線800アール測定器(800アールが理想の柳刃なんです)

        砥石替わりの ダイヤモンドシート(荒・中仕上げ・仕上げ・パフ仕上げ)

       返り刃返しの 裏研ぎの 触点満点 

               このセットでガンガン砥いでいくであります ケロロ軍曹ケロロ軍曹 

               

                   シートをセッティングしたトギラークで波線を確認したら

               

     荒 → 中仕上げ → 仕上げ の順に研磨して 

       砥石替わりの ダイヤモンドシート(荒・中仕上げ・仕上げ・パフ仕上げ)

               

        触点満点で返り刃をかえして パフ仕上げで研磨終了。嬉しい (ワハー♪) 

                

          今日はガッツリと主力鋏の6丁砥げました嬉しい嬉しい (ワハー♪) 

 

           お客様の 髪質・毛量・頭の形等で使用する梳き鋏は4種類音譜

         

       左から 梳き率 15~20% 10%  35%  50%  ですねラブラブ

              ちなみに 梳き鋏の櫛刃は裏研ぎだけでOKです嬉しい (ワハー♪) 

       

      この鋏は みやもん修行に入った時に初めに買った鋏のうちの1丁嬉しい (ワハー♪) 

       

       30年使っていて、研磨も数十回・・・ 1cm位 チビてしまいましたびっくり

       

       2時間半でとりあえず終了、 年末に向けてバッチリでありますケロロ軍曹ケロロ軍曹

     自分で砥げない人は 「砥ぎ屋」さんに出すのですね。

        1丁 2000 ~ 2500円位、梳き鋏は3000円前後かな・・・

      でも自分で砥ぐと、手にあった刃線になり  

              手になじむのでみやもんは自分で砥ぐのが好きですねsaoてへぺろ

     砥いだ後は 指を切りやすいジンクスがあるので注意でありますケロロ軍曹ケロロ軍曹   

 

            「ふーっ 疲れた、疲れたから俺寝る。」 zzzzzzzzz     

                    

                   おやすみなさい  ねむぃ・・おねんねするー! ねむぃ・・おねんねするー!