地獄の超特急 再出発進行!!!! ニトリは大忙しで思うように行かないなぁ・・・ | 散髪屋 みやもんの気ままなブログ ヘアサロン ミヤモト 阿佐ヶ谷の 床屋 理容室

散髪屋 みやもんの気ままなブログ ヘアサロン ミヤモト 阿佐ヶ谷の 床屋 理容室

杉並区成田東 3 -16 - 1 五日市街道沿い(やきとり 鳥いち様 そば)
                   で床屋を営んでおります。
                TEL03-3312-7792
                営業時間AM9:00~PM7:00

   先週も 週末から週明けは 暑くて初夏のような陽気でしたね ドキドキ                       

    先週の引っ越しdeath rode 3.5連発 ドクロドクロドクロドクロドクロ 

            を無事乗り越えられたかと思いきや

              先週の木曜、バカ面こいて 晩酌をしていた所

          

            イキナリと なってしまった みやもん ゲッソリ

   右脇腹に激痛が、朝から違和感があり湿布を貼って凌いでいたが

              急激に高まる痛み、身の置き所がない程痛い!!!!!!爆弾

                  丸まっても寝転んでも❌  呼吸してもゲロ痛・・・・ドクロ

   余りの痛さに 初めはあばらの辺りがつってしまったのかと思った程・・・

      這いずるように薬を取りに行き鎮痛剤を・・・・・ゲッソリ

    「今晩寝れねぇなぁ・・・」と悲観していたら若干痛みが薄れたので

     つっている? 場所を伸ばしたり突っ張ったりのストレッチを・・・

     十分程度で嘘のように楽になったので 入眠剤を飲んで速攻おねんね・・

    骨で筋や筋肉もないから 

      恐らく 肋間神経痛 (ろっかんしんけいつう) とかだろうなぁ・・・

    ここ数年来の味わったことのない 酷い痛みでした・・・汗

      まだ若干右アバラが疼いてる感じが トテモ嫌な感じ・・・・・ダウンダウンダウン

        

        今日も目イチに予定が入っているので音譜

      

                今夜の夕餉の仕込みを開始・・・

     おかさんは引っ越しdeath rodeで膝に水が溜まって辛いのでダウン

      

        みやもん 8:45に診察券を出しに・・ 

      その足で銀行行脚・・・ 入金・振り込み 最重要案件は

      

    硬貨の両替、2/1より1回で10枚しか出来なくなったのでダウンダウンダウン

      三井と三菱で 数枚のカードで両替を・・・・・

    みやもんは500円玉がメインだから良いけど、

            小売店泣かせの嫌がらせ的な改定ですね。

 

   デッパツまで時間があるので 今週の食材をたっぷり購入・・・

             や~ 買いましたね  相変らずの大量買い出しですドキドキ

      

        慌てて梱包・収納していざ吉祥寺へ・・・ラブラブ

 

   久しぶりの吉祥寺・・・ 2月の引っ越しdeath monthのご褒美にラブラブ

      

     食事を兼ねて いせや総本店へアップアップアップアップ

    12:05過ぎに到着だが、一階はほぼ満席  (間隔開けているせいかな)

                          お初の二階席へ・・・ 2階も半分弱埋まってるがな。

 

      おおっ マイフェイバリットウッヒョ~↑ 最高 アップルン ルン 

          サッポロのレッドスタ~ 星 があるではないか スター 

        

       まよわず注文  ビール  アゲアゲアゲ  昼ビールは美味いけど効きますなぁビックリマーク

    いせやは焼き鳥で有名だけど

       実は シューマイも人気の定番メニューなんですね  音譜

       シューマイと ガツ刺し(ニンニク) を注文アップアップアップ

      

                             来ましたねっ 爆  笑         うーん  美味いっウマっ。 嬉しい 

    鳥ベースのシュウマイであっさりサッパリでこれなら3個でもペロリですアゲアゲ

                          これで360円はお得です!!! 旨いっ!!!ウマっ。ウマっ。ウマっ。ウマっ。 ぐんまちゃんぐんまちゃんぐんまちゃんぐんまちゃん

      

                        お初の ガツ刺し(ニンニク)   ガツは豚の胃袋でありますケロロ軍曹ケロロ軍曹 

      

       シコシコとした食感 薬味と合います 旨いですなぁsei 

        昼飲み生ビールでゲス飲みあんぱんまん背徳感が良いですねぇテヘッ

                  うーん生ビールが進んでしまいます喜び

 

         ひなにく・カシラ・ハラミ・ガツの塩も到着

      

        焼き立てで旨い  カシラは脂身が多めで次は無いかなドクロ

      

     煮込み 着丼!!  これは定番! 旨いに違いない爆  笑アップ

    モツに大根・人参・コンニャク シンプルな煮込みです

  モツが柔らかくてウメ~~~~~ッ!さっぱりした醤油味で良いですねぇウマっ。 最高

       ガッツリ行きたきゃ ライス取って 煮込み丼なんて最高じゃねビックリマーク

  近所にあったら確実に  ヘビーローテーションで通ってしまうなぁ かよう ダッシュ

        こんな店を普段使いできたらいいのになぁ ラブラブ       

      

      腹減りリョウは 締めでのり茶漬け・・  やや薄味だったみたい

       いやー 外れ無し みんな美味しかった 喜び サイコー 爆  笑 アップ

        入れ替わり立ち替わりお客さんが来るのも納得です

   ダイユウ・じじばば用のお土産シュウマイをお願いして ごちそうさまラブラブ

           ラブラブ 美味しかったです ラブラブ

             ごちそうさま ごちそうさまでした ごちそうさま ごちそうさまでした また来るぜぃ

 

                 本日の吉祥寺のメインイベント!!

         

     先日 田無店で物色した ダイユウのベットとシステムデスク

      

    東急店でも注文できるので、注文と義理バアさんの小間物を物色・・

      

  家具売り場で注文したところ、 ビックリ・ビックリ!!!!!

              ベットは最短で3/12、システムデスクは3/31だって!!!!!

    何でも 商品の確保と発送の確保が混んで来て大変な状況みたい・・・ドクロ

  来年度の新生活に向けてますます混んで来るようで、

            コレでもギリギリセーフの部類だったみたい。音譜

  モバイルでの注文・確認・発送の手筈で90分強・・・・・・・

      疲れた~~~~~~~~  新年度に間に合って良かったな ダイユウラブラブ

 

     帰宅後は 一息入れる間も無く、義理バアさんのサプライ

       

         百均のプラケースで食料品の仕分け・収納。

       

                キッチン周りに少し手を入れてたら

        バアさんを近所の皮膚科へ連れて行くのでありますケロロ軍曹ケロロ軍曹       

     引っ越し荷物の開封とかの埃とか微粒物でアレルギー反応が

          出たようで湿疹が、また来週連れて来なくては叫び

 

       帰宅したら5時半過ぎ バイトに行くリョウの夕餉を作りつつ

      

     明日はおかさん引っ越し先でのヘルパーさん等の打ち合わせで

              夕方前まで行ったきりになりそうなのでドクロ

      明日の夕餉の調理を並行して・・・・

               豚スジを2回 茹でこぼしてから

       

       デミグラと共に愛機 圧力鍋ちゃんに in   10分間待つのだぞっ・・

       

       予め大鍋で煮込んでいた野菜とガッチンコして

 味を調整したら みやもん謹製 豚スジのデミグラシチューの完成でありますケロロ軍曹ケロロ軍曹                                     一晩寝かせると 旨さが倍増かな音譜

 

                         ダイユウには いせやシューマイを蒸して1.5個追加・・・

       

        刺し盛りと肉野菜炒め・・・

          

        この一月はお座なりな定食になってスマン!!!!!!

       やることナスコトが多すぎて食事準備まで手が回らん・・・・・

       

    みやもんは疲れすぎて食欲もないので今週もセブンイレブンで 

         「ラッブロール タコスミート」で良いや

       

    ほんのりピリッとした辛味がビールに良く合いますてへぺろテヘッ      

   今週も 重いものはタコスで良くなったし

      空きっ腹ビールでクラクラし出したのでドクロ

         強めの酒とナッツとチーズで爆鎮完了でありますケロロ軍曹

       

  2月は 地獄の超特急!!!!!!!   引っ越しdeath month編でしたなドクロ

 安息の日々がなく背中がバンバン・あばらもズキズキ 爆鎮完了であります がっかり まじ まじ

      

      5月前まで地獄の無限列車が続くと思うとゲンナリ・・・・

       3~4月にはダイユウリョウの部屋割りの大幅な

    変更が開始され 上へ横に大移動、ニトリもまた行かんと  ゲンナリ・・

     ベットや諸々の家具で ゲンナリな出費が確定・・・  辛いですなぁ・・・

    

     ひとっ風呂浴びて入浴晩酌だ~ビール 

              グロッキーです・・いや~                                           

                 おやすみなさい   ねむぃ・・おねんねするー! ねむぃ・・おねんねするー! ねむぃ・・おねんねするー! おねんね&お月様~!