やること 大杉でてんてこ舞い 〜の 旨ウマ 昭和的サンドウィッチ〜の 終わりが見えない の 巻 | 散髪屋 みやもんの気ままなブログ ヘアサロン ミヤモト 阿佐ヶ谷の 床屋 理容室

散髪屋 みやもんの気ままなブログ ヘアサロン ミヤモト 阿佐ヶ谷の 床屋 理容室

杉並区成田東 3 -16 - 1 五日市街道沿い(やきとり 鳥いち様 そば)
                   で床屋を営んでおります。
                TEL03-3312-7792
                営業時間AM9:00~PM7:00

    武漢ウイルスは、パンデミックになってしまい 困ったもんです・・

     先週は五日市街道も ゴーストタウンの如く 人通りも少なかったなぁ・・

        ヒーローがズバッと 解決してくれないですかね・・・

        

     ヒーローと言えば みやもん 最初のヒーローは

               ウルトラセブン こと モロボシ ダン !!!

    

         坊主が幼少の頃 夏の旅行の帰りに鵠沼あるカフェテラス

     ジョリーシャポー(Joli Chapeau)に 数年に渡り 訪れました !!!

      ジョリーシャポーとはフランス語で「かわいい帽子」のこと。

       

    ジョリーシャポーの名物メニューが その名も「ダンのハヤシライス」

           

           中に入ってるタマネギがシャキシャキして美味しい!

     水を一切使用せず ワインと野菜やフルーツをじっくりコトコト煮込んだ特製ルーは 

                食べるとトマトなどの酸味が前面に出た 美味しいハヤシライス
    牛肉も沢山入っていて タマネギの形と食感が残る
      ちょっと酸味が利いたソースで大人向けな味 美味しかったですね。

      機会が有れば一度是非どうぞ、 リアル モロボシダンが待っています!!!!!!

 

        武漢ウイルスで 腹ペコボーイズが日がないるので  

        

        8時過ぎに 西友と アコレに 大量買い出し!!!!

        

        ダイユウの高校に提出する保険調査票のチェックをしていたら

         

    日本脳炎の2期が 未接種が発覚!!!!

                役所に問い合わせて 予診票を発行してもらい 速攻 接種へ !!!

 

          帰宅後は 高校進学に備えて 色々と 買い物を

          

     シュープラザで スニーカー 雑貨屋で キーホルダー

              

     再び 西友で 文房具を 物色・・

        

         

  もう昼餉の時間  お外飯も なんだかなぁって感じなので

     ダイユウ初見になる「サンドーレ 阿佐ヶ谷南口店」へ・・・

      

  みやもんが小学生の頃から営業していたので

       かれこれ40年以上じゃないでしょうか スゴイ aya  パチパチ♪ ぱちぱち パチパチ♪

 

    ここはパンを焼いて売っているわけではなく、手作りサンドイッチ専門店。

 中で店主のおじさんが黙々とサンドイッチを生産、ショーケースに並べて販売しております。

 

「沢山種類があるからゆっくり選んでね」と声をかけていただいて、
                   有り難くじっくり選ばせてもらいました。
    どのサンドイッチも200円以下とお手頃価格。             

       

    「無い物はすぐ作るから言ってちょうだいね」とご主人。

     そう言いながら手際よくサンドイッチを作り続けるおじさん。

        5人分なので10個 購入・・

       

                               1860円也・・ やっ安い!!

       

     イチオシの タマゴサンドは マスト!!!!!

        

        基本 一人1つの 採算度外視のチキンカツサンド 240円 

     みやもんは  ビール付きで いただくであります ケロロ軍曹 ギロロ伍長 ドロロ兵長 タママ二等兵 クルル曹長

       

  食べてみるとわかりますが、手作り感が感じられる懐かしいサンドイッチです。

         ものすごくパンがふかふかで柔らかい! うまい おいしい まいうー

     中身の具材はたっぷり。食べると結構ボリュームがあります。

 

   このコスパの良さ!!!コンビニ 7&iHLDGS. コンビニ コンビニ ミニストップ のサンドウィッチ サンドイッチ サンドイッチを買うのが

                       馬鹿らしくなってしまいます・・ 

 

      イチオシはたまごサンド タマゴ ひよこ 

        
 卵サンドってマヨネーズ感が強いものが多い気がしますがここのは絶妙です。
塩分も控えめで、優しい味。調味料がきつくなく、卵サンド本来の美味しさ
                       を活かした味わいなんですね 爆  笑アップ

   パンはしっとりやわらかく、タマゴたっぷりです!

 

  他にも、ホットドッグや焼きそばパン、

    コロッケサンドなど色々ありますので、是非ご賞味ください。

 全体的にリーズナブルな価格でMAXで250円位かな?

  値段気にせず大人買いしても2人でも

              1000円前後ですんじゃいますよ 得 安い

 

  ふわふわで美味しいので、お近くに行った際は是非寄ってみてください。    

                 公園ランチやお弁当にお勧めです。  

 

       そうそう店内には素敵な飾りも。

        

                  いやぁ、貴重ですね。

 

   久しぶりに美味しいサンドウィッチをいただきました まいうー うまい 

       ダイユウも 大満足の様であります ケロロ軍曹 ギロロ伍長 ドロロ兵長 タママ二等兵 クルル曹長

        まさに昭和のサンドウィッチ サンドイッチ ぱちぱちパチパチ♪パチパチ♪パチパチ♪パチパチ♪ いえ~い

              ごちそうさまでした 満腹 まんぷく

   

   おかさんが 相変わらずグロッキー& 病院付き添いがあるので 

                         義理婆さん宅のサプライにおつき合い

       

      もう 月曜日のルーティンワークとかしていますね・・ 

       

    婆さんを病院に送り届けたら とって返して みやもん家の 雑用を再開・・

          帰宅後に超ガッツリ買い物。

       

    腹ペコボーイズが3食食べると コメとか副菜とか減る速度が凄いですね・・・

    

      今月23日に迫った 納骨式の式次第が余り良く分からんので

       

      菩提寺に相談するが、仏事には疎いみやもん 2度 3度 Tel 

                       ご迷惑おかけしました。

   土曜から歯痛が酷く 10月から行こうと思っていたが
         義理じいさんがマサカの展開になってしまい
     行けずじまい状態だった「ケイズ デンタル クリニック」さんへ GO

                  

     噛み合わせが酷くなっていた箇所を修正・・・・

       数時間後には嘘の様に痛みが軽減・・ 

    早く行けばよかった・・・  でも なかなか行けないほど忙しいんだよね

 

      帰宅後は取り込んで 畳んだり、家事に炊事に・・・・

       

     

      疲れて出来なかった事は来週へ持ち越し 

   今日やろうと思っていたことの 半分位しかできなかった えっ まじ まじ 

   義理じいさんの確定申告もやってないし、

     相続手続きもとば口に入ったばかりだし やること多すぎて鼻血が出そう・・・   

    今年は年初から 継続的に大忙しの大ハードで爆鎮完了でありますケロロ軍曹ケロロ軍曹  

   バテバテなのは 老化かなぁ えっ まじまじまじまじまじまじまじ まじ ザンネン…。 がっかり

                超絶気味にグロッキー気味でありますケロロ軍曹ケロロ軍曹 

    

     休みのほうが 超絶忙しく みやもん 心の平穏がほしいであります 

                                      まじヤバいぐらいいグロッキーです・・いや~        

           久しぶりに

    

             怪しい ショートフィルムの満載の

      

             ジャミロクアイの

       

        動画を見つつ 寝酒で寝落ちでもするかしらん     

                                  ねんね おやすみなさい ねむぃ・・おねんねするー! ねむぃ・・おねんねするー! ねむぃ・・おねんねするー! おねんね&お月様~!