ガッツリ食べて 〜の ガッツリ揚げたけどみやもんは無し・・・ | 散髪屋 みやもんの気ままなブログ ヘアサロン ミヤモト 阿佐ヶ谷の 床屋 理容室

散髪屋 みやもんの気ままなブログ ヘアサロン ミヤモト 阿佐ヶ谷の 床屋 理容室

杉並区成田東 3 -16 - 1 五日市街道沿い(やきとり 鳥いち様 そば)
                   で床屋を営んでおります。
                TEL03-3312-7792
                営業時間AM9:00~PM7:00

        

     週末は久々に良いお天気でしたけどおひさま 気温は一気に冷え込みましたね ブルブル ブルブル

       今日は晴れたから 晴れ 多少 暖かく感じましたね おひさま ~Э

 

     

         朝から絶好調に雑用と銀行 三井住友銀行2 三菱東京UFJ銀行 みずほ銀行  へと

         大忙しのみやもん・・・ 

        リョウの勉強椅子の足の部分の補修・・

        思う様な部品がなく 思案のしどころ・・・
        まぁ 何となくいい感じに誤摩化せました sei ぐっじょぶ 

                         

        然う斯うしている内にお昼間近に・・sei ランチ

     本日の昼餉は試験中で早帰宅のリョウご所望でバーガー・・ ハンバーガー マクドナルド スマイルソックス

        どこのバーガーにするかと思案のしどころ・・・

       これだっ!!!!!!!

        

       マクドナルドにて期間限定でアメリカンチーズデラックスが

       第1段で発売され気になっていたが食べずじまい・・ザンネン…。 すいません土下座

       第2段アメリカンデラックスバーベキュー

       が発売されましたのでこちらに挑戦・・・    

 

          デラックスバーベキューチキン 490円                            

        うひょー!!!! これまたっ 分厚いですねぇ~~~!!!!

カリッとジューシーなサクサクチキンパティとぷるぷるたまご、

グリルしたスモークベーコンに、燻製した熟成とうがらしの

旨みのあるチポトレソースと、濃厚なバーベキューソースを合わせ、 

ボリュームのある3段セサミバンズでサンドしました。

現在アメリカで人気のチポトレソースと、

バーベキューソース、チキンパティ、ぷるぷるたまご、スモークベーコン     3段セサミバンズ、シャキシャキレタス、コクのあるチェダースライスチーズの  

8種の具材がおりなす絶妙なハーモニーがあとを引く、ボリューム満点の一品です。

                        参照元:マクドナルド公式ホームページ

                         デラックスバーベキュービーフ 490円   

                         

   

肉厚ジューシーな100%ビーフパティとぷるぷるたまご、香ばしくグリルした

スモークベーコンに、燻製した熟成とうがらしの旨みのあるチポトレソースと、

濃厚なバーベキューソースを合わせ、ボリュームのある3段セサミバンズで

サンドしました。

現在アメリカで人気のチポトレソースと、バーベキューソース、ビーフパティ、ぷるぷるたまご、スモークベーコン、3段セサミバンズ、シャキシャキレタス、コクのあるチェダースライスチーズの8種の具材がおりなす絶妙なハーモニーがあとを引く、ボリューム満点の一品です。

                         参照元:マクドナルド公式ホームページ

 

        

       アメリカで人気のチポトレソースとは?

  
       チポトレソースって???何?? はてな はてな

                あまり聞き馴染みがないですよね。
   Wikiで見てみるとマックの商品説明通り「燻製した熟成とうがらし」だそうです ヒィ~ HOT
       メキシコではハラペーニョ、アメリカではハバネロを使って作るそうです。
   今回はアメリカンなのでハバネロを使用したチポトレなのかな?             このソースは単に辛いだけではなく、風味豊かでわりと幅広いお料理と相性通いとのこと。
   実際に食べてみるとハンバーガー、バーベキューソースと相性は良いと感じました。

   唐辛子を使用したソースなので辛いのかな?       

               と思っていましたがそこまで辛くはなかったです。
 

    今回はボリュームさも売りでとていじゃないけど2ケはいただけないので

     リョウとハーフハーフでシェアという事で・・・・・

          テイクアウトをして断面カットをしてみました。

        

        みやもんはマストの生ビール付きでありますケロロ軍曹

 

      うーん アメリカ人のランチのようですな USA アメリカ

      高カロリーなのに栄養価がモロ低い典型的な食事・・

      たまにはジャンクもご褒美でいいかな? うまい まぢ

     

    デラックスバーベキュービーフは如何なものか ホント 本当 

     お味は、ビーフパティが他のハンバーガーと同じなのか                               「マックの味」という印象が強いです。
    濃厚で甘じょっぱいバーベキューソースの味わいがぶわっと広がります。          中にはメキシコ料理で使われるチポトレソースも入っていて、ピリッと辛い            思っていたより HOTかなぁ ブー子 ひーっ HOT

      このふたつのソースが、ぷるっとした卵やスモークベーコンなどの                          豊富な食材とうまくマッチしています ウマっ。 まいうー 嬉しい (ワハー♪)

   肝心のソースですが、チポトレソースよりもチェダーチーズの方が強く口に残ります。

                     

       

 

   デラックスバーベキューチキンは

   断面を見るとたまごの下がチーズに見えますが、こちらがチポトレソースです。
     上からたまご、ベーコン、チポトレソース、バンズ、パティ、                  チェダーチーズ、バーベキューソース、レタスの順です  

 

     デラックスバーベキュー チキン いざ 実食!! した 保毛男ちゃん

   チキンがけっこう分厚めで、心なしかビーフよりもずっしりしていますねぇ                  アゴ外れるんじゃないかってくらい大きいです!

   口をMAX気味にに開いてやっとな感じです・・ デカいですねぇ えっ まじ まじ 

   バーベキューチキンはビーフと異なりチェダーチーズはあまり感じられず            チポトレソースの方が強く口に残ります。
    チキンとバーベキュー・チポトレソースが良くマッチしており美味しい!!
    こちらはマックのハンバーガーで今まで食べたことがない味でした。
          クオリティが高い!!      

       

  今回は両方食べてみましたがみやもん的にはデラックスバーベキューチキン 

                            の方がおすすめです。

   本場=ビーフ、マックっぽさ、チポトレよりチーズという方はビーフを。
   お腹いっぱいになりたい、全体の味バランス、チーズより                        チポトレという方はチキンがよいのではないかと思います。

  「デラックスバーベキュー ビーフ」と「デラックスバーベキュー チキン」、        ごちそうさまでした!

    どちらもマック史上最大と言っていいくらいに分厚いハンバーガーでしたよ♪ 

   バーベキューソースの旨味で本場アメリカを感じるハンバーガーを、

                         ぜひ味わってみてください!
                 何はともあれ両方食べてみたいですよね!

     

     いいですね~~~!! やっぱビールとハンバガは最強コンビの

                       ひとつですね オススメ オススメ ホント sei ハンバーガー 生ビール

         アメリカ人 USA 自由の女神じゃないですけど

               生ビール 似合いますね グイグイいっちゃいますいいし

           生ビールハンバーガーと一緒にいただいて非常に美味しくいただきました

           ラブラブ 美味しかったです ラブラブ

                 ごちそうさま ごちそうさまでした 満腹ごちそうさま 

       

      みやもんはハーフハーフで満足でしたが、リョウは

        ポテトS・三角チョコパイ・カレーパンを食べてました・・・

         若いって素晴らしい 拍手♪ パチパチ♪パチパチ♪パチパチ♪パチパチ♪パチパチ♪パチパチ♪パチパチ♪パチパチ♪パチパチ♪パチパチ♪パチパチ♪パチパチ♪パチパチ♪

           羨ましい限りですなぁ ノックアウト! まじ まじ 

        午後は年賀状 制作・・y’s 年賀状 年賀状?なにそれ?おいしいの?  

                       

      マイエプソンのHPから素材をいただいたのは良いですが

          配置の仕方がよくわからん ゲッ まじ まじ トホホ

            ちょっち四苦八苦してなんとか出来たかな?

           本日の夕餉は小僧大好き 唐揚げでありますケロロ軍曹ケロロ軍曹

        

   総重量 1.3kg・・・・・

          下味漬けておいたので一気に揚げていくであります 唐揚げ 唐揚げ 唐揚げ

 

      

 

   ガンガン 揚げていきます・・・

       

  凄いボリューム(もう1プレートあるでありますケロロ軍曹ケロロ軍曹)

                                              ですがアッという間に小僧達のお腹の中に・・

 

                       

         小僧共の飽くなき食欲・・・・

        みやもんのぶんは4ケでした・・・えーんガーン滝汗ポーンゲッソリドクロ

                           満足感で一杯のようです 嬉 ラブラブ ラブラブ ラブラブ

                                          

          

            でもそれがみやもんはそれが嬉しいのだ。 

                   しっかり喰えよ 小僧共よっ!

 

    

         本日は細かい作業等で相変わらずの爆鎮完了であります がっかり

       

                          かなりグロッキーです・・

 

               ひとっ風呂浴びて入浴晩酌だ~ビール 

         浴びる程飲んだらゴックン 飲む さっさと寝るでありますケロロ軍曹ケロロ軍曹 ねんね

         あ~~~~~~っ !!!   疲れたっ 融ける様に寝てしまおう まじ まじ おやすみ 

                                    

                   ねんね おやすみなさい ねむぃ・・おねんねするー! ねむぃ・・おねんねするー! ねむぃ・・おねんねするー! おねんね&お月様~!