はじめまして♪

 

 

使われる側から

20年かけて好きなことを仕事に♥

 

 

「好きなモノに囲まれて暮らしたい」を叶える

 

人と物語を紡ぐアーティスト 

小林美代子です。

 

 

 

岐阜県高山市(飛騨高山)で雑貨店atelier-monogatari(アトリエ モノガタリ)を経営

個人様・企業様向けにインテリアディスプレイのお仕事をしています。

 

 

========

 
一年の前半の最終日にあたる6月の晦日に行われる大祓(おおはらえ)
 



神社の鳥居の下や拝殿の前などに
茅や藁で作った大きな輪を設け、
「茅の輪くぐり」を行い、
一年の前半の罪や穢れを祓い、
残りの半年間の無病息災を祈る行事。
 
 
ホントは
「雨降りだからめんどくさいな」
って思ったけど、

めんどくさいは行くやつだな
 
と思い直し、行ってきました🤣

 



重いものを祓え、
偶然知り合いにも会え、
スッキリしました✨
 
 
おみくじは言葉を欲しい時に
いただくのですが、
まなにそのとおり!いうお言葉でした💓



「誠」

 
漢字は違うけど夫と同じ名前
 

6月も最終日!
楽しんで過ごします🌸



 

#夏越の祓
#日枝神社
#君の名はのモデルになった神社
 

=======

 

\20分無料セッション 6/30(日)まで/

 

・お部屋作りのこと

・お悩み相談

・話を聞いてほしい

・みやちゃんとおしゃべりしたい方

 

LINEから「セッション」と送ってね

 

=======
らしく、暮らすインテリアレッスン 2期
【8月スタート / 7月募集開始】
========
 
 
 
#モノガタリのとびら
#アトリエモノガタリ
#小林美代子
 
 
------------------------------------------------
 

みやちゃんがお届けするサービスメニュー

 

 
------------------------------------------------

 

Instagram / プライベート多め

いろいろ食べてます(^^♪

 

------------------------------------------------

 

LINE / おともだちになってね