我が家のADVちゃん23000キロ
PCXから乗換え早2年
通勤、買い物、習い事、オジさんとタンデムでお出かけしたり大活躍
後ろに90キロのオジさん乗っけて走るからね
ADVちゃん健康そのもの素晴らしいコ
23000キロを過ぎて、そろそろ色々部品交換も必要になってくるので、どうする
前々から気になってるXADVに乗り換える
だいぶ前に座っても、足付きは両足靴のつま先しか付いてへんけど
っていうかつま先言うても靴の先がついてるだけで中の足の指は地面についてない
私162センチ【無い時もあるw】
Hayabusa同様、厚底ブーツ必須やね
両足付かなアカン訳じゃないが、90キロの大男を後ろに乗っけてると両足パッと付いた方が良い時もある
後ろに90キロ乗るとシート高もグッと下がって足付き良くなる現象がありますからADVでは問題無かったけど、XADVの場合は100キロ車体が重くなるというのと、90キロが後ろに乗った時に同じ様にシート高がグッと下がるのか?このあたりがね、どう変わるか検証してみないと分からんな。
足付きについてはADV150と変わらん
シート高を調べてみると…
XADV…790
ADV150…795
今乗ってる方がちょっと高かった
ちなみにADV160は低くなって780
でも重さが
XADVになると100キロ重くなる
気軽さは無くなるなぁー
100キロ増しは相当よ
自転車感覚で気軽に乗れるのが良かったんやが…
けど、XADVのメリットは、高速は安心して走れそう
タンデムも楽チンそう
荷物は今より沢山入れれる
長距離もラクそう
少々ダートななんちゃって林道もいける
ADVとXADV
どちらも一長一短あって悩む
ってか1年ずっと悩んでる気がするッ
Hayabusaがあるから、もう1台は通勤にも使えて、夫婦タンデムツーリングでも運転交代出来るバイク、つまり私が90キロの旦那を乗せれないとダメなわけね
ま、XADVはそれはクリア出来てます
通勤でも乗るし、グリップヒーター欲しいなぁ、ETCも付けないとなぁー思いながら何もせず
XADVなら全部ついとるぅ
保険代も変わらないしなぁ
XADVの方がメリットはデカくなるかな
HayabusaとXADVとレガードネオプラスあったら最強やん
夫婦でタンデムして出かける事も多い、買い物ツーリングもよく行くし、2台でツーリング行ったとしてても買い物たんまり出来るし、長距離も楽だろね
オジさんもせっかく大型二輪とったしなぁ
問題はお値段
今年は子供にベラボーにお金がかかって息切れしとる
でも元気なウチに何でも実行せな
散る桜 残る桜も 散る桜
必ず死ぬこの人生をどう生きるか。
深い、深いなぁ。。。
今年の書はコレに決めてます
秋には完成させたいなぁ
さぁーどうする
とりあえず今週試乗して来ます