29日!!

2022年仕事終了キラキラ

2023年は3日から仕事泣

パーパーパー

今年は、あったかい近場でのんびり年越しする事にしますルンルン


準備はOK!?

JIN君部屋チェック爆笑

鹿角良し!!

アンパン枕良し!!

マット敷いた!!良し!!

フードにフードボウル良し!!


ほな行こダッシュ


御堂筋は大渋滞アセアセ


実家で夕飯食べて出発ダッシュ

泉南ロングパークでJINさんお散歩爆笑


AM2時到着ルンルン

眠いzzz


翌朝!!

はい、コチラ、和歌山県那智勝浦キラキラ


マグロの調達にラブラブ


おっ!


さんま寿司キラキラ


Getラブラブ


マグロ祭りの値段とは全然ちゃうなアセアセ


高いアセアセ


もう予約してないと買えない店も多かったけど、何とか生マグロGet出来ました気づき

中落ちハート


生マグロGetラブラブ


カジキとシーラの干物もGETラブラブ


中落ちは半分漬けにグラサン



お天気も良くてバイク日和キラキラ

バイカーさん沢山見ました、私も走りたいわぁーアセアセ

レガードで隼牽引出来たら言う事ないんやけどなぁ笑い


和歌山はあったかいルンルン


朝ご飯食べてお昼寝ニコ


アンパン枕お気に入り笑


昼過ぎまでキャンカーでゆっくりして、

やって来ましたキラキラ神倉神社キラキラ

駐車場は無料で入口前にありましたスター


この橋から犬はNGとなりますえーん

仁はキャンカーでお留守番ニコ


神倉神社は、熊野大神が熊野三山として祀られる以前に一番最初に降臨された聖地です。天ノ磐盾という峻崖の上にあり、熊野古道中の古道といわれる五百数十段の仰ぎ見るような自然石の石段を登りつめた所に御神体のゴトビキ岩があります。

熊野速玉大社は、まだ社殿がない原始信仰、自然信仰時代の神倉山から、初めて真新しい社殿を麓に建てて神々を祀ったことから、この神倉神社に対して「新宮社」と呼ばれています。

二月六日には、奇祭「お燈祭」が行われます。

※お願い 神倉神社の石段は急勾配なので、御年配の方は下の鳥居でご参拝下さい。

また、飲酒者や踵の高い靴での登拝は、危険防止上、お止め下さい。

※神倉神社の、御神札や御朱印は、熊野速玉大社でお受け下さい。


石段の急勾配がなかなかのものでアセアセ

スマホ写真では実際の急勾配が表せないので、オヤジと娘のこの上り方でご想像下さい笑


御神体まで地獄の石段538段笑


娘のこの下り方でご想像下さい笑


橋杭岩ラブラブ


キャンカーからの景色も最高キラキラ


水がとにかく綺麗キラキラ


31日からRVパークにて、カオナシ号と今年も一緒に年越しです笑


2023年

皆さまにとって幸多き笑いの絶えない楽しい年になります様に照れ


キラキラキラキラよしお年をキラキラキラキラ


また来年も宜しくね爆笑



またねあしあと