レガードネオプラス仲間のカオナシ号、甲子園に応援の為、遥々大阪いらっしゃーいルンルン


カオナシ号、大阪到着して、車内の片付けしてたらミニオン御一行が隣に入庫したらしい

デカい視線がうるさいなッ笑


そして夜は、

ミニオンに見守られながら密会笑



密会の翌朝、

カオナシ号から電話!!


【カオナシ母】

RVパークでエアコンつけてて、

ドライヤー使ってしまったーッ笑い泣き


近くにホームセンターあったから、

自転車で部品買いに来てるけど、

最悪復活しなかったら、

コレ下矢印下矢印下矢印貸してねー!!


良いけど…コレ上矢印上矢印上矢印

?

初めて見たんやけどーッアセアセ

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


どうりで話が噛み合わんと思ったら…

同じレガードネオプラスでも、

ウチのとカオナシ号は、

ちょいちょい違うんやった爆笑気づき


電話で話が噛み合わず、

LINEで写真が送られて来て判明笑


我が家がレガードネオプラスを買う時もちょうどカムロードが新しくなった時で新旧選べたんです!

顔の違いくらいで特に大きな変更もないと聞いてたので、新型は30万アップでしたしラスト1台の旧型をチョイス爆笑


レガードネオプラスは、LTさんの頑張りが激しいから、年々ゴニョゴニョ進化して購入時期がチョッと違うと、その他色々違いがあったりで話が噛み合わん事がちょいちょいあります笑い


【工具持っていこうか!?


カオナシ母

【大丈夫工具は色々キャンカーに積んでるからニコニコ


素晴らしいキラキラ

そういえば…

我が家はキャンカーに工具ってドライバーくらいしか積んでない爆笑

カオナシ号を見習ってキャンカー専用工具セットを買い揃えようと思った…今更やけど笑

いやいやコレからが重要やでな笑い


さて、カオナシ号修理の結果は…?


無事復活!!

良かった良かったアセアセ

これで思う存分甲子園で応援出来るな爆笑


キャンピングカーは使い方も装備も十人十色、快適性も個々によって色々変わる、

ガラッと新しくなったカムロードキラキラ

 

我が家は、

暑さに非常に弱い超大型犬爆笑

人見知りが激しいニコ

だから、

何処に行くのもいつも一緒チュー


このバカデカい難儀なコ愛飛び出すハート


エアコンは常に18度アラスカンマラミュート温度笑


そんな我が家もLTさんのおかげで、レガードネオプラスで快適にキャンピングカーライフを過ごしてますルンルン


現在、5年もうすぐ10万㌔ニコニコ

家族の頑張りで支払いも無事完了スター

宝くじでも当たって笑

買い替えするなら、やっぱり次もレガードネオプラスキラキラと過去ブログでも言ってましたが、ガラッと新しくなったカムロード2022モデルのレガードネオプラスってどないやねん!?


まだ詳しくまでは知らんけど、

大まかな変更部分や金額、

カタログやSNS情報見た感じやと…

今のところは、

正直…無い。


高いわダッシュ

手が出ません笑


今乗ってる旧型レガードネオプラスより、遥かに上回ったメリットが私にはまだ見えてへんわダッシュ

金額もグーーーッンと上矢印上矢印上矢印


4ATから6ATになったのは、

良いと思った笑


あと、2022モデルだけでなく、少し前のモデルから運転席後ろの窓の開き方が変わったよねーウチのはスライド開きやけど、あれ何開き言うんかな!?

キッチン前の窓と同じ開き方、

アレ良いわキラキラ雨の時とかも便利そう!!


2022年モデル!!

と言うか、

新型カムロードの部分やねアセアセ

突っ込みどころと言うか… 

クレーム!?やわ笑

やっぱり色々と将来的な事も踏まえての結果なんかなぁ?

ダブルタイヤとか燃料タンクとか…

他人事でも無いし、

この辺りはちょっと調査してまた後日ルンルン


大きく変わったレガードネオプラス2022と、我が家の旧型を比べてみてみようグラサン 

まずは…


①ダブルタイヤ


レガードネオプラスにダブルタイヤは必要なんか!?

乗り心地もシングルより悪いって噂アセアセ


それにキャンピングカーは、タイヤの状態が良くてもバースト防止の為にも2、3年毎にタイヤ交換必須と言われますが…

タイヤ6本交換!?

ノーマルタイヤとスタッドレス合わせたら3年で12本交換!?


維持費があがって、

乗り心地が悪くなって、

それと引き換えに安定感!?

えぇーッアセアセ

レガードってシングルでも、安定感悪くないと思いますけどねニコニコ


我が家は暫く雪山行く予定も無いし、昨年は、スタッドレスタイヤ購入せずノーマルタイヤで冬を過ごして雪の日もあったけど特に問題なく過ごしタイヤチェーンもGetスター


5年もうすぐ10万㌔!!

春夏秋冬あちこち旧型レガードネオプラスで旅した、私個人の感想ですよッ笑


レガードネオプラス2022モデルってどないやねん!?


レガードネオプラスの進化を楽しみにしてただけに、今回の2022モデルでは、ディーゼル燃料タンク20L減、水タンク20L減、ダブルタイヤなどなど笑い

楽しみにしてただけに、我が家が重要視してる部分が…我が家的には残念な事になってて撃沈してますえーん


我が家は、リアクーラー付きの、発電機+鉛バッテリー!!

暑がり犬連れ旅爆笑

4年目の弱り気味鉛バッテリーの現状のお話なども次回またーッルンルン


つづく笑い