明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します!!

さて、

我が家の年末年始、富士山を見て、の〜んびり過ごしてましたキラキラ

年始早々おすすめスポーツマスクのご紹介!

業者かッ!?
いえいえ違いますよ笑い泣き

最近オヤジお気に入りマスクラブラブ

今、野球選手やプロゴルファー、マラソン選手やプロのスノーボーダーやオリンピック選手など!!
スポーツ界の方達の間でも話題の、このスポーツマスクブルーハーツ
TVやSNSでもよく見かける様になりましたルンルン

リバーシブルがまた良いわキラキラ

blueeqのスポーツマスク

キラキラblueeqスポーツマスクキラキラ


予約販売スタートだそうです!!

Sサイズは春販売開始らしいので、私は春からのバイク用に予約済ですグラサンチョキ
楽しみ楽しみキラキラ

ちなみにウチのオヤジは【㌧の世界に近い男】Lサイズでちょうど良いですルンルン

女性はSサイズが良いと思いますキラキラ
私はMが大きかったアセアセ

30日グラサン

夕方出発キラキラ
行き先は、霧ヶ峰!!

霧ヶ峰にあがって雪遊び爆笑して、朝霧に移動して富士山見ながらのんびりしようかと予定してましたが…
霧ヶ峰も雪無さそうなので急遽、伊豆に行く!?とオヤジと話ながら結局、今回は終始、朝霧で富士山見ながらゆっくりしようと決定爆笑

キャンピングカーあるある???
高速乗ってから行き先決めるとか爆笑

車中泊場所は清水SA
KUSHITANIに寄って色々物色グラサン

バイク展示してるルンルン

夜は、土鍋で白米だけ炊いて、簡単にしらす丼ですラブラブ

翌朝、早めに出発ルンルン

アリーナで仁義を走らせて、ミルクランドでいつもの練乳1キロと、恒例の!?親子銀杏詰め放題爆笑

さぁ〜イデボクへGO!!

今回お世話になるイデボクさんキラキラ

予約はしてなかったので、空きを聞いてみると結構空き有りでホッアセアセ

31日〜3泊する事にラブラブ

我が家の旅は基本行き当たりバッタリなので、予約してしまうと色々制限されて自由に動き辛くなるので事前予約は嫌なんですタラー

自由人な私はそれが耐え難い爆笑

富士山も綺麗に見えて最高キラキラ
イデボク
キャンピングカーサイトウインク

ウェルカム牛乳と飲むヨーグルトを沢山頂きましたキラキラ嬉しいキラキラ

イデボクさんキャンピングカーサイトは、サイトによって広さや場所で金額が4パターンありますが、31日は、1番お安いサイト【4000円】が全部空いてたので、こちらに決定ウインク

電源があって、この景色、外調理出来て、洗い場は熱湯出る、大好きな牛乳や飲むヨーグルトたんまり頂いて、文句なしルンルン

仁君爆笑部屋の窓からの景色が絵画みたい爆笑
※右下に見えるのは仁君の右アンヨラブラブ

焚き火、バーベキュー、外で調理オッケーですがテントはバツだそうですニコニコ
タープはオッケー!
キャンピングカーサイトになります。

朝食希望者は受付時に予約、確か700円やったかな?
シャワーは1日1人300円やったかな?

今回コロナの事もあり密避け旅、シャワーならキャンカーのシャワーがあるので、朝食も自分達で準備するし、今回申込みしてないので詳細は分かりませんアセアセ

※ペグは入らない箇所あり…
初日は夕方から風がキツくなりタープはしまいましたニコニコ

仁君お散歩で牛さん達にご挨拶キラキラ

5時30分と16時30分〜
牛さん乳搾りをこの窓から見学出来ますニコニコ

ポニーちゃんとご挨拶キラキラ

ドッグランの景色も最高やねルンルン

ドッグランの後ろは牛舎!!
牛さんが自由に出入りするので、ドッグランからはフェンス越しに牛さんとご対面出来ます爆笑

ドッグランも空いてて、誰も入って居ない時は仁君自由タイム爆笑

元旦キラキラ

初日の出おねがい
今年は良い年になります様にキラキラ

洗い場はこんな感じですルンルン

熱湯が出るので、最後は熱湯消毒グラサン

CHUMSバケツは、洗い物運んだり、洗い場でも使い勝手良くて便利ルンルン
イデボクを出てお散歩へルンルン
今年は富士山ホントに雪少ないアセアセ


イデボクに戻ってホイップクレープを食べますイエローハーツ

め〜っちゃ美味いラブ

さてさて〜シャワーTIMEキラキラ

キャンカーのシャワールーム窓から見える富士山の景色ブルーハーツ

お正月はゆっくりお風呂に浸かりたい気分やけど、富士山を眺めながらのシャワーも悪くなかったグラサン


仁義もお昼寝からお目覚めニコ

の〜んびりキラキラ

キャンカーの窓からの景色キラキラ

お正月番組を見たり、窓の景色を見たり、仁義とお散歩行ったり、のんびり元旦を過ごしましたウインク

キャンピングカーの窓から見えるこの景色は、自由自在に変える事が出来るんですよね〜そんな移り変わる景色を見ながらのコーヒーTimeが大好きなんですルンルン

コレにCB1300を引っ張って旅に行けたら最高なんですけどね〜てへぺろ
車の肝心要のシャーシを傷める事にもなるのでスッキリ諦めましたけど…うずまき

鹿角かじったり昼寝したり散歩行ったり〜のんびりしたワン爆笑

おねーたんは、すぐ僕の部屋に入って来るんでしゅよニコ

2日キラキラ

年末に、
大寒波の東北…
何処らへんに居るの?
無事出発出来たら会おうね〜ルンルン
そんな話をしてましたが…

無事カオナシ号到着ですグラサン!!


雪遊びしたい!!
って言ってたでしょ〜はい爆笑

って本番雪国から直送便で届いた雪に娘大喜び笑い泣き

カオナシ号、青森からレガードの屋根に雪を積んで朝霧にやって来ましたよ爆笑

娘喜んでカオナシ号の屋根で雪遊び笑い泣き

まさか朝霧で雪遊び出来るとはね〜爆笑
カオナシ号のおかげですラブラブ

私が今1番行きたいところ!!
キラキラ青森キラキラ

カオナシ号は青森からレガードの屋根に雪を積んでやって来たので…
問題が1つ!!


排水レバーの凍結がなかなか解除されないアセアセ
朝霧は日中は暖かいのですが、朝晩が氷点下なので、短い日中にレバー解除と、排水ホース凍結解除のミッションアセアセ

到着時からFFや暖房つけて車体を温めてみたり、色々手を尽くすが…

ドライヤー登場したりグラサン

オヤジ愛用の手動ウォシュレットが登場ガーン
カオナシ号地獄のオヤジウォシュレットシャワーを浴びてる姿がシュール過ぎた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

排水レバーは解除したけど、排水ホース内に凍結で残り水が凍ってるのか、なかなか排水がおりて来ず、氷点下になる夕方が迫りドキドキアセアセ
もう水入れちゃって、お湯流して排水タンクに水入っちゃってたからアセアセ

最後の手段、洗い場にカオナシ号を移動して、お湯蛇口にホースつけて直掛けグラサン

無事開通キラキラキラキラキラキラ
青森の寒さを目の当たりにした体験でしたびっくり

我が家も過去に、スキー場で似た経験をして急いで下山して排水レバーの凍結を解除するのに四苦八苦した経験がありますが、青森仕込みの凍結はレベルが違ったなキョロキョロ

青森の林檎ジュースの種類にビックリキラキラ
素敵ラブ

富士山を見ながらご飯準備ルンルン

お昼寝TIMEニコ

夕方の富士山も綺麗だキラキラ

林檎の木で焚き火ブルーハーツ

しゃべるのと食べるのに忙しくて写真が無い爆笑アセアセ

娘達はたこ焼き担当グラサン

青森の郷土料理や美味しいもの沢山頂きましたが写真全然ないアセアセ

3日最終日、
イデボクソフトを食べて出発ですウインク

カオナシ号と三保の松原へルンルン

仁義と遭遇して木に登ったネコちゃんが可愛かったニコニコ

我が家は3回目の三保の松原ルンルン


2回とも雲に隠れて見えなかった富士山が、3回目にして、ようやく見れましたキラキラ

仁君ご機嫌爆笑

波打ち際でチョロチョロしてるのが好きなんです爆笑

ドルチェなら飛び込んで海から出て来ないよね爆笑
仁義は楽なコやわラブラブ

そろそろ帰ろうかねキラキラ


カオナシ号とも、ここでお別れうずまき 
楽しい時間をありがとうございましたラブラブ

今年は絶対青森に行くぞーーッグラサンチョキ

おしまいブルーハーツ