こんにちは!

 

読みにきてくださりありがとうございますラブラブ

 

 

 

不妊治療を経て2021年に第一子を出産キラキラ

 

 

2022年8月に体外受精を経て第二子を妊娠中にっこり

 

毎日の育児に追われていますが、日々の成長などを記録するブログを書いていますチューリップ紫

 

 

 

 

 

妊娠後期に入り、数週間経ちましたが最近オフィスに行って

普通に仕事しているだけでもお腹が張る様になってきました。

 

 

在宅の時はランチの時間に横になったり、

食べたい時に食べたいものを食べたり

ちょっとカウチに座ってゆっくりする時間も

あるので、そこまでお腹が張らないのですが

やはり無理したりいつもと違う環境になると

体に現れる様になりました。

 

 

 

 

前は足のむくみなどがありましたが、メモリーフォームの

スリッパを購入してからだいぶよくなり、今のところ

むくみはそんなにないですが、食欲がすごいですあせる

 

 

 

 

体重は妊娠後期に入るまで、コロナになったりインフルエンザ?になったりで

食欲もなかったせいかほとんど増えていませんでしたが

後期に入り急に体重が増えました・・・驚き

 

 

 

今のところ妊娠前と比べて7キロくらい増えました。

一応アメリカでは、11キロくらいまで増えても問題ないらしいのですが

日本だと体重管理もう少し厳しいみたいですね。

 

 

 

これから出産までの間

油断はできないので体重少し気を付けないとな

と思っています。

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんのサイズはといいますと、大きめだそうで・・・滝汗

 

 

でも赤ちゃんのお腹部分が大きいわけではなく、

体重で大半を占めているのが足と頭だそうなので

(頭がでかいと言うことなのでしょう・・・)

特に私の食生活や妊娠糖尿病だから

赤ちゃんが大きくなっているわけではない様です。

(妊娠糖尿病の検査では陰性だったので大丈夫そうです)

 

 

 

しかし、この子はよく動きいつ寝てるんだろうと

思うくらい!

 

 

娘の時は私が夜寝る前ベッドに横になると

動き出してそのほかはそんなに動いた記憶がないのですが

この子は四六時中動く動く!!!

 

 

娘はよく寝る子なのでもしやそれが関係しているのか・・・

そしたらこの子は寝ない子になるのではとちょっと不安になってきました 笑。

 

 

後10週間ちょっとで40週になると思うと

この妊娠期間光の様に過ぎて行ったなと

本当にびっくりします!

 

 

 

先生には、赤ちゃんのサイズを見ながら

8パウンド以上(3,500g位)になりそうだったら

帝王切開にするかも考えて決めていきましょうと言われました。

 

 

何せ7パウンド弱(3,175g位)の娘の時も

切っても裂けたくらいですから・・・絶望

 

 

でも先生によると、1回目は裂けても

2回目の出産の時は避けない人もいるらしいので

帝王切開でないといけない理由が特になければ

どちらを希望するかは私に任せるとのことでした。

 

 

 

サイズから見ても恐らく私の予定日よりも

早く出産の日にちが設定されるかもしれません。

 

 

それに2人目なので、予定日より早く陣痛がきて

そのまま出産ということもあるかもしれません。

 

 

 

 

 

娘の時は夜中になんか破水した様な感じで

その後陣痛が来たのですが

今回はどうなるか・・・・

 

 

 

 

 

後少しの妊婦生活、楽しんでいきたいと思います音譜