こんにちは!

 

読みにきてくださりありがとうございますラブラブ

 

 

 

不妊治療を経て2021年に第一子を出産キラキラ

 

 

2022年8月に体外受精を経て第二子を妊娠中にっこり

 

毎日の育児に追われていますが、日々の成長などを記録するブログを書いていますチューリップ紫

 

 

 

 

 

 

 

妊娠28週目、ついに妊娠後期に入りましたおねがい

 

 

 

 

 

赤ちゃんはと言うと、娘を妊娠していた時よりも

胎動が激しく、男の子ママに話をしていたところ、

男の子はお腹の中で動き回るわよー、と。

 

 

 

 

 

産まれた後にうちの今のヤンチャ娘よりも

ヤンチャだったら、いったい私はどうすれば・・・?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠後期に入ってから、疲労がどっと押し寄せる様になってきました。

 

 

まず、腰や体の節々が痛いのと、靴下やパンツを履くだけでも

お腹が大きく一苦労で、息切れる始末。

 

 

1人目妊娠の時は仕事さえ休みであれば自分の好きなことして

昼寝したりゆっくりできましたが

(コロナ渦のため外にはあまり出ませんでした)

2人目ともなるとそうもいきません。

 

 

朝7時ごろ起きる娘を起こすため7時前に起き、

朝ごはん、お昼ごはん、スナック、夜ご飯の支度に

家事に自分たちの食事の準備・・・

 

などなどやることは山ほどで、娘が7時半過ぎには寝るのですが

そこからキッチンを片付け、やっとゆっくりできます。

 

 

 

 

 

 

娘は1日にお昼寝をほぼ毎日しますが、寝るのは大体1時間

長い時は2時間ほど寝てくれます。

その時に私が疲れている時は昼寝したりしています。

 

 

 

 

 

 

 

最近は外が寒いので、体力有り余っている娘を

どうやって遊ばせるか四苦八苦しています。

 

 

ずっと家に引きこもっていると、気分もくすぶるので

たまに一緒に買い物に行ったり

外が晴れていれば公園に行ったりしています。

 

 

 

しかししかし、妊娠後期にもなるとお腹が重くなり車に入れたり

出したりも一苦労・・・チーン

 

 

 

旦那さんがお休みの時は一緒に出かけますが、

基本的に午後は旦那さんが仕事しているので

天気によって外に出たり出なかったりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

精神面でもかなりイライラする様になり、

この子が産まれた後仕事復帰することの不安や、

2歳児イヤイヤ期の娘と新生児でさらに大変になる生活への不安

など色々考えると精神不安定になります滝汗

 

 

 

 

それでもこの子が産まれてくることはとっても楽しみですし

娘がお姉ちゃんになる姿を見るのもすごく楽しみですニコニコ

 

 

 

 

色々な感情が織り混じる中、確実なのは着々と

予定日が近づいてきていると言うこと!

 

 

 

 

2人目なので、ベビーグッツ関連はたくさんあるので、

買うものは男の子用の洋服くらいかなと言う感じ。

 

 

 

ちょっとしたおもちゃやおしゃぶりは買い足す予定ですが

そんなに必要ないと思うので今は娘のクローゼットを整理して

収納スペースを作っています。

 

 

 

 

 

後、3ヶ月あっという間だと思うので

娘との時間も大切にしながら

なるべくイライラせず 笑

過ごしていきたいと思いますドキドキ