こんにちは!

 

読みにきてくださりありがとうございますラブラブ

 

 

 

不妊治療を経て2021年に第一子を出産キラキラ

 

 

2022年8月に体外受精を経て第二子を妊娠中にっこり

 

毎日の育児に追われていますが、日々の成長などを記録するブログを書いていますチューリップ紫

 

 

以前書いたブログから少し時間が経ってしまいました!

 

 

娘が体調を崩して私も具合が悪くなったり、

娘がとにかく動き回るため夜娘が寝た後

家事やなんやして終わる頃にはすでに寝る時間・・・

という毎日。

 

 

 

 

 

最近の娘はというと、さらに偏食が目立ちだしました滝汗

 

お野菜は何かに混ざっていないと食べません真顔

 

お肉も基本的に食べません。

 

タンパク質に関しては、卵・豆腐・チーズ・ピーナッツバターと言う感じ。

 

アボカドも前までは食べてくれていたのですが、最近は全く興味を示しませんあせる

 

ちょっと遊んで床にポイです絶望

 

偏食は多いと聞くのであまりストレス溜めずに食べるものを

ロテーションしてなるべく新しいものも少しずつ取り入れながら

やっています。

 

 

 

一番ストレスがないのは、朝食で彼女のお気に入りは

バナナほうれん草パンケーキとオーバーナイトオーツ。

バナナほうれん草パンケーキはオートミールを入れて作っています。

 

 

何せ、フルーツ全般大好きなので朝ごはんは一番楽チンです音譜

 

 

 

オーバーナイトオーツに関してもそうですが、

オートミールを食べるとかなりお通じがいいので

便秘気味の赤ちゃんでアレルギーがなければオートミールはお勧めです。

 

 

 

 

 

あとは、ものを投げたり叩いたりするようになりました。

 

これは一応ダメだよと言っていますが、まだ何を投げていいのか

どれを投げてはいけないのかがわからない様子。

 

 

あとはとにかくいろんなところに行きまくって触って

好奇心がとっても旺盛!

 

 

 

 

ハロウィンやパンプキンパッチなど行きましたが、

とにかく地面に置いた時点から走りだし

どこまでも走って行ってしまう娘を

追いかけるのでもう体力消耗 笑笑い泣き

 

 

自分の体力の限界を感じています。。。

 

 

 

 

喜怒哀楽がとってもわかりやすくて、

いろんなところに行っては指差して何か喋ったり

わー、と反応したり、

かわいい反面、親としては大変ですね!

 

 

 

 

周りのママさん達は

この小さい時が一番かわいいといいますから

忍耐力と寛大さを持って毎日できるだけ

ストレスのないように接したいと思っていますラブラブ

(言うのは簡単ですが、そうするのはかなり難易ですチーン