こんにちは!

 

読みにきてくださりありがとうございますラブラブ

 

 

 

不妊治療を経て2021年に第一子を出産キラキラ

 

 

2022年8月に体外受精を経て第二子を妊娠中にっこり

 

毎日の育児に追われていますが、日々の成長などを記録するブログを書いていますチューリップ紫

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ生後1歳5ヶ月になります!

 

 

もうパワーが有り余っていて家中走り回っていますDASH!

 

 

 

 

 

 

 

最近は、ボール・ダイジョブ・ミャーなど新しい言葉を覚えたようで

毎日お話が楽しくて仕方ないようです。

 

 

 

 

お昼寝は完全に1日1回になり、2時間くらいまとめて寝ます。

 

 

夜は8時から9時の間に寝て、朝は7時起床。

 

 

 

 

 

 

 

イヤイヤ期に入っているのか、結構グズグズすることも増えてきました怒り

 

なるべく落ち着いて対応するようにしていますが、子育てというのは忍耐力が必要ですね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

ご飯は、いつも彼女の気分次第という感じ。。。

 

 

2、3時間ごとにご飯とスナック交互にあげるみたいな感じでやっていましたが、

3、4時間あけてあげると食べがいい気がします。

 

 

色々挑戦はしているものの、基本お肉はあまり食べず、

野菜も卵に混ぜたりホットケーキにしたりして何かに混ぜてあげると食べます。

 

 

今度スムージー用のコップを買ってスナックにスムージーを作ってあげようと思います。

そしたら、野菜もたくさん忍び込ませられるので・・・ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、(彼女の気分次第で)ハグをしてくれるようになり・・・目がハート

 

 

 

この小さい時の時間もあっという間に過ぎると思うので、

大切にして過ごしていこうと思いますラブラブ