こんにちは!

 

読みにきてくださりありがとうございますラブラブ

 

 

 

不妊治療を経て2021年に第一子を出産キラキラ

 

 

 

毎日の育児に追われていますが、日々の成長などを記録するブログを書いていますチューリップ紫

 

 

 

 

 

11カ月過ぎて少しが経ちました!

 

 

 

 

10カ月過ぎたくらいからトトトっと歩くようになり、11カ月を過ぎた今では常に歩いていますびっくり

 

ハイハイはほぼしません・・・

 

 

歩いて歩いて、たまにバランス崩してドスンって感じで、歩くの大好きですDASH!

 

 

それについていく母は、ヨタヨタ歩きの時よりも少し心配が薄れましたが、色々なところに行くので

そろそろベビーゲートを設置しないとと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後、写真とかを見ると指さして何か喋っておりますニコニコ

 

 

 

 

私が言ったことを繰り返して言ったり、言葉を少しずつ音にして出すようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

離乳食は色々あげていますが、好き嫌いがはっきりしてきた気がします。

 

 

 

もう好き嫌いがあるの!?というくらい、好きじゃないものは食べませんニヤニヤ

 

 

 

 

好きなのは、チーズ、バナナ(フルーツ全般)、ブロッコリー、チキン、豆腐、白米・ひよこ豆パスタ。

 

 

 

オートミールは何か甘いピュレーと混ぜないと食べません。

 

 

 

ヨーグルトも好きですが、これもフルーツやピュレーと混ざってた方が食べがいいです。

 

 

 

納豆もご飯と一緒に食べさせたら、大好きらしくパクパク食べましたキョロキョロ

 

 

 

まだミルクを飲むので、12カ月過ぎたら離乳食だけでやっていけるか心配ですが、

検診の時に色々聞いてみようと思いますひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歯も続々と生えてきていますが、それでもまだ上下2本ずつ。

 

 

 

歯磨きがとても嫌いで嫌がります・・・ネガティブ

 

 

 

特に上の歯を磨く時は大泣きするので何かいい方法はないかなと色々調べ中ひらめき電球

 

 

 

指につけるシリコンの歯ブラシとか色々試しているので、少しずつ慣れてくれるといいなと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は8時半から7時まで基本的にはお休みタイムでたまに夜中起きても夜泣きはないのですが、

これから大きくなるにつれ何が起こるかわかりません。。。。

 

 

 

お昼寝は多い時で3時間時で(2回に分けて)、少ない時で1時間くらいです。

 

 

 

前まではスケジュールに結構厳しくやってきたのですが、お昼寝の時間に関しては

そこまで厳しくやらなくても大体の時間が同じだったりお昼寝の合計時間が同じくらいならいいのかなーとも思っています。

 

 

 

お昼寝をしている間に、私がご飯を食べたり色々溜まってることをできたり時には疲れて昼寝したりできるので、

時間は結構拘っていたのですが、休みの日にちょっとずれるくらいは気にしないようにしようと思います。

 

そうしないとただただ家にいて、ちょっと外に用事とか何もできなくなってしまうので驚き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな彼女を一言で表すと、アクティブ・意思表示強め、って感じです 笑。

 

 

 

赤ちゃんによって本当に性格が色々ですね!

 

 

おっとりちゃんもいれば、ワイルドで怖いもの知らずな赤ちゃんもいますしにっこり

 

 

やっぱり赤ちゃんの性格って生まれ持ったものがあるみたいなので、

色々な赤ちゃんがいて面白いなーなんて思いながら見守っています。

 

 

 

うちの子はもう少し大きくなったらお家でドールハウスやお飯事というより

外に出てやんちゃに走り回るTomboy(男の子っぽいオテンバっ子)に

なるのではないかなと予想しています。

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ1歳なんて信じられません!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも、ストレスを溜めないように、頑張って行きまーす!!