こんにちは!

 

 

 

読みに来てくださってありがとうございますドキドキ

 

 

 

 

 

 

今日で27週と4日になりましたビックリマーク

 

 

赤ちゃんはキャベツくらいのサイズだそうですキラキラ


 





 

相変わらず胎動がボコボコいっておりまして、特に夜寝る前とか私がリラックスしてる状態の時はグォーンと伸びるような感覚も感じるようになりましたキョロキョロ

 

 

 

 

今週は産婦人科での検診も専門家での検診もなく、なんとも平凡な日々が過ぎていく日々です⭐️

 

 

クリスマスの週だったので、旦那さんの実家に集まって(と言ってもコロナがあるので少人数で。)プレゼント交換をしたり軽いランチを食べてまったりしていましたキラキラ11月にあったThanksgivingという感謝祭の際にかなりヘビーな食事をしたので、みんなでクリスマスは軽いランチにしようと決まり、私も一安心でした 笑照れ

 

 

 

来週水曜日から28週で妊娠後期に入っていくので、お腹もまた更に出てくるだろうし、体重管理をしっかりしながら健康な妊婦生活を過ごすように心がけようと思っています。

 

 

食事面では米を玄米に変えたり、甘いものを控えて頑張っていますチューリップ赤

 

甘いもの食べたくなったらフルーツ食べたり、寝る前や寝てる時などお腹が空かないように夜ちょっと寝る間にグリークヨーグルト(無糖)にブルーベリーを乗せて食べたりしています。

 

 

仕事の時は一日中家にいることが多いので、スナック類を常備していますアップ
 

 

タンパク質・カルシウムや食物繊維が取れるものメインで、ピーナッツバター・さけるチーズ・ヨーグルト・スイートポテト・カカオ90%以上のダークチョコレートなどなるべく栄養面を考えて食べるようにしています。

 

日本だと色々妊婦さんようにスナックとかもあるようで、羨ましいです目

 

 

 

前まではクッキーを食べたりしていたのですが、クッキー買うのはもうやめました!!!

もちろん週一とかで甘いもの食べたり、ジャンクなものを食べるのは精神的なバランスを保つためにも大事だと思うのですが、次の日グリーンスムージーでデトックスしたり、ちょっと近所を歩いてみたり、また持ち返す習慣をつけないとかなと思います。

 

 

妊娠糖尿病スクリーニングで引っかかった時に、自分の食事を見直す機会ができました。

 

 

妊娠糖尿病ではないとわかった今も、食事や適度な運動の大切さに改めて気付かされたので、妊娠中はもちろん出産後も食事と運動を管理して健康的に生活していこうと思いますハート

 

これが2021年の一つの抱負です⭐️

 

 

 

 

1月にはマタニティーフォトを取る予定になっていますラブラブ

 

寒い時期なのですが、3月まで待つとだいぶ出産予定日に近づいてバタバタしそうなのであせる

 

そして旦那さんの妹がベビーシャワーをしてくれると言ってくれたので、それも1月後半にあり色々と来年早々から忙しくなりそうです!

 

 

2月は赤ちゃんに必要なものをいろいろそろえたり、ホスピタルバッグ(病院に持っていくバッグ)を準備したりする予定なので3月後半の予定日まであっという間に過ぎそうな予感!!

 

 

 

 

 

あーーーー、出産の不安もありますがそれよりも早く会いたい楽しみな気持ちの方が大きいです音譜

 

 

とにかく健康に育ってくれていますようにキラキラ

 

 

 

 

 

皆さんも安全で健康な年越しをお過ごしくださいねドキドキ