こんにちは!

 

 

 

 

 

読みに来てくださりありがとうございますドキドキ

 

 

 

 

 

 

海外からでも見られる日本のテレビ番組を見ていて、最近“俺の話は長い”を毎晩のように見ていますお月様

 

確か去年の秋くらいに出たドラマだと思うのですが、海外ではなかなか日本のテレビをオンタイムに見れず、ちょっと古いのでも満足して見ています音譜

 

 

 

 

 

 

このドラマを見ていて思った事、それは・・・・・

 

 

 

 

 

”こういうのを平凡な幸せって言うんだろうなー”と言う事!!

 

 

 

 

 

海外の生活が長い方は共感していただけるかもしれないのですが、家族みんなで何気ない会話をしながら美味しい食事を頂く・・・・これって最高の贅沢だと思いますひらめき電球

 

 

 

 

私はアメリカに住んで今年で10年で、そのうちの10年間で日本に帰れた回数はおそらく5回くらいだと思います。

 

最初の2、3年間は、アメリカでの自分の生活基盤を作ったり生活に慣れたりするのに日々忙しく日本に帰ってませんでした。

でもその後は大体1年に1回帰れたり、家族がアメリカに来てくれたりして私の家族とは毎年会えるようになっていますアップ

 

 

 

 

今年はコロナの影響と私の妊娠があって会えていないのですが、やっぱり家族って大事だなと言う事☆

 

 

 

 

家は旦那さんの両親や妹が自宅から20分以内に行けるところにあり、とても近いので旦那さんの家族とも仲良くさせてもらっているのですが、やっぱり文化も考え方も違ったり食事も美味しいと思うものが違ったりで、自分の家族と過ごす時間とは全く違います。

 

 

今考えると、この先私の家族と食卓を囲んでわいわい楽しくおいしい食事をつつきながらたわいもない会話をして過ごす事が出来るのは後どのくらいなのかな、なんて考えてしまいます。

 

 

日本にいるとそこまで両親や兄弟・姉妹などと会わない方も多いと思いますが、やっぱり家族は大事です☆

 

 

若い時は友達と過ごしたり、恋人と過ごす時間が大切だと思っていましたが、離れてみて分かる家族の大切さ。

 

 

妊娠して更に改めて思いました。

 

 

これから自分の家族を築いて行くにあたって、仲のいい素敵な家族にしたいなと思いますキラキラ

 

 

 

旦那さんの家族は家族ですが、結局は旦那さんの家族。

 

 

 

私の家族は日本にいて頻繁に会えないですし、すごく寂しいですがこれから赤ちゃんが産まれて”私の”家族ができたら、大切にして幸せな家庭を築いて行きたいとすごく感じていますドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

“俺の話は長い”を見てそんな事をふと思いましたアップ