☆私の妊活・不妊治療についてのブログは下記からご覧頂けます☆

 

妊活ブログ

 

右矢印妊活について 1

 

 

☆体外受精に関してはこちらからご覧頂けます☆

 

体外受精ブログ

 

右矢印妊活について 5(体外受精)

 

 

 

いいね・フォローにいつもありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 

 

本日14週と1日になりましたお願い

 

 



赤ちゃんは今オレンジ🍊位のサイズとのこと😳



 

先週産婦人科に行った際に、先生からウォーキング・軽いジョギング・ヨガ・ピラティス等運動しても問題ないからね、とオーケーをもらったので、そろそろ運動しなくてはなーと思ってました。

 

 

 

7月・8月は朝も気温が26度とかあって蒸し暑かったりしてたので、なかなか外に出る気になれませんでした汗

ジムにも登録しているのですが、コロナの関係で不安なのでだいぶ前から通っていませんチーン

 

 


在宅であまり外にも出ないと運動もしないので、なるべくヘルシーな食事を心がけて入るのですが、赤ちゃんのためにも血流を良くして行きたいと思い、今日久しぶりに旦那さんと朝ウォーキングに行ってきました☆

 

 

 

今日の朝の気温は20度晴れ

 

 

かなり涼しくて、ちょっと肌寒いなと感じましたが歩いているうちにだんだん暖かくなって来たので良かったですチューリップ赤




 

約40分くらい近所を歩いて、シャワーを浴びて朝食を作ってホッと一息お茶

 

少し運動をするといいですね!

 

 

 


私は今のところあまり問題ないのですが、妊婦は夜眠れない事があるとのことだったので、朝太陽の光を浴びて身体を動かしてあげると夜自然と眠くなるとの事です。

 


YouTubeで妊婦用の良さそうなストレッチの動画を見つけたので、ちょっとやってみたのですが、彼女は夜やるとよく寝れるわよーと言っていて、やり出した途端にリラックスモードになって眠くなって来たので、夜やろうと思います 笑お月様

 

 

 

 

 

体重は今までとあまり変わらず、むしろ少し減った?気がするのですが、先生にはこれから体重も見ていかなくてはいけないと言われたので、なるべく暴飲暴食はせずに頑張ります!

 

 



何が食べたいって、妊娠初期から変わらず私はフルーツがとにかく食べたくて、キウイ・スイカ・リンゴ・グレープフルーツ・ぶどう・ラズベリー・ブルーベリーなどなど色んなフルーツを常に冷蔵庫の中に常備していますりんごスイカぶどう

 

昔はバナナが大好きで、朝バナナ食べたりスムージーに入れたりしてたのですが、最近もっぱらバナナを食べたいと思わなくなりました 笑。

 

アボカドも前はそのまま切ってレモン汁と少し塩こしょうをして食べるのが大好きだったのですが、そのままではあまり食べたいとは思わなくなりました。

 

モッタリしてるものをあまり欲しないようです・・・ニヤニヤ

 

 

 

 

たまにはアイスクリームとか揚げ物とか食べたりしますが、妊娠してなくても全然細くないので、妊娠してまた太るのは嫌だなーと思い、基本的には量も食べるものも意識しています。

 

 

ただでさえ、アメリカにいると日本食スーパーが近くにない限り、日本食毎日食べるのは難しいので、アメリカ食になる事も多いのですが、そうするとやっぱり体重は増えます!!!

 

 

実際私はアメリカに来た当初に比べると10キロ以上増えました笑い泣き

 

 

しかもテキサス州は基本、通勤・遊びにいく時も常に車、ドライブスルーがどこにでもあるので歩く事がほとんどないのです!

 

 

そりゃー、意識しないと太りますわ・・・あせる

 

 

 

赤ちゃんはグングン成長してほしいけど、なんとか体重を維持したい・・・そんな葛藤がありますが、なるべくヘルシーな食事を心がけ運動もして頑張りたいと思います!

 

 

幸い私の場合ジャンクフードを食べたくなると言うのがほとんどないので、助かっていますアセアセ

 

 

 

 

 

旦那さんが、そろそろ自分の家族にも妊娠を報告しようかなと言っていて、もしかしたら今週の日曜日に義理両親のところに行って報告するかもしれませんおねがい

 

 

ちなみに私の家族にはすでに話していて、親しい友人1人にも話しています。

 

 

旦那さんは少し慎重派で、家族もかなり多いのでみんなに報告するのはもう少し後でもいいと言っていたのですが、最近になって赤ちゃんの事など色々話すようになり、流産の可能性も初期に比べて減ってきたということを話していると、そろそろ言おうかなと言って来たので、もう彼の中でもだいぶ実感がわいて来たのかななんて思っています。

 

 

 

旦那さんの家族の事も色々あるので、また近々詳しく書きたいと思いますアップ