☆私の妊活・不妊治療についてのブログは下記からご覧頂けます☆

 

妊活ブログ

 

右矢印妊活について 1

 

 

☆体外受精に関してはこちらからご覧頂けます☆

 

体外受精ブログ

 

右矢印妊活について 5(体外受精)

 

 

 

新しくフォローしてくださっている方、ありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 

9月9日(水) 妊娠12週目に突入しましたビックリマーク

 

 

 

 

先週は、1つ前のブログでも書いたように、頭痛と微熱・頭痛からくる吐き気があり体調が悪く、風邪やら何かの菌やらもらったのかしらと思ったのですが、もしかしたらつわりの一部だったのかもしれないと思い出しました・・・ひらめき電球

 

 

というのも、微熱も36度7分から上がる事はなく、頭痛もオンオフでダラダラ続いて、咳などもないのでホルモン関係かなと。

 

 

10週目でProgestrone in Oilの注射とEstrodiolの飲み薬もストップしたので、そこから少しホルモンバランスを立て直すのに体調崩したのかなーなんて勝手に分析なんかしちゃったりしています。

 

 

この頭痛・倦怠感は先週月曜日からずーーーっと続いて、何とも辛かったですぼけー

日中も仕事しているけど気持ち悪くなったりしてご飯も食べたい!と思うものがなくてでも食べなくてはお腹がすいて、大変でしたチーン

 

 

今週に入ってからだいぶ楽になったのですが、気持ち悪い時はとにかくスイカをぱくぱく食べていましたアップ

 

 

水を飲むとなんか気持ち悪いので、ココナッツウォーターやストロベリレモネードなどジュース系を買って、気持ち悪くて喉が渇いた時に飲むとちょっとすっきりした気がします☆

 

 

 

 

 

日本では16週目から妊娠中期となるかと思うのですが、アメリカでは14週目からSecond Trimesterと言って、日本にで言う中期に入ります。

 

 

そして16週目を過ぎると一般的にいう安定期と言うのに入るかと思います。

 

 

 

 

私の仕事の事なのですが、妊娠の事は直属の上司1人と人事部の長1人にしか言っていないのですが、先日直属の上司には後少ししてもし私が良ければ社長や直属の上司の上司にも一応伝えて、仕事の分担など調節した方がいいと思うと言われ、とりあえずいつまで働けそうか教えてほしいと言われました。

 

 

いつまで働くか・・・ギリギリまで・・・ですかね 笑アップ

 

 

 

 

 

アメリカでは一般的には働けるまで働くと言うのが多く、出産後も3ヶ月以内には仕事に復帰すると言うのが多いように思います。

 

 

一応来週の木曜日に初めての産婦人科での検診なので、そこで問題なければ社長と直属の上司の上司に伝える方向性で行こうと思うのですが、いつまでと言うのは私の体調にもよるかと思うので、はっきりとは分からないけどなるべくギリギリまで働く意向を伝えようと思います。

 

 

 

日本の働く妊婦さん方はいつくらいまで働いて、出産後いつ復帰するのが普通なのでしょうか・・・ぶー

 

 

 

出産のことはまだまだ先の事で実感がなく、とにかくこの先1週間1週間を大切に過ごして行こうと思っているのですが、仕事をしているとやっぱり先の事まで考えなくては行けないので、ちょっと気になります☆

 

 

 

私は出産しても仕事復帰する予定なので、周りの人にも聞きながら、会社の都合等見ながら決めて行ければなぁと思っています。

 

 

 

 

 

テキサスは今日は雨で雷も鳴っていて、なんだか久しぶりに少し涼しくなり、キャンドルを焚きながら好きな音楽を聴きながらゆっくりしています雨

 

早く秋もみじにならないかなーと思っています音譜

 

秋は私の大好きな季節・・・ですがテキサスでは2ヶ月あるかないか・・・笑。

 

コーヒーが美味しい時期だと思うのですが、今年はコーヒーではなく、ルイボスティーやデカフェのアールグレイでゆったりとした秋を楽しみたいなーなんて思っていますチュー


最近買ったデカフェのアールグレイ☺️




 

 

 

 

早くお腹が大きくなってほしいなーラブラブ

 

こんなに時が経つのが楽しみになったのは、妊娠してからだと思います。

 

不妊治療をしていた時やその前に自然に妊娠を望んでいた時は、時が経つにつれ悲しくて辛くて、自分だけ取り残されているような感覚でした。

 

周りの人が妊娠をする度、2人目・3人目が出来たと言う報告を聞く度に、おめでたいと喜ぶ気持ちと共に、なんで私は妊娠できないんだろうと言う辛い思いでいっぱいになりました。

 

不妊治療で色々な治療をして来て、やっと授かった命ドキドキ

 

大切にしたいし、こんな気持ちにさせてくれている赤ちゃんに感謝キラキラ

 

もし今不妊治療をしている方がいたら、諦めずに、赤ちゃんは意味があってちゃんと決められた時に来てくれると言う事を信じてみてほしいです。

 

偉そうなことを言うかもしれませんが、私も赤ちゃんの生命力を信じて、不安ですが頑張って行きたいと思っています。