こんにちは!

 

今回は私のコーヒーラブの歴史とどうしても飲みたい日本のスタバにあるアレについてです!!

 

私は妊活する前までは大のコーヒー好きでしたおねがいコーヒー

 

日本にいた時は、スタバはもちろん、ドトール・タリーズ・エクセルシオールカフェから始まり、都内やお家の近くにあるカフェに行くのが私の趣味の1つでしたラブ

 

 

アメリカに来てからと言うもの、日本にいた時とはまた違いすっかり仕事の生活になったので、コーヒーは必要不可欠なものになりましたひらめき電球

 

朝起きてコーヒー、会社についてコーヒー、お昼後にコーヒー、たまに仕事帰りにスタバにより運転しながらコーヒーを堪能・・・なんていう生活をしていましたもぐもぐ

 

家にはコーヒー豆を挽く機械を買ったりPour over専用のアイテムを購入したりと、色々こだわっていました。

もちろん中には私よりもコーヒー専門家でコーヒー愛好者の方々がたくさんいるのですが、そんな人達の動画や写真などを見て癒しを頂いたりしていましたラブ

 

次はやっぱりお家にエスプレッソマシーンが欲しいなぁと考えていたのですが、妊活を本格的に始めなくては行けないと思い、食生活を見直しましたアップ

 

コーヒーを飲み過ぎると妊活に良くないという情報を見て、コーヒーは一切断ち切りましたえーん実際に妊活中にコーヒーはあまり良くないそうですあせる妊婦さんもそうですが、どうしても飲まないとストレスと言う方はドリップコーヒーコップ一杯位(カフェイン200mg)以下におさえた方がいいそうですひらめき電球

 

 

私は最近はアールグレイを買ったので、朝1杯だけアガベシロップとミルクを入れて飲んでいますラブラブ

紅茶や緑茶、ソーダにもカフェインが入っているものがあるので注意が必要です。

 

 

スタバに行くと夏特に飲みたくなるのが、コーヒーゼリーフラペチーノですドキドキ




実はアメリカにはこの商品ないらしいのです・・・ゲッソリ

あのゼリーの食感に、コーヒーゼリーが甘ーいフラペチーノと融合して、口の中で何ともちょうどいいバランスを生み出してくれるラブラブあれはヘブン以外の何者でもありません!

 

幸いにも、以前お話したタイガーシュガーのお店で、コーヒーゼリーを追加できるのでどうしてもどうしてもコーヒーゼリーを欲した際にはタイガーシュガーで満たしています 笑笑い泣き

 

 

日本は美味しいものがたくさんで素晴らしい国ですラブ

次回詳しく、アメリカと日本の食文化の違いなど書いてみたいと思いますグッ