こんにちは!

 

今日で移植をしてから12日が経っています。(BT12と言うやつです。)

 

結果から申し上げますと・・・・着床していました!!!!!

 

 

(こちらから陽性結果のご報告になりますので、もし今は見たくないと言う方はバックボタンを押してお戻りください。)

 

 

 

 

 

 

2つ前のブログに7月6日に胚盤胞移植をしたと書かせていただいたのですが、その後の事を書きたいと思いますひらめき電球

 

私はFrozen Embryo Transfer(FET)という胚盤胞を凍結してから移植をすると言う方法をとりました。

理由は特になく、私の通っている病院がその方法しかなかったからです。

 

私の胚盤胞は受精してから約5、6日経っている状態で移植されました。

 

 

移植の日、家に帰ってご飯を食べて一日中ベッドで寝ていましたzzz

先生に移植日の後は安静にと言われたからですぐぅぐぅ

 

 

BT1

この日から先生に通常通りの生活をしていいと言われていました。

普段在宅勤務ですが、オフィスに用事があり行かなければ行けなかったのでノートパソコンを担いで(そんなに重くないですがDASH!)オフィスまで運転して仕事をしていました。

とにかくアメリカの夏場はオフィスや室内が冷蔵庫のように寒いので、足首を冷やさないように靴下と靴を履いて、暖かい羽織も持って行きましたアップ

この日全くと言っていいほど症状はありませんでした。

 

 

BT2〜BT5

全くと言っていいほど症状がありません・・・

ちょっと生理前にあるダルい感じや、おなかが張ってガスがたまってる感はありましたが、皆さんがよく言う着床出血やおなかが痛くなるなどもないですし、胸が張ったり体温が上がると言うのもありませんでした。

 

この時点で私は、「あ、多分着床しなかったんだろうな・・・やっぱりここまで順調に来すぎてるし、過去に自然にも人工授精でも妊娠できなかったのはやっぱり着床に問題があるんだろうな。」と思って一人でブルーになっていましたダウン

 

なので、下矢印BT5の7月11日に、心の準備をしたくて、一応買っておいた妊娠検査薬(生理予定日5日前から使えるやつ)を使ってみました。

 

 

すると・・・(下記妊娠検査薬でます。)

 

 

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

      

 

 

大好きな青空のダミー写真から✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陽性ラインがうっすら出ていたのです!!!!

 

 

 

え?と思い、まさかまさかと言う気持ちでいっぱいでした!

 

 

 

全く信じられず、二度見しましたがやはり薄く線が入っています!

 

症状もないのにと、全く信じられない私は、化学流産の4文字が頭をかすりました。

 

化学流産は以前にも経験していて、妊娠検査薬のラインもうっすらとしか出ていないので、もしかしたら着床しかけて最後まで成功してないかもしれないとマイナスになっていました。なにしろ本当に信じられなかったのです!

 

もしかしたら今飲んでいる薬のせいで、HCGが反応して陽性になっているのでは?!

と思い、これまたググりまくって調べましたが、薬はProgestrone in Oilの注射とEstradolの飲み薬だけなので、HCGを反応させる薬はないみたいです。

 

 

妊娠検査薬が後二本残っていたので、次の日もテストしましたが少し濃くなって陽性でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後の検査薬は判定日の前日7月14日に。

そしたらラインが濃くなっていました笑い泣き

 

 

 

 

 

そして、生理予定日から使える検査薬も購入し、BT9からもつけてみました!

 

 

 


おぉ、濃くなってきていますドキドキ

 

 

 

 

 

これは、血液検査も陽性が出るかなと少し期待…

 

 

7月15日(水) HCG Beta

 

 

陽性いただきました!!!!

HCG  262.80

 

少し少ないのかなと思ったのですが、数値自体は50を超えていれば特に関係ないらしく、ここからどのように数値が増えて行くかの方が重要との事です。

48時間後にまた血液検査をするとの事で、7月17日(金)、また行って参りました・・・

 

HCG  725.50!!

 

倍以上になっていましたビックリマーク

 

心配でしたが、順調に成長しているようです!

未だにこれと言った目立った症状はありません。。。

 

でも最近眠くてお昼寝ばかりしていますzzz

 

 

次に病院に行くのは8月5日(水)で、ちょうど7週目にあたります。

 

それまで不安ですが、とにかくリラックスして過ごして行こうと思います☆

 

次回は私が不妊治療の際に気をつけていた事や、食事・ビタミンなどをご紹介しようと思いますニコ