こんばんは。チロパです(ᵔᴥᵔ)

先週行ってきたキャンプの記録です。


金曜。ちょっと遅くなったけど、

職場からの脱出に成功。

会社の駐車場からキャンプ場へ出発。


お天気良すぎて、日差しが暑い。


インパネを見てみると5月なのに31℃?!

車に積みっぱにしてたので、チョコは全滅。

食材はAOクーラー内だったのでギリセーフ。


オープンで冷房ガンガンの贅沢ドライブで、

キャンプ場到着(笑)


今回は出会いの森のフリーサイト。

前回と同じスノーピークにしようとしたら、

イベントか何かでフリーサイトが予約出来ず。


でも、出会いの森の方が安いしリアカーが

あって荷物運びが楽。出会いの森に泊まって、

温泉はスノーピーク。これが定番になる予感。


この日のフリーサイトは全部で8組。

お隣と程よい距離感の場所を無事ゲット。


30℃を超える暑さの中、

ヒーコラ言いながら設営完了。


失われた水分を補うべくコーヒーで乾杯♪


アイスで熱った体を冷やして極楽極楽。


折角晴れて気持ちがいいので、野外読書。

最近オクが「ダイヤモンドの功罪」と言う

野球漫画にハマっていて、


最新刊が家にあったので読んでみました。

うーん。登場人物の心理描写中心で、

野球漫画と言うよりは少女漫画?

オレはハマらないかな。ちょっと残念。


夕方になって漸く涼しくなってきたので、

薪割り開始。


樹脂製のNew薪割り台を初使用。


適度な厚みと重みがあって使い易い感じ。

ぶっとい鬼の薪をガンガンやったので

結構傷付きましたが、割れなかったので合格。


再び汗かいたので温泉に行ってさっぱり。。

この続きは次の記事で。

もう少しお付き合い下さい。