こんばんは。チロパです(ᵔᴥᵔ)

57泊目 スノーピーク鹿沼の続きです。


2日目の朝。

おはようございます。曇天。


自分のエリクサー3はシルバーで.

テントの中が明るいので、

6:00前の日の出と同時に起床。


今朝の最低気温は16℃。


オーロラ900DXだと少し暑いので、
足出したりして調整。来月のシュラフを
冬用 or 夏用どっちにするか迷い中です。


時間があるので朝散歩。

さすがスノーピークのキャンプ場。

3分の2がスノピの幕でした。


全部アイボリーの幕で統一した

お洒落グルキャンもここならでは。

ヘキサエヴォ2枚にエクステンションテント、

ランドロックとリビシェルロングかな?

羨ましい。目の保養になりました(笑)


一番多かった幕は多分ランドロック。

キャンプ場の奥の方にはランドロック村も。

これは多分キャンプ場のものだと思いますが、

これだけ集まってると壮観ですね。


キャンプ場自体もさすが高規格。

流しは全部お湯が出るしトイレはめちゃ綺麗。

充電スペースなるものまでありました。


炭・灰の捨て方も鎮火が徹底されていて、

消すためのバケツとザルが用意されています。

ビニールに入れて捨てるので誤魔化せません。


火消し壺持って来て鎮火させた方が楽かも。

2日目雨予報で朝焚き火しませんでしたが、

次回する時は持って来たいと思います。


ソロなので朝飯は毎度のカップラーメン。

QTTAのトマトクリーム味は朝OKでした。


雨は9:00からの予報だったので、

夜露で濡れた幕をギリギリまで乾燥。


だいぶ乾いて満足してたら、、9:00前に

雨が降り始めてしまって結局びしょ濡れ。

撤収のタイミング間違えた。無念。


服を濡らしながら何とか撤収完了。

これにて57泊目 スノーピーク鹿沼終了です。


スノピ鹿沼は何と言ってもサウナが最高。

サイト料が高かったり、お風呂の入場料を

1回1回払う必要があったりしますが、、

自分的には補って余りある感じです。

次回金曜おサボりキャンプもここです。多分。


変わり映えしないレポになりそうですが、

次回も是非お付き合いください。ではでは。