こんばんは。チロパです(ᵔᴥᵔ)

GW中日の平日、マメは学校・野球もなし

の大チャンスにキャンプに行ってきました。


出発。生憎の雨。

置いていかれるマメの恨みか?

気にしない気にしない(笑)


野球がないので朝焚き火出来るように、

多めに薪を積み込みました。


到着。

今回のキャンプ場は4/13にオープンした

ばかりのスノーピーク鹿沼。初訪問です。


フリーサイトのGW価格は1泊8250円。

高いけど行きたかったのでまっいいかと。


場所はよく行く出会いの森の近く。

普段の平日は5500円なので、よければ

金曜のおサボりキャンプでも使う予定です。


到着と同時に雨も止んでラッキー♪

受付のあるガラス張りの建物がお洒落で

テンションあげあげ。


場内が砂利道だったのは予定外。

高規格だから舗装路だと思い込んでました。

でもちゃんと整地してあるのでs660でもOK。


静かな所をリクエストした結果、Bサイト。

一段高くなっていて荷物運びが大変ですが、


その分場内が見渡せる気持ちのいいサイト。

距離があるので視線も気になりません。


折角なんで場内を見渡せる向きに設営。

今回からレボタープ+エリクサーの組合せ。

冬幕のヴィガスは当分お休み。ご苦労様。


晴れてきて暑くなってきましたが、

TCタープの濃い影のお陰で快適。


設営が終わったのでコーヒーで乾杯。

オープンタープの心地いい風が最高。


場内にある蕎麦屋さんでお昼の予定でしたが、

平日で14:00閉店だったことに気付かず。

食べ損ねてしまいました。残念。


場内にあるもう一つの飲食店。

日光珈琲6さんのRokuバーガー。1200円。

スノピ価格に一瞬怯みそうになりましたが、

勇気を振り絞って購入してパクリ。美味い♪

たまのキャンプ。たまの贅沢。


贅沢ついでにおやつも奮発。

錦京堂本舗さんの苺大福。2個で540円。

場内の売店に売っていました。


これまた美味い♪

上品な白餡と苺の甘味がベストマッチ。

流石は「いちご市」鹿沼。


お腹も心も満たされて満足満足。

続きます。