こんばんは。チロパです(ᵔᴥᵔ)

先週の土曜の雪、ビックリしましたね。


「雪予報はハズレだね」なんて言いながら

野球の練習をしてたら、本当に降ってきて。。

今の天気予報の正確さにもビックリです。


土曜の雪が残る中、朝の壁当て。

そんな頑張っている自分へのご褒美♪

と言う訳ではありませんが、

久しぶりに大物をポチっちゃいました(笑)

何をポチったかと言うと。。


じゃーん。ヘリノックスのライトコット。

収納がコンパクトなローコットになります。

コットもヘリノックスも、

両方気になっていたので一石二鳥です(笑)


これでs660キャンプの寝心地が格段に向上。。

目指せ10cmエアマットレベル!楽しみです♪


色はグレーにしてみました。

脚が黄色でzライトソルとオソロ。いい感じ。


色んな人が口コミで書いていますが、、

脚を取り付けるのは結構大変でしたが、

慣れれば何とかなりそうなので無問題。


ネットでやっている人がいたので真似っこ。

本当に指一本で持つことが出来ます。

流石はヘリノックス。


幅が他のより10cm狭いのが心配でしたが、、


横の棒が当たって眠れないは無さそう。

寝返りも打てそうだし、大丈夫そうです。


でも、結構沈み込むので、

マット一枚敷いた方がもっと快適に寝れそう。


と言うことで、計画通りzライトソルをセット。


短時間寝てみた感じでは、かなりいい感じ。

地面から離れたので、底冷えもし難いし。。

次のキャンプで使ってみて、

感想をアップしたいと思います。お楽しみに♪