こんばんは。チロパです(ᵔᴥᵔ)


今日はマメの野球がお休み。

時間ができたので、

重い腰を上げてちょい遅れの大掃除を決行。

ターゲットは買い置きしている鬼の薪です。


2023年2月に買い足して4箱になりましたが、

s660で行くようになって1年で1箱しか減らず。

このペースだとあと3年間オクからのガミガミ

「虫が出るから家の中に薪を保管しないで!」

を聞かなきゃいけないことになるので、、

物置に移動させることにしました(笑)


物置の夏タイヤを部屋の中に持って来て、


代わりに鬼の薪を物置に。

ついでに、物置のレイアウトを見直し。

s660では使わないボックスとエアマットを

一番上の棚に移して使い易くしました。満足♪


これで明日から元気に出社、、とはいかず。

残りの憂鬱を晴らすためには、後もう一押し。

こうなったら、何か買うしかない(笑)

粉々になった薪割り台の新しいヤツを物色。


結果、ホームセンターのカインズで

直径20cmのコンパクトな薪割り台を発見。

材質は広葉樹のアカシア。お値段980円。

これだ!と言うことで実店舗で無事ゲット。


大きな切れ込みは割れ防止だとして、

それ以外の亀裂がちょっと気になりますが、

まあこの値段なら数回で割れても許せます。


荷物を置くためのブルーシートも

もう少しお洒落な色にしたいと言うことで、


カインズオリジナルのグリーンもゲット。

448円とコチラもかなりお買い得。

欲しかったモノがお得に買えて満足度100%。

これで明日からバリバリ働けそうです(笑)