今日もいい天気。

今年初めての河川敷に行ってきました。


風がなかったのでタープはなし。

日に当たってると冬なのにポカポカ。

チロル君も気持ちよさそうです。


今年最初の火起こし。炊き初め?

絶対失敗したくないので、麻紐多めです(笑)


火口なしでフェザーに直接着火。。

憧れますがまだ無理。今年の目標です。


1度消えそうになるもフウフウしてギリ成功。

5回で着火は幸先いい感じです♪


調理に必要な分だけ薪を投入したら、


コーヒー飲んでひと休み。

グローラーさまさまです。


出来た熾火でソーセージを焼いて食べました。

外で食べると何でも美味い♪

この時期の焼き芋は鉄板ですね。


あとは冷凍ポテトとカップラーメン。

腹も心も満たされて大満足。今年も手抜き飯

で楽しくやっていきたいと思います(笑)