今回選んだキャンプ場は、
四方が柵に囲まれていて、リードなしで愛犬と過ごせる、
ドッグフリーサイトがウリのキャンプ場。

チロルがイキイキと走る姿を楽しみにリードを外してみましたが、、
足が濡れるのが嫌ですぐにクルマに戻りたがる始末。

最後は諦めてずーっと椅子の上。
根っからの室内犬であることを忘れてました。
せっかくのドッグフリーサイトなのにもったいないって感じ(笑)


でも、ドッグフリーサイトでよかったなと思うことが1つ。
四方を柵に囲まれているので、他のサイトの人のことが気にならず。

他の人のことが気になり出すと、、
・自分がモタモタしてたり間違っていたりすると恥ずかしいとか、
・他の人のやっていることが羨ましくなったりとか、
マメと2人の初キャンプを楽しめないんじゃないかとちょっと心配だったけど、
周りが見えないおかけでマイペースで楽しむことができました。

その点で初キャンプがドッグフリーサイトでよかったかも。
回数重ねて自信が付いてきたら他の人のことなんか気にならなくなるはず。
早くその境地に達したいもんだ。