23:00に寝たけど、夜中の1:00に目が覚める。
エアマットのボヨンボヨンの寝心地が気になって寝れん。
テント泊、むいてないのかも(笑)

寝るのあきらめて1人を楽しむ。
星空が見えなかったのがチョー残念。次回は是非。
3:45に鳥が一斉に囀りだす。
日の出前から鳴くんだ。知らなかった。

9:30に帰ってこい命令がくだってたので、乾燥はあきらめ。
6:00くらいから静かーに撤収開始。
6:30にマメも起きて朝食。
ローソンのバスチーでホットサンド。
んー、まあ普通かな。マメが食べてくれたからヨシ。
むしろもうひとつのバナナのホットサンドの方が美味しかった。

7:00になって本格的に撤収開始。
BBQ コンロ洗って、濡れたテントはごみ袋に入れて積み込み。
撤収完了してチェックアウトできたのは8:30。
2時間みておけばと思ったけど、甘かった。

まあ無事9:30に帰れたのでこれまたヨシ。
用事済ませて、午後は片付け。
オクの許可が出て濡れたテントを自転車部屋に広げてみた。
ありがたやー。ごみがたくさん床に落ちたので、見つかる前に掃除しないと。

帰ってからの家での片付けを考えると、
あんまり遅くまでキャンプ場にはいられないなー。
ということで、一応無事初キャンプ終了と言うことで。
テントとかカビなければね(笑)