長女がいとこからたまごっちを譲り受け、今、たまごっちのお世話にハマっています。
たまごから毎日マメにお世話をし、かわいい大人?になりました。
それはもうかなりの愛情を注いでいました。
そのたまごっち(名前はハルカ)がお見合いをした後、無事にたまごを産みました。
ここまではめでたい話。

その後、説明書を読んで発覚したのが、『たまごっちはたまごを産んだ後、翌日の午前0時にたまごっち星に帰る』ということ。
なんてこと!
ハルカが寝ている間にいなくなってしまう!
そのことに気付いた長女は寝るときに大号泣。
なだめても、笑いかけてもどうにもなりません。
自分でも泣いても仕方がないのはわかっているけど、悲しくて涙が出てしまうのでした。
結局、泣きながら寝ました。朝、起きたときには瞼が腫れるほど泣いた後。
母も、長女が幼稚園に行っている間、代わりにお世話していたので、気持ちが分かるだけに「たかがゲームでしょ」とは言えませんでした。

今朝は、起きてやっぱりハルカがいなくなって、悲しそうでしたが、これからはハルカの残した子供のお世話が待っています。

ところで、もらったたまごっちは、今発売中の機種の1世代前の『たまごっちプラス』です。
通信機能はあるものの、通信相手が見つかりません。どなたか同機種をお持ちの方はいらっしゃいませんか?