なぜか突然ブログをはじめることになって困惑中の嫁です。


新型インフルエンザから早くも復帰しました。

大人になってから3度目のインフルエンザ

でした。

今回が一番軽かったです。

これなら風邪と勘違いして、インフルエンザに

気付かない人がいてもおかしくないなと

思いました。

熱が出て、1日後からタミフルを飲み始めて、

1日後には熱も下がりました。


いきなり高熱、全身倦怠感が出ていた前の

インフルエンザとは違って、熱の上がり方も

緩やかでした。

先にインフルエンザ陽性反応の次女の

存在がなかったら、インフルエンザと思わず

外に出ていたかも・・・。

大流行の理由の一端を肌で感じました。


娘たちも何日も家に缶詰にされ、ストレスが

たまっているようでした。

私としてもリビングで走り回る(何十周も)娘たちを

見て、安心10%、不快感90%でした。

咳、鼻水、熱よりこの騒音が一番つらかったです。