薬膳鍋 | 働き女子のアレルギーとの生き方 ゆるマクロビ移行計画

働き女子のアレルギーとの生き方 ゆるマクロビ移行計画

アレルギー改善のために、忙しい人が少しでもマクロビを取り入れる方法と、アレルギーでも使用できるコスメやアクセを紹介します。

天香回味という薬膳鍋料理やさんに行ってきました音譜

photo:01



野菜のお皿が大きい••[みんな:01]

秘伝の二種のスープに身体にいい具材をたっぷり入れて頂きました。

お店のスタッフの人が、この野菜はこういう栄養素が入ってる、とか、肌にいい、むくみを取る、疲労回復を助ける、とか、
いっぱい教えてくれながら鍋に入れてくれるので、
『身体にいいものを食べてるっ[みんな:02]』と思いながら食べられます。
これってすごく幸せラブラブ

私はマクロビに興味を持つ前は、あまり食べ物に興味がなかったのだけど、
やっぱり食べ物が身体を作っているんだ、という感覚を持つと、
たくさん食べられるようになります。

一番気になったのが、タモギ茸というキノコ。

photo:02



こんなに最初は黄色いのに、

photo:03



茹でるとこんな感じに白くなって、
舞茸みたいになります。

食感は舞茸っぽいけど、独特な風味が少しあります。

これがすごく健康にいいらしく、
免疫力の向上やアトピーの改善に良いらしい。

こんなの何処に売ってるんだろ~お家でも食べたい[みんな:04]

銀座、六本木、赤坂、二子玉など、
結構いろんなところにあるそうなので、
ぜひお試し下さい[みんな:03]