2023 YONG JUN HYUNG 1ST FAN MEET-UP in JAPAN
8月18日 13:00~ 約2時間、1部の感想です
朝10時に電車に乗っても、会場着くのが12時20分ごろ神戸から田舎へ引っ越したので
こういうイベント等の移動に時間がかかり不便です。今までよりも+1時間
会場へ着くと、既にグッズ販売は締め切られ
開場待ちの列が出来てました
私は入場後にグッズを買いました、欲しかった香水は既に売り切れえーん(二日目のお昼に、香水の予約販売が告知されました)
買ったのは、ペンライト(これはライブには必要!)、トートバッグ、Tシャツ、フォトカード一枚で8000円以上
サイン会参加1回!

全部は覚えて無いので、抜けが多いですが

最初は司会進行役のユニさんが登場し自己紹介

そして、「皆さんの掛け声でジョニョンさんに登場してもらいましょう」という事で

「ジュニョ~ン」と皆で呼んだらジョニョンがステージへ!もう興奮です飛び出すハート

オープニングはTil’ the end の曲

ジョニョンコメントは、久しぶりなので皆さんと明るい曲からスタートしたかった、と

 

久しぶりの大阪です、ずいぶん長い事空いてますよね?とか、凄く緊張してます、と

日本語でジュニョが「ほんま 会いたかった」と言ってくれました

 

色々とコーナーがあって、まずはジュニョンの近況、ファッション、趣味について

近況は特別変わった事はなく、特に趣味もないので仕事して家に帰って、皆さんと同じだと思います。最近しばらく留守にして(台湾でコンサートをして)、帰ってきたら家に埃が溜まってたので掃除機で掃除をしました。

ファッション、何と言ってたかな??ユニさんから自分はセクシーだと思いますか?と聞かれて「セクシーだと思ってます、外見じゃなくて、内面から出るものが」と言ってた気がする。

 

それから、ジュニョンのカバンをスタッフさんが持ってきて

ユニさんが、「皆さんカバンの中身、気になりますよね?」

そりゃ気になるよニヤリバッグの中から何か見せてくださいとリクエスト

ジョニョはバッグについて、これは僕がずっと持っているものです。

見せてくれたのは①リップクリーム白い容器②ワイヤレスイヤホン③黒の長財布

ジュニョ:ヴィーガンリップで、気に入ってずっと使ってます(メーカーはMelixir/メリクサ) 

ユニさん:何本目ですか?

ジュニョ:4本目です。僕は単純で、良いと思ったらそれをずっと使います。

ヴィーガンとかは知らないですが。(多分こだわって無いという意味かな?)

誰かに何かもらって良いと思ったら、ずっと使います。

 

③黒の長財布については

ジュニョ:これはずっと昔に使ってた事があって、ファンの中で知ってる方もいると思います。

最近ふと思い立って、家の中を宝探しするように探してまた使ってます。

凄くないですか?ずっと昔に使ってたのもがまだあるって。使ってると当時の気持ちとか出来事を思い出して、感慨深い気持ちになります。

(この話を日曜に久しぶりに会ったジュニョペンさんにしたら、ジュニョって過去を引きずるタイプじゃない?と突っ込みが、笑った爆  笑そういう所あるかも、だから曲が作れたりするのかなって。)

 

ユニさんが、カバンに必ずこれが入ってる物はありますか?との問いに

そういうのは無いけど。。。。最近これがないと寂しいというのが気付いた、それはミンティア

韓国にも似たようなものがあるけど、ミンティアじゃないと駄目、と。

何味?と会場からの声に、ミント、グレープフルーツ、目が覚める強力なやつ、みたいに答えてました。

 

そして、ジュニョのスマホの中の写真拝見コーナー

ステージのスクリーンに写されたのは、一蘭のラーメンラーメン それ一枚

 

これについては、ジュニョいわく、冬に日本へ旅行にきました。その時のものです。

その時はスランプで、夜中お酒を飲んで酔っ払って急に思い立ってネットで日本行の飛行機のチケットを調べたら

早朝と夜の便が空いていた、だから早朝の分を取って、スーツケースに靴下とパンツだけ入れた。

でも、飛行機に乗ってから後悔した。二日酔いで頭が痛くて。

日本ではタクシーとか使わず、電動自転車でスマホ見ながら移動した。

皆さん分かります?ここで何が重要か?スマホのバッテリーが僕の命綱、バッテリーが無くなると何も出来なくなる。

だから、最大限にバッテリーを持たせるために、写真は撮って無い。会社の人へ送った日本行のチケットの写真と、一蘭ラーメンの2枚だけです。

 

だって、ここで私の感想

最初は凄く緊張したジュニョン君だった、ステージと客席が近くて、お客さんの顔・視線が良くわかると、凄く緊張しますと言ってた。

ステージが近いのはファンには嬉しいです。本当に近くて今までで一番近くで見れた。

始まると、色々話ししてよく喋ってたと思います。

 

ユニさんが大阪へ来る韓国のアイドルが良くやる『大阪バンッって知ってますか?』と/BANG!銃です

ジュニョは知らなくて、大阪バン?大阪バン?と何度も言って困惑してましたが、

私も韓国のアイドルが必ずやるって知らなかったよ~

 

大阪の人は、手で銃の真似をしてバンと言うと、相手が撃たれた反応をするって事です。

これも実際にジュニョンが客席に向かって「バンッ」って言って

ジュニョは、反応が薄いな。。。僕の曲の사랑해 の方が反応良くないですか?と言いながら

バンッを何回か続けてやってました

イロナダと、死んだふりを続けるファンに言ってました

 

そして、ジョニョンさんはスタンバイがあるので一旦ステージから降りる

これは猫耳付けるための準備

猫耳が動くと動揺してる=嘘ついてる、ということで

ジュニョンの本音を探ろう!みたいなコーナー

めちゃくちゃ可愛い姿ラブ

ジュニョが喋るたびに耳が動いて、ジュニョが戸惑ってカマニィッソと言ったり

 

ここの内容があまり記憶が・・・・

一蘭 の言葉に耳が動く長笑えました

質問 ?(ジュニョの答え)

自分はセクシーだと思う? はい

今頭の中はファンよりも一蘭の事を考えている? いいえ

今日のMeet upは後悔している? いいえ

大阪でファンに会えて嬉しい はい

 

ここ、一日目は色々質問ありましたが思い出せません絶望

 

それから、POST ITのコーナー

これはグッズ売り場の横に事前にボードが置かれて、ファンが書いたもので

ジュニョンに聞いてみたい事をPOST ITに書いてボードに貼り

その中から、ピックアップして答えるコーナー

最近観た映画は?・・・あああ、観たけど、何だっけ?あああぁあ。。。。ジョニョンが思い出せず

 

日本のロックは聴きますか?・・・ロックじゃないけど、日本の曲は聞きます。

これにはあいみょんのマリーゴールドと米津玄師 lemonがでてきて

石原さとみのドラマ、アンナチュラルが面白くて全部観て、それを見たときにどこかで聴いたことがある曲だなと思ったと

あいみょんの方は、ギター弾き語りを見てる時に偶然見つけた、と言ってた気がする

 

趣味は?

特になくて今探しています。からのギターの写真がスクリーンに写されきギター演奏を披露(初日は演奏のみで歌は無かったけど、2.3日目は歌ありだったと)ジョニョが、ギターは1人の時は上手に弾けるのに、皆の前だと出来ません、と言ってたよ。

 

コンビニへは何を買いに行くか?ビールを買いに行く

 

最近のホッソリは?これには、思い出して笑いながら話してました。道端に誰かが倒れていて、それを助ける。そして、その人が大金持ちでお礼に食事を奢ってもらう確率はどれくらいかな?と会社からの帰り道で話した。男同士の会話はそんな他愛ない内容です。

 

歌はオープニング、途中にもあってKoong(騒音トラブル)、POST IT

POST IT聴いた時は泣きそうになった

ジュニョに会えたんだ、今目の前にジュニョがいる、歌ってる、と思うと感激した。

 

約2時間あったファンミ、アッと言う間に終わりました

楽しくて、幸せで、何もかも忘れジュニョだけを見つめる時間、

前回会ったのは、2018年12月9日の ヨソプさんソロコン『白』(品川プリンス ステラボール) のゲストの時でした

そうよ、この時のジュニョのヘアスタイルに驚いたわガーン

プードルみたいにクリクリ巻いてて

 

それから色々ありましたね

脱退した時は、ファン続けるか迷いました。

スマホのジュニョの画像も全て消し、インスタのフォローも外しました

でもいつの間にか、除隊の日を心待ちにしていた

インスタは時間をおいて再度フォローしようとしたら、出来なくなってました

 

2021年に病気で入院した時は先の事が不安で、BEAST、Highlightの曲ばかり聴いて何も考えないようにしました

退院してからは、朝の日課として将来の希望を言葉にする。

病気が治りますように、元気になりますように、

ジュニョに会えますように、LIVEに行けますようにと言葉に出して繰り返しました。

2021年9月の時点では、医師に生存率を尋ねたら「だいたい1、2年。70%の人が1、2年です。5年生存率は20%」との返事

それから今日で1年11カ月、やっとジュニョに会えた、無事に会えた。

元気にジョニョと会えた。とても嬉しいです。

 

日曜日に久しぶりにジュニョぺんさんに会いました。

一緒に2018年のヨソプ白コンに行って以来、私を見て、「全然変わらずで元気そうで良かった」「これからも一緒にじゅにょコン楽しみましょうね」と言ってもらえたのも嬉しい。

そうだよ、またジュニョが日本へ来たら行くよ!その時も元気でいるよ!

仕事で来れないと言ってた方もいたので、今度はもっと早くに告知して欲しいですね。

 

フェンミの前日までに、お会いする方に渡そうと作ったものです下矢印
パソコンで作って印刷し、アイロンでラミネート
お久しぶりの方へ、始めましての方、お隣に座った方、見知らぬ方に貰って頂きました
初日のペンミで隣に座ってた韓国から来た女子にも渡しました
私何も持ってないんです、と恐縮するので、ケンチャナヨと
韓国の人と会話するの初めてだ、私の韓国語伝わって良かったと
 
その子、最初から最後までビデオカメラで堂々と撮影してました滝汗
初日は誰も注意されてなくて、スマホで撮ってる人もいた
途中で撮影禁止ですのアナウンスはあったけど。平気で撮ってる人もいた。
三日目は途中でスタッフが撮影してる人に注意してました。
 
初日、ファンミが終わったらグッバイセッション

前の客席から順番にステージへ上がり、ジュニョ君がファンをお見送り

ファンとの距離は長机一つ分、近い!!

1人1人、顔を見て目を合わせ、バイバイと手を振るとジュニョもバイバイ、

♡作ると同じようにハート作ってくれる

私へのジュニョの ショシメ も聞き、前がつかえている間は振り返ってジュニョ観察Time

その後のサイン会では サイン書いてもらう間に 日本語で ライブ頑張ってねに、

ありがとうございます、と返してもらい一日目終了

 

フェンミが椅子で楽な事もあり、2部のライブも当日券買って見ようかと迷ったけど

終わる時間も分からず、なぜか勝手に2時間あると思いこみ、2時間立ってる体力あるのか心配もあり

諦めて帰りました。