鶏肉の研究 | 焼鳥屋開業 独立 店長 修行 学校 ミヤのブログ!焼き鳥屋の必要自己資金の内訳なども公開

焼鳥屋開業 独立 店長 修行 学校 ミヤのブログ!焼き鳥屋の必要自己資金の内訳なども公開

焼鳥屋は飲食業界の中でも開業しやすい飲食店の一つです。原価が低く利益が出しやすい!でも開業するには設備等、結構お金もかかります。そのお金は融資を検討しましょう。焼鳥屋開業までのノウハウを解説します。
焼鳥屋で店長しています!

 
本日東長崎店にてお店で使用する為の鶏肉の研究を社長含めて何人かの社員で厳選して来ました。
 
 
もも肉、ムネ肉、手羽元、手羽先、レバー、ハラミ、砂肝、ささみ、はつ、つなぎの部位を色々な鶏肉を持ちいて実際に自分達で仕込んでみました。
 

 
仕込んでいて皮の厚さ、肉の硬さ、脂身の多さの違いなど様々で仕込み易さにも違いを感じました。
 
 
焼きは自分が担当
 
 

まずは一本だけ焼いて見て塩加減、焼き加減など自分で掴んでから一気に何種類もの串を焼きました。
 
 
 

 
自分の焼き加減で使用出来るかの鶏肉を決めるのでいつもお店で焼くより慎重になりながら焼きました。
 
 
焼き加減よりも鶏肉によって塩加減がかなり難しい感じがしました。肉の脂のノリ方が全部違う為、かなり塩を強めに振らないと味がボヤけてしまい、ん〜〜イマイチみたいな感じにもなり、
やり直しは何回も💦
 
相当な本数を焼いて食べた結果
 
 
部位によってはこっちの鶏肉がいいなぁ
 
みんなの意見も段々と一致して来て、ある程度決定出来たと思います。
 
 
自分でも焼いた串を食べてみましたが、美味しいと感じました。
 
まだ試作段階で仕入れの値段などもあるので本当に取り入れられるかはまだこれから研究をしながら決めていければと思います。
 
 
この味をお客様に提供出来れば、もうワンランクUP出来るかなと思いました。
 

==========================================================

【焼き鳥屋開業を本気でお考えの方へ加盟案内HP↗】

============================================================

 

【飲食店開業するなら知っておきたい情報ブログ↗】

============================================================

 

【焼き鳥開業繁盛店への道フランチャイズ加盟解説のご案内↗】

============================================================

 

【創業15年炭火串焼き千串屋オフィシャルHP↗】

============================================================

 

【7日間で本格焼き鳥が焼けるようになるやきとり塾ってホント?↗】

============================================================

 

【砂ぎもの串の刺し方から焼き方までカンタン動画解説中!↗】

※現在こちらはテスト公開中となります。

============================================================

 

友だち追加

◆飲食店の物件の探し方◆繁盛する場所の見分け方

◆潰れない資金の借り方◆雇用防衛の契約書

◆直営店の月売上から利益までリアル写真などLINE公開!

◆先輩暖簾分けオーナーのリアルなども配信させて頂いています。

「友達追加でカンタンに受取れます♪」

街中の本屋の参考本にない現場が垣間見れますよ!

============================================================

​​​​​​飲食店繁盛会の最新情報はこちらから