3日に2回目の接種を済ませてきました


2回目は1回目より副反応が強く出る傾向があると伺っていたため、かなりビビりガーンながら、、


妹から

"あまり緊張し過ぎるのは良くないよニコニコ

リラックスして受けてね💕"

と言われた事を思い出しながら会場へ


前回同様、スタッフの皆様が手際良く

かつ丁寧なご案内。。

問診の先生も私の話をしっかり聞いて下さいましたおねがい

1回目の接種後、夜中に蕁麻疹がお腹全体に出た事を相談しましたがアナフィラキシーにしては時間が経っている事といつもの薬を飲んだら蕁麻疹はひいてきた事も加味した上で


先生「接種どうしますか?」

私「接種します❗️」


という事で

サササーっと終える事が出来ましたウインク


今回は14時過ぎの接種だったので

夜中熱が上がるかも⁉️と思い

カロナール他、諸々の準備をしていた訳ですが、、、


1時間毎に熱を計るも

36.8を超える事はありませんでした。。。

ただ、動悸と倦怠感だけは1回目より

やや強かった気がしますキョロキョロ

あと腕は1回目に比べると

少し痛みが未だ残っています。。


副反応は人それぞれなので

あまり参考にはなりませんが_φ(・_・


早く世の中が

コロナ前とはいいませんが

世界中色んな所へ行き来できる日が

一日でも早く訪れますよーにお願い


早くヨーロッパ行きたい、、、おねがい