病院で先生にも

ワクチン接種どうぞどうぞ‼️

と太鼓判を頂きましたので

滑り込みで予約しました。


昨日10時台にファイザーワクチンの接種完了です💉

会場での流れは場所によって違うと思いますので

割愛させて頂きます。


事前にたまたまアレルギー検査の結果を伺いに皮膚科へ行く予定があったため

その際、先生に副反応の相談をし

カロナールを処方していただいてました。


会場では15分の経過観察を経て

特に問題無さそうだったため電車地下鉄で帰宅。

腕の痛みなどは無かったものの

なんかフラフラしている感もありました。

その日の食事などは全て準備していたため

帰宅後ゆっくり休む事としました。


夕方、少し腕が痛いなぁと感じ始め

貧血のようなフラフラ感キョロキョロ

腕は22時位が一番痛かったかもしれません。

ただ、眠れないとか鎮痛剤が必要なレベルではなく 頑張ってヨガしすぎたレベル のものでした。

熱も高くて36.8とほぼ平熱

夜は熟睡出来ました。


そして今日ですが、

熱も高くて36.8とほぼ今のところほぼ平熱

腕は動かすと多少の違和感ぐらいキョロキョロ

症状は人それぞれなので

まだ油断はしませんが、早く2回目も接種を終えて重症化リスクを回避したいですクローバー