またまたご無沙汰しております

ニコニコ

術後1年半の検診へ行ってきました。
コロナ禍という事もあり
東京から異動を伴う通院に関しては
悩みに悩みましたが、
サイグロブリンの値が前回も高めだった事も心配でしたので受診する事にしました。

今回も
採血→超音波エコー→先生結果説明
といつもと同じ流れです。
前回受診した半年前よりも混み合っていましたが、ホント手際良くスタッフの皆さんが対応して下さいます。いつもながら感心ですラブラブ

で、結果ですが
サイグロブリンは2.62とやはり高めショボーン
他は問題無しとの事でしたので

動悸に関して相談してみました。

私→4ヶ月前位から
動悸が酷く何かが生まれてくるんじゃないかと思うほどだったので、たまたま蕁麻疹で受診していた皮膚科の先生に相談したところ
抑肝散加陳皮半夏という漢方を処方して下さり
動悸が一時的に治ったものの
最近また酷くなってきた。

先生→あなたは全摘後もサイグロブリンが高いため再発防止も兼ねて敢えてチラージン多めに処方してるので、その影響だと思われる。一度減薬してみましょう。100mgは変えないけれど週一日は休薬日にしてみましょう。1ヶ月減薬してみないと効果が出てこないからね。
漢方は飲まなくていいですよ。

って事でした。。。
動悸の原因が分かったのは安心ですおねがい
ただ、
チラージン多め→再発防止→動悸
チラージン減薬→再発リスク高め→動悸改善
悩ましいですね。。

サイグロブリンはどうしたら下がるんでしょうかキョロキョロ

最後にお決まりの
コロナワクチン接種しても大丈夫でしょうか⁉️
って伺ったところ
どうぞ‼️と仰って下さいましたので
早速11日に接種の予約を入れました。
あと1枠だったのでセーフって感じですびっくり

正直、ワクチン副反応怖くて接種したくないんです。。でも感染して重症化するリスクの方が高いなら仕方ないですよね照れ

あーとにかくコロナさん
いいかげん、悪さするの辞めて下さいよぉ
スペイン🇪🇸やポルトガル🇵🇹に一日でも早く行きたいんですよぉ