こんばんは星

 

昨日は気付いたら寝てしまっていました大あくび

 

ブログを始めて2週間ほど

毎日投稿できていたのに・・・悲しい

 

1日あいてしまいましたが

ゆるく、長く、続けていきたいと思いますグー

長い目でお付き合いくださいませお願い

 

目指せ、100記事!!

 

 

 

さて、題名の件ですが

 

今はお支払いの方法・種類がたくさんありますね。

みなさん、何を使われていますか?

 

私は、家賃もふくめて6~7割がクレジットカード

2割が現金、1割がQRコード決済・・・

くらいの割合で、支払うことが多くなりましたニコニコ

 

クレジットカードも、3種類を

用途別に使っています。

 

 

そのうちの1つ、「楽天カード」から

支払い金延滞による振込用紙が届きましたガーン

 

一瞬、「え!うそ!!」となりましたが

 

そういえば、私、1月中旬に

引き落とし口座の変更をしたことを忘れておりました真顔

 

あとで調べると、10日までに変更していれば

月末の引き落としに間に合っていたようですが

私の変更は中旬だったので、間に合わず・・・

 

他の2つのクレジットカードは、ちゃんと

何月から変更になるかを確認したのになーあせる

 

「楽天カード」だけ確認不足なんて・・・なぜ!?えーん

 

 

しかも、”引き落とせなかったよ” のメールもきていたようですが

よく来るキャンペーンのメールと勘違いして

ちゃんと読んでおらず絶望

 

2日前に届いた、振込用のハガキで

ようやく気付いたのですハートブレイク

 

 

はぁ・・・反省。

 

こういうとこ、ちゃんとしなきゃなタラー

 

昨日の朝、慌ててコンビニに払いにいきました ダッシュ

 

 

もとの支払い額がそんなに高くなかったので

遅延損害金も10円で済みましたが

 

それ以上に、信用情報に影響がないかが心配ですショボーン

 

数年後、家や車を購入することになった場合に

ローンが組めなかったらどうしよう驚き

 

今回のような、10日くらいの遅延なら

そこまではないかな?? ないといいな。

 

 

なんだか暗いかんじになってしまいましたガーン

 

みなさんは大丈夫だと思いますが

お気をつけくださいキョロキョロ

 

 

おまかせ広告です泣き笑い