こんばんは星

 

30数年、田舎在住のyummyです歩く

 

 

私が住んでいる町は、「村」ではないけれど

だいぶ田舎の方ですあしあと

 

 

何もない所ですが、様々な魅力を感じてくださって

移住してこられる方も増えてきています。

嬉しいことです花

(それでも人口は減り続けていますがあせる

 

 

田舎の魅力は・・・

 

① 地域とのつながりが感じられる

 

② 割とのんびりしている人が多い

 

③ 比較的、治安がいい  夜も静かですにっこり

 

④ 地域独自の文化が味わえる

 

 

という所でしょうか。

 

 

「地域とのつながり」という点では、

職場に地域の方が野菜や果物を差し入れ?してくださったり

この前は、ご近所の方に挨拶をしたら

野菜をくださったりにんじん

 

特別、何かに参加しなくても

地域の方とのつながりを感じることがあります。

 

 

私は田舎が慣れていますし、ゆるい文化も好きですが

以前「村」のような所で働いていたときに

難しいなと感じることがありました。

 

 

一概にそう、というわけではないですが

「変化を好まない」ような面があったり

独自のルール?があって、よそから入ってきた人にとっては

理解しにくいものもある気がします汗うさぎ

 

また、一番びっくりしたのが

世間の狭さ??

 

「あの家は、○○らしいよ」

「あの人、この前○○したんだって~」

 

 

なんで他人の家の事情知ってんの!?驚き

 

と、思うようなことも。

 

 

噂が広まるのはめちゃ速いです新幹線

 

 

 

のんびりと住みやすいことに変わりはないですが、

Iターンされた方が都会に戻られるケースもあるというニュースを見て

そんな事情もあるのかな、と思いました真顔

 

 

 

そんな田舎に住む私ですが

夏に東京旅行に行ってきましたおねがいキラキラ

 

田舎じゃ経験できない

●人の多さ

●テレビでしか見れないオフィス街

●お店に並ぶ列の長いこと!!

●面白いもの、美味しいものいっぱい!

●パン屋のパンが高級すぎる笑い泣き

 

 

そして何より、

綺麗な人が多すぎるびっくりマークキョロキョロ

 

電車で偶然隣に座った方が

めっちゃ美人さんで

しかも、なんかいい匂いする飛び出すハート

 

 

やばい、私めっちゃ汗臭いぞ・・・恥ずかしいガーン

 

自分の汗臭さにようやく気付き

憧れだった「ジョーマローン」に駆け込み

香水を衝動買いしましたデレデレ

 

種類が多すぎて迷いましたが、「シルバーバーチ&ラベンダーコロン」を愛用していますスター

 

 

たった数日間でしたが

とっても刺激的な旅行となりました照れ

 

 

1回くらいは、都会に住んでみたいなぁぽってりフラワー