とてもとてもお久しぶりになってしまいました(><)







ここのところツワリがどんどん酷くなっていき、

なかなか文字を打ったり読まずにいましたゲロー







そうそう、

前のブログで書きませんでしたが、

5w4dだっけかな?に夜中に突然腹痛があり、

耐えきれなくて夫を起こし……たのに起きず、

蹴り倒そうとしたくらい起きなかった夫を無理矢理起こし笑い泣き

当時は不妊治療の病院に通院中だったので

緊急連絡先に電話してもらい、

先生の指示で救急車を呼んだんです😔

























下痢になってPPが出たら

まさかの収まってしまい滝汗滝汗

やば、救急車呼んでしまった!



そして聞こえる

ピーポーピーポーの音滝汗滝汗滝汗滝汗

そして歩いて救急車に向かう私😂



「(もう痛くないな、どうしよ…………)」

と思い、

「痛くなくなってしまいまして、明日病院に行くことにするのはダメですか…?😅」

と救命隊の方に聞くと

何かあったらいけないので、このまま病院に行きましょう!」

と、救急車で搬送されました😅😅



身近にコロナに罹った人はいないかなど確認され、

指から酸素濃度をとられ、

やっと見つかった病院までそのまま搬送されました🚑



こちらはピンピンしてますが滝汗

そのまま担架で運ばれ、

車椅子に移り、

念のためにとエコー。



まだ胎嚢確認したばかりだったので、

胎嚢があることだけ確認😅



一応、切迫流産と診断されましたが、

12w目までの流産は卵の問題なので、

治療などはないんですよねー。



今後腹痛があった時のためにと

妊婦でも飲めるカロナールだけ処方していただき、

帰宅しました🚕





そして6wで不妊治療の病院で無事に心拍確認もでき🙆‍♀️



先生曰く、

下痢の時のホルモンと子宮収縮のホルモンは似ていて、

もしかしたら脳(?)がまちがえて

子宮も痛くしたのかもと。

(でも不安なら病院行った方がいいです◎)



出血も特になかったので、

私の場合は流産ではなく下痢との診断でした😅

(でも不安なら病院行った方がいいです◎)



その翌日から急にツワリがきて、

12wの今もまだツワリ中ですゲロー



今も赤ちゃんは無事に育ってくれてます👶



とはいえ、

10wで産院デビューし、

次は13wなのでそれまではまだエコー見られないんですけどね😱😱




なので、我が家もこれを買いましたチョキ

これで2日に一度心音を聴いて安心してます照れハート




まだまだ安定期でもないし、

安心するのは産むまで出来ないですが、

今はツワリと闘いながら

妊婦生活をがんばろうと思いますグーキラキラ