香りも口当たりもとっても贅沢☆毎日のプチ贅沢に(^^♪スティックハチミツ | ★いつまでも綺麗でいたい★

★いつまでも綺麗でいたい★

2012年結婚、2017年離婚、現在バツイチアラフォーシングルライフを送っている福岡在住のです。住宅ローンあり!(^^)!
趣味は懸賞・モニター応募、お小遣い稼ぎ。。
モニター中心です、

ハチミツは大好きなので普段から愛用しています。
お高いですが国産ハチミツを購入することもあります。
ハチミツは美容にも健康にも良いし、甘くておいしい( *´艸`)
お飲み物やヨーグルト、ホットケーキ、お料理にも使えて便利ですよね。

ハチミツ大好きな私ですが、この「スティックハチミツ」には衝撃を受けました!
はい!美味しいし、香りが良いし、口当たりがまろやかだし、なんて贅沢なんだろうって感激しました♪

☆商品ページはこちら☆

 

 

このスティックハチミツは福岡県八女市で作られています。
生産者の方のこだわりで、混ぜ物一切なし、高熱処理なしの天然生ハチミツだそうです。
ハチミツの製造工程を見たことがないのでイメージが湧きづらいですが・・・
生の状態をそのまま維持するのはなかなか大変ですよね。

 

 

 


はじめて知ったことですが、はちみつは60度以上に熱すると栄養素が壊れてしまうそうです。
なので温かいお飲み物には向かないかもしれません・・・
天然の生ハチミツには約190種類以上の栄養成分が含まれているようです。
温度が高くなることでせっかくの栄養成分が摂取できなくなるのは残念ですよね。

 

 

 

 

さて、商品についてですが、今回は「花々の雫」と「清夏の香り」という2種類が5本ずつ入っていました。
パッケージはクリアでシンプルなデザイン、中身のハチミツいろが綺麗に見えて美しいです。
1本7g入り、手で切れるのでそのままお口に入れていただけます。

 

 

 

 

「花々の雫」
人気ナンバーワンのようです。確かに甘くて爽やかなお香りと風味が楽しめます。
とにかくハチミツの香りが濃厚(^^♪
お口に入れてもとろんと溶け、苦みもなくするんといただけます。

「清夏の香り」
花々の雫よりもっと濃厚な香りです。夏に咲くいろんなお花から集めてきたハチミツです。
ふわ~、とろ~、と広がり、甘みが口の中に残るので後味も楽しめます。

 

 

 

スティックタイプなので鮮度が保てるのももちろんですが、外出先でも気軽に摂取できるのは便利です。
とにかく、このハチミツ、美味しい!

絶対リピートします!