実家の一部を私の空間に | 潰瘍性大腸炎なんて大嫌い!!     全摘後の日々のあれこれ

潰瘍性大腸炎なんて大嫌い!!     全摘後の日々のあれこれ

潰瘍性大腸炎になって9年、2017年大腸全摘、2019年仙骨神経刺激療法。日記代わりに病気のことなどを記していこうと思います

こんばんは〜


大嫌いなお休みの日

昨夜実家の離れ棟のリフォーム工事の事で明日なら見にいけると連絡があり、同席することに


9時から10時までには行きますって次男も休みやから目覚まし鳴らさず寝てたから気づいたの8時前💦


10時には行きますって連絡して、ご飯ダッシュで食べてなんとか来られる前に少し片付けも出来て良かった


古い家なんで天井が下がって来てるから取っ払って屋根の勾配そのままの梁剥き出しの部屋にします


真ん中の部屋にある押し入れが壁を取ると弱くて下がってくるから無くしたほうがいいってなり、1番奥の部屋を納戸にして二間続きの開放的な感じに出来たらなぁって


納戸部分の上にはロフトもできるそうで楽しみ


壁はDIYで自分らで塗ります


次男坊も工作室を頑張って作ってます

今はYouTubeでなんでも見れるからなかなか普通に太い木をほぞ穴掘って組んでます


そこが出来たら今あちこちに散らばってる亡き父の大工道具を集めておいて、私もいろいろ作ってみたくなるかも


8月盆前に解体して、盆明けから工事


元家のローン返済金を返してもらうよう地蔵旦那には伝えてあるからそのお金でお気に入りの空間にしたいです♪


ただねー

この部屋の周り、蚊が多くてね

困り物です